• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

いかつい

いかつい市役所に用事があったので行ってみると、
駐車場に、まったく不釣り合いな、軽装甲機動車両が留まっていたので、
思わず並べてしまいました。

いやあ、いかついなぁ。
Posted at 2012/06/29 11:56:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私は見た! | 日記
2012年03月18日 イイね!

この、スロットカー は・・・・制御してるのか!?



大人のホビーは、基本的に度が過ぎる傾向にあるんだろうけども、
こりゃ一体、なんじゃ・・・・

最近のラジコンも大概だけども、こっちはもっと大概だわ。
にしても、一度実物をみてみたいなぁ。w


PS>動画付きでブログあげれるのね。
Posted at 2012/03/18 01:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私は見た! | 日記
2011年01月27日 イイね!

ぜひ、あの人にしてほしい。

ぜひ、あの人にしてほしい。スーパーカー続きで、海外サイトをみていたら、こんな車が。。。

ぜひあの人の、あの車をこのようにしてほしい。

でも、きっとあの人は、二番煎じだからと、断るでしょうが。。。。
Posted at 2011/01/27 10:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私は見た! | クルマ
2010年10月26日 イイね!

2001年宇宙の旅を知っている人に・・・・

気持ちが落ち込んでいるときにぜひ再生してほしい。


笑いすぎて涙がとまりませんよ。

象が悶えている姿が目に映ります。
Posted at 2010/10/26 09:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私は見た! | 日記
2009年11月08日 イイね!

新品のブレーキパッド

新品のブレーキパッド地下鉄の車両で使われている、ブレーキパッド。
工員の説明によると、ナブコ製。

ただし、パッドの性能までは詳しくは知りませんでした。
3色あるのは、なんか意味があるのかなぁ?

電車の制動は、まず回生抵抗、つまりモーターをジェネレーターとして使って
発電の抵抗で減速させるので、このブレーキパッドはほとんど使わないそうな。

確かに、巨大な車両を止めるにしては、パッドが小さすぎる。
ちなみに、ブレーキの構造は、車輪にパッドを直接押し当てる、ごくシンプルな構造です。

あー、色はもしかして、車種かなぁ。金具の形状がちがうなぁ
Posted at 2009/11/09 00:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私は見た! | クルマ

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
167 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * 森下68森下68 *
まさるさんまさるさん 鈴木☆Q鈴木☆Q
うっちゃん100うっちゃん100 プーさん@プーマプーさん@プーマ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.