• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2009年05月10日 イイね!

史上最高のアイスクリームに出会いました。

タケヤみそ会館の、ゴマ味噌アイスクリームです。。。

もう、思い出したくない。だって、また食べたくなる。

詳細は、おすすめスポットにて。

ああ、また食べたい。
Posted at 2009/05/23 01:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思い出に残る飲食物 | 日記
2009年05月10日 イイね!

富士山、きれいでした。

富士山、きれいでした。関西から富士山って、結構縁がない。
生まれて一度も、富士山をまじかに見たことがないので、
祝!ETC1000円記念 第2弾目旅行として、富士山に行ってきました。

往復約1000kmは、結構堪えました。

朝5時に大阪を出て、富士山麓に着いたのが正午頃。

そこから、標高2300mの新5合目駐車場目指して、
パレットをベタ踏みで、鞭を入れます。

NA、54PS、人貨含めて1トン越えが、希薄な空気で登り切るのかと
心配してましたが、いや、まったく心配は無用でした。

結構さっくり登り切りました。

後半、急な登りは、40km以上出ることはありませんでしたが、
まだ、ぎりぎりオフシーズンだったので、車も少なく周りに迷惑を
掛けることなく登山できました。


プロフィールの写真は、2合目付近で撮影会したときの1枚です。
実は、この隣でBOXYが同じ写真を撮ろうと順番待ちしてました。w



下山後、山麓の樹海をぐるっと回って、川口湖畔のホテルに移動。

どうしても、風呂に入りながら、富士山を見たいと、
グーグルマップで、探し当てたホテルです。

定額給付金を当て込んで、分不相応なプレミアムスイートへ。w

で、このホテルから見える富士山の写真が、この逆さ富士です。
どうやら、逆さ富士を撮る絶好のポイントとして有名なようで、
結構、俺と同じ様にカメラオヤジが居ました。


河口湖でも、ウェークやらジェットが走りまわっているんで、
昼間は、無理。


この写真を撮るためだけに、翌日も朝5時に起床して写真とりました。w



貧困を脱したら、またここに来たいなぁ。













Posted at 2009/05/23 00:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2009年05月10日 イイね!

GW全行程 1960km

GW全行程 1960kmGWの強行軍スケジュール、無事にこなして参りました。

西は、松山道後温泉から、西は富士山新五合目まで。

5月4日と6日で、西行きルートが、924km
5月9日と10日で、東行きルートが、1036km
合計、1960km走ってきました。


西では、うどん と、藁焼きカツオの叩き、 超イチゴ金時を食べて、
東では、富士山初登頂と、諏訪温泉めぐりでした。

それでも、高速代は1000円効果で、5000円前後。


とってもパレットを酷使したGWでした。
Posted at 2009/05/20 23:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2009年05月06日 イイね!

念願のかき氷食す

念願のかき氷食す土佐に行った時のブログを書こうと、
思っていたのですが、やっぱりこの旅で、
ぜひ味わって欲しいものが、今治にある、”登泉堂”という甘味処の
イチゴミルクかき氷。

以前、88か所タイムアタック中に、
見つけたお店で、どうもお遍路さんの中では有名らしい。

お店にいるお遍路さんを見かけて、2週目行きたいなぁと思う今日この頃です。



にしても、お遍路さんって、自分がお遍路さんしていると、
まるで四国じゅうお遍路さんだらけに思うけど、今回の旅行では全く見なかった。

お遍路ルートを外れるとやっぱり、お遍路さんはいないのね。w
Posted at 2009/05/24 22:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出に残る飲食物 | 日記
2009年05月03日 イイね!

初ボートは、トラウマになりそうです。

昨日は久しぶりに、ボートに乗ってきました・・・。
今日はかるーく試運転ということだったので、
子供たちも乗せてやろうと思って、連れていったのですが、

どうも、遠目に見える白波と、少々の風が気にはなっていたのですが、
まあ、このくらいは大丈夫だろうと、出航。

みんなの笑顔だったのは、港を出るところまで。
そこからは、波しぶきが、横風をもろに受けて、バンバン掛ってきます。

いや、掛ってくるというか、シャワー状態。

半袖はちょっとヒンヤリするかなぁなんて、言ってたんですが、
ヒンヤリは通り越して、凍てつくような寒さにwww

子供たちは、その凍てつく寒さと、収まらない波しぶきに襲われ続ける恐怖で、
完全に膠着・・・w

出航15分にして、ギブアップして入港。

キット濡れるだろうと予測していたので、自分たちは着替えは持ってきていたのですが、釣りのオブザーバーとして召集された、しげさんは着替えを持ってきていなくて、ずぶぬれのまま放置プレイ。。。

で、入港時に、ぱっちゃんは、メガネを水没させちゃうし。。。

せっかく買った生餌を使わないのはモッタイナイと、食品コンビナートで釣りをするけど、一向に釣れる気配はなく・・・

ということで、全員下げ下げな気分になって、帰ってきました。。。

とっても思い出に残る1日となったことでしょう。w
Posted at 2009/05/03 10:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭行事 | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
167 人のお友達がいます
shin.inoueshin.inoue * こすわーすこすわーす *
てつりん@ZC6てつりん@ZC6 * 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ *
鈴木☆Q鈴木☆Q * nao-snao-s

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.