• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

【重要】粉もんパーティ、1日順延!!

やはり・・・・というか、
最も恐れていた事態が・・・

主催者のみやっちが、土曜日仕事になったそうです。

んで、粉ものパーティーを1日順延します!!

となると、参加できる出来ないがまた変わるかと思いますが、
ご協力お願い致します。

みやっちが忙しいのは仕方がないことですたい・・・(涙)
んー、明日は仕込み&パレットのナビ付けよう。


Posted at 2008/10/31 10:22:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーティー・宴会 | 日記
2008年10月27日 イイね!

こなもんパーティ開催告知

この土曜日に、みやっちがタコ焼き設備持ってきてくれるんで、
どうせなら、多い方が楽しいということで、
こなもんパーティ御誘いです。w

たこ焼きとお好み焼きとあとは?

昼までに買出しして、夕方にかけてノンビリやるつもりですー。

ああ、場所は、うちとこです。
車は例の如く、ヨーカードへ。決して並べないように。怪しいですから。
Posted at 2008/10/27 21:50:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーティー・宴会 | 日記
2008年10月22日 イイね!

は?事故車扱いだぁ?

インプを売却した、ユーポスから電話が入ってきて、
車体を検査したところ、事故車扱いとなりました。
と連絡が・・・

は?なぜに??

聞くところによると、ルーフ部分に修理痕が残っているので、
事故車と判断したらしい。。。。

おいおい、ちょいとまて。

そんなルーフ交換した記憶なんてないし、
ん?まてよ・・・

俺「えーっと、この車両の、ルーフってSpecCベースなんで、
薄鋼板に変更されているんですが、それを指しているんじゃないですよね?
スバルに確認とってもらってもいいですよ。」

業者「え?そうなんです?」

おいおいおい。ちゃんと知識のある奴が、チェックしてくれよ。。。
ということで、再検査扱いとなりました。

ただいま審議中。

事故車なんて変なレッテル貼られるなら、回収じゃ!!

Posted at 2008/10/22 13:41:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | おっさんの愚痴 | 日記
2008年10月18日 イイね!

最後のドライブ

最後のドライブ今日がインプの引き渡し日。
最後のドライブはどこがいいかと、奥さんと相談して、
二人で初めてドライブに行った、青山高原まで行ってきました。

たった4年前だけど、家族が倍に増えて、自分の中心となるものが大きく変化していたことを、改めて感じた。

そんときに、撮った写真と同じアングルの写真を、また撮ることができたので、
家族混ぜて撮ってみた。

夜8時ちょうどに引き取られていった、インプを
家族四人とも涙しながら見送りました。
(といっても、子供ら二人は別のことで泣いてましたがw)
Posted at 2008/10/18 22:18:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2008年10月16日 イイね!

この4年間で使ったお金 7,785,448円也

家計簿を集計して、このインプに使ったお金をはじき出してみた。

\4,371,900- 車体価格(ローン金利、買ったときから付けたパーツ込)
\ 876,069- 後付けのパーツ代(消耗品は除きます)
\ 819,027- ガソリン代!!
\ 324,709- 高速代(ETC割引適応後)、トンネルなど有料道路
\ 159,650- ジムカーナやサーキット走行に掛った費用や、装備品代
\ 481,266- Egオイル、ブレーキパッド、タイヤなどの消耗品
\ 115,530- 任意保険(年齢からか意外と安かった)
\ 20,835- 洗車やお祓いなど、純粋な維持費
\ 39,000- 違反金 汗 (駐車違反、信号無視、20km速度超過)
\ 190,902- 車検、税金、駐車申請など、国に納めたお金
\ 360,000- 修理代(左側を擦って、塗装し直してもらった)
\ 26,560- 有料駐車場に支払った料金

総合計 7,785,448円

売却が 1,800,000円なんで、実質は、5,985,448円
購入してから、1382日が経過していたので、

1日当たり、4331円 づつ使っていた計算になります。

この間の走行距離 42000km
ジムカーナ参加 12回
サーキット走行 2回

行ったところ、
2005/03/20 渚ドライブウエイ 金沢・富山
2005/05/01 四国88か所巡り
2005/05/18 静岡おもちゃショー、航空ショー
2005/06/26 愛知博
2005/08/21 関空フェア
2005/05/16 宮津
2005/12/04 SSM(セントラルサーキット)
2006/05/06 四国88か所&うどんラリー
2006/09/023 宮津
2006/11/09 SSM
2007/12/03 ラリフェす
2007/05/13 白浜アドベンチャーワールド
2008/04/06 うどんラリー
2008/01/01 紀伊半島一周
2008/09/14 紀伊半島縦断



そして、車を通じて出来た友人達 ・・・ プライスレス
車を手放しても、私をポイしないでください!w
Posted at 2008/10/16 09:23:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | おっさんの愚痴 | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
167 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * 森下68森下68 *
まさるさんまさるさん * 鈴木☆Q鈴木☆Q *
うっちゃん100うっちゃん100 * プーさん@プーマプーさん@プーマ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.