Jissanのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

恐竜博に行ってきました。

恐竜博に行ってきました。8月の終わり、というかプー最後の日に、子供達を楽しませてあげようと、
ATCで開催されていた、恐竜博に連れてゆきました。

もう、自身、ATCの恐竜博は3回目だったので、大体規模も把握していたのですが、
平日で、客も少なかった事も手伝ってか、普通に見たら30分も掛からない。。。。

で、これで、家族合計3900円也。

まあ、普通に見れたらってところが、問題で、
大喜びではしゃぎまわるか、おお泣きでそれどころじゃなくなるかどちらかだろうと
思っていたのですが、めっちゃ後者でした。汗

最初はパネル展示から始まって、化石の部分標本、小さい恐竜の化石標本と
続き、すこしづつ、お子様の恐怖心を払拭してやろうという心意気がうかがえます。

で、この辺までは、結構OK.

しかし、徐々に大きな恐竜の骨格標本になってゆくと、二人ともギュッとしがみつきだしてきて、
いよいよ恐竜ロボットの展示になると、涙目&ちょっと泣きべそ

で、本格的に、恐竜ロボットが動きだして、最後の一歩手前で、恐竜ロボットの間をとおりぬけないと
いけないところで、押せども引けども全く動かず、割れんばかりの大声で二人とも泣きじゃくって、

最後の15メートルの恐竜ロボットでは、もう発狂・錯乱・放心状態でした。

親はというと、恐竜ロボットの駆動系が気になって、油圧系かなぁエアー系かなぁ?
にしても動作音が静かだなぁ。
でも、ジッターが出てるから、ちゃんとトルク制御してくれって思ったり・・・

親子共々楽しい1日でした。w
Posted at 2009/09/02 22:06:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2009年08月23日 イイね!

十津川温泉 じゅだすさん壮行会

十津川温泉 じゅだすさん壮行会8月22日~23日にかけて、十津川温泉に行ってきました。
メインは、じゅだすさんの壮行会。

ただし、本人は、22日の夕方に到着。
しかも、山道をぶっ飛ばしてくるもんだから、助手席の奥さまはグロッキーで到着。
で、途中、インカットしてきた車にぶつかり掛けたと、当の本人もご機嫌斜めで到着。汗

まあ、すぐに治りましたが。

朝から移動してお昼頃に到着。
今回は、町役場よりも更に奥地の宿へ直行。

宿の目の前には、めっちゃ綺麗な川が流れてて、
無料のバーベキューの設備で、持ち込み食材でBBQしながら、河遊び。

川はもう、ほとんどミネラル水みたいなもんで、えらく透明度が高くて、
町役場前2倍。白浜4倍。二色の浜の100倍ぐらい綺麗ですが、
えらく冷たかった!
泳ぐのに身体を水にひたすのは、修業以外なにものでもない。W
あと半月早く来たかった。。

当日、近所でお祭りがあるということだったんですが、
ぐだぐだしているうちに、パス。。。

夕方は大広間で、みんなで宴会。ひさしぶりに、気楽に酒飲めたー
残念ながら、神を降臨させることには、周囲の反対が強く断念・・・

翌日は、一人乗り人力ロープーウェイの、「野猿」を堪能して、
定番の、谷瀬の吊り橋を渡って、早々と帰路につきました。

共同トイレで、建物が古くい宿いわりには、宿代が高かったなぁ。
宿代が1万切っていたなら、定番宿にしたいねぇ。

Posted at 2009/08/25 09:28:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんなでお出掛け | 日記
2009年08月16日 イイね!

じゅだすさん壮行 十津川温泉旅行 詳細

じゅだすさん壮行 十津川温泉旅行 詳細急きょ場所が変更となった、じゅだすさん壮行会兼十津川温泉旅行ですが、
詳細が決まりましたので、参加者への確認の為にブログにアップしておきます。

集合日時 8月22日(土曜日) 午前9:00
集合場所 例の秘境前最後のコンビニ

目的地 山水(旧 十津川観光ホテル山水)

宿泊費 一人1万3千円程度

午前中に、宿まで行って、宿前の河原で川遊び&バーベキュー。
(バーベキュー器具は貸してくれるけど、具材は別に買って持ってゆきます)

疲れきったら、そのまま宿に帰って、風呂に入って宴会。
翌日は、とっとと帰る。

ということで、参加者には個別メールしておきます。
Posted at 2009/08/16 15:30:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんなでお出掛け | 日記
2009年08月16日 イイね!

関空見学ツアー「飛行機大好きコース」

関空見学ツアー「飛行機大好きコース」関空の赤字を少しでも補填する為か、
結構、いろんなサービスの提供が始まっているようです。
関空道の往復800円化(うちは軽なんで600円)や見学ツアーの充実なんかもその一つです。

ちょっとでも閑散としているテナントさんに集客してもらいたいようです。
ホテル棟で昼ごはんを食べましたが、お盆の帰省ラッシュまっただ中の土曜日なのに、
お客さんがめっちゃマバラでした。。。

今日は、その見学ツアーの「飛行機大好きコース」に行ってきました。(一人500円)

ルートは、展望ホール前に集合して、観光バスで、管理区域を巡回します。
南端から、北端まで見ることができて、最後は、北進入ルート直下で、飛行機を待つことができます。

ちょうど夕方のラッシュ時間に掛りかけに行くことができるので、
頻繁に離着陸しています。

んが・・・・風向きでは、離陸か着陸しか見えません。
今回は、北風が吹いていたようで、離陸しかみることができませんでしたが、
南風が吹いて、着陸が見れたら、相当迫力があると思います。

ツアーガイドのおねーさんは、ぜひ南風の日に見学に来てくださいと言っていましたが、
ネットで予約できるんです、2週間待ちでした。

ハッキリ言って狙い撃ちなんて、無理です(汗)

それかバス観光時に助手席覚悟であれば、当日受付で若干席は空いているようです。
ただし、展望ホールのメインホール3Fに受付けに10分前までに行く必要があります。

知らなかったんですが、普通は青いANA機ですが、2機だけ「金色ANA」があるそうです。
で、たまたま駐機していたのですが、

んーーこりゃ、緑じゃないか 。。。。

そうそう、夕方5時以降は、関空道はさらに半額になって、駐車場も無料になるそうです。
駐車場の無料は、5時以降は集金しないというシステムのようで、5時以前から駐車していたのですが
完全無料でした~
Posted at 2009/08/16 15:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2009年08月15日 イイね!

はりぃさんが、130kmでスピンして全損

久しぶりに、MSNメッセンジャーをインストールしたら、
速攻に、はりぃさんからメッセが飛んできました。
ひさしぶりーなんて、話をしていたら、

通勤中にえらいことになったようです。

ここに写真があります

いかんせん、車がないと生活できない彼の地なので、
どうなることやらと、心配なのですが、
本人は結構平然としとりました。

その一部始終を見ていた、後方を走る同僚は、
「君はYARISに乗ったほうがよい」とすすめられたそうw

はりぃさんが、こっちにおったときには、周りはレプリカ車両ばかりでしたが、
月日がたつのは早いものですねぇ。。。
Posted at 2009/08/15 10:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 惨事 | クルマ

「ニュルを走ってきました。ブログを書くモチベーション充電中。」
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

<< 2009/8 >>

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙)
2013/01/11 22:27:52

スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...