• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

田植えに行ってきました。

田植えに行ってきました。今年も、みやさんところの実家にお邪魔して、田植え体験させてもらいました。
生憎、梅雨入り宣言の雨の中でしたが、よい経験させてもらいました。

1反だけ、わざわざ残しておいて貰って、準備やらなにやらしてもらって、
あとは、田植え機を走らせるだけ。って感じです。

毎年、ありがとうございます。


で、やっぱり子供たちには見せたいと思って、カッパフル装備でを用意してきたので、
まーくんは、ちょっと乗っただけで、あかりちゃんはもう、田んぼすら行かずに、あいこちゃんと
実家の中で遊んでました。

今年は、ふっさんも合流して、大賑わいだったんですが、
みやっちのお母さんに、夕飯までしっかり用意してもらっていて、

自宅で取れた、もち米で作った、’しろむし’っていう、
赤飯の小豆の代わりに大豆が入った蒸し飯と、

さっくりと解ける大ぶりの筋入りの、おでんを頂きました。
おでんは、嫁さんの実家で食べさせてもらった和歌山風テールスープに味が近かった。
一人で、おでんの出汁飲んでました。

子供たちは、定番の、唐揚げと手羽をほおばっていました。

おでんにしろ、シロムシにしろ、初めて食べる味付けなんだけど、
なんとも懐かしい感じで、とっても美味しかった~。

お風呂にも入って、帰りの車は、満腹と適度な疲労感で、
だいぶ、各車フラフラでしたが、楽しかった!!
Posted at 2010/06/14 10:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんなでお出掛け | 日記
2010年06月09日 イイね!

コージくん があたりました。

コージくん があたりました。阪神高速のイベントで、
湾岸彩発見っていうのがあったのですが、
それに、クイズがあって全問正解したら、なんか景品がもらえるということで応募しました。

家族4人分、時間差で応募したら、奥さんが当たりました。w

阪神高速のマスコットキャラクターで、「コージくん」だそうです。

結構でかい。ww
意外と造詣がよくできて、大きなぬいぐるみなのに補強もしっかり入っていて
結構がっちりです。

狙いは、iTuneでしたが、まあこれはこれで、子供たちも喜んでいるようなので、
いいものもらいました。
Posted at 2010/06/09 13:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭行事 | クルマ
2010年06月04日 イイね!

今年の市民税・府民税合わせて、5700円也

社会人になって23年。
ついに、市民税・府民税を合わせて1万円を割ることにw
社会人1年生のときを更に下回りました。


5700円。これ、月額じゃなくて、年額ですw

大阪府の場合、市民税3000円+府民税1000円っていうのが最小単位らしいですが、
それに1700円上乗せしてこうなりました。

去年の市民税・府民税の合計金額は20万近かったのだけど、
一気に大暴落です。


いやー、さすがに、半年収入なくて、医療控除で100万近くとなると、こんなことになるのか。
でも、まだ住宅控除で、10万以上減税枠が残っていたのに使いきれなくて残念。。。

ますます、これで大阪府が赤字に。。。。

子供手当が、今月支給額が41000円
なんだか、民主党さまさまです。


で、この5700円も、分納申請済みなので、実際に払うのは・・・・
いったい、いつになるのかなぁ。

別に、不正申請をしているわけじゃないのだけど、
一般に告知されていない制度やら、ちゃんと確定申告をしただけです。
いやー税金もちゃんと勉強しないといけませんね。

後は、都市計画税と固定資産税をなんとか出来ないのかなぁ。
あとは、国民年金・・・・。



制度を知っていても使える状況になっていないとダメなんだけど、
言ってみれば、それらの制度が使えるほど、ビンボーになってきたってもあるんだけどw

2010年06月04日 イイね!

おい、ちょっと待て! 道を塞ぐな日産ディーラー

我が家の駐車場に車を停めるには、少々コツが必要です。

自宅前は表通りに面する交差点から数メートルしか離れておらず、
交差点に、車が2台並ぶと、自宅の駐車場に入れることが出来ません。

自宅に帰る際には、信号待ちをしていない車が居るか、居ないかで
スムーズに駐車場に入れるかどうかが決まる。

直ぐに入れるのであれば、車の頭を大きく対向車線に向けて、後進の準備をし、
ふさがっているのであれば、一旦、路肩にハザードを出して止め、
駐車場の入口を塞いでいる信号待ちの車が掃けるまで、
信号待ちの車の列に並ぶ。これが日常になっている。




我が家の正面には、日産ディーラーがある。
そこから出る車は、丁度、我が家の前を通って表道路に出るルートになっている。

日産に来たお客さんは、ディーラーから出る際、営業マンに誘導されて、
自宅前の駐車場に面した道路に出てから、表通りにでる。


しかしである。


自宅に裏道路から接近して、信号待ちが1台。

”まだ駐車場にそのまま入れる。”

そう思って、頭を、反対車線へ向けようとした、その瞬間、
日産ディーラーの営業マンが、客を道路に誘導しようとしているのを確認。

まあ、きづくだろうと思っていると、そのままお客さんの車を路上に誘導。
そして、そのお客さんの車は、我が家の駐車場の前を塞ぐことに。。。



車の頭を中央に寄せた状態で、ハザードを出して止まらざるを得ないまま、
後ろにどんどん信号待ちの車が並ぶ。。もう動けない。。。

信号が青に変わって、止まっている車は動き出す。
ハザードは出してはいるが、路肩に寄せきれていないものだから、
前の日産から出てきた車が動き出してから、慌てて路肩に寄せようとはするが、
後ろに止まっていた車たちは、そんな私の車をお構いなくに、
大きく避けながら、走り去って行く。

中には、クラクションを鳴らしながら、去っていく車も。。。

こんな事態を引き起こした、日産ディーラーの営業マンは、
客が去るのを見送る事もなく、建物の中に・・・・。

恨めしそうに、睨んでいた私の視線には、まったく気付かない様だ。

このような状況は過去に数回起きている。。。。
車を売っている営業マンは、隣家の車を覚えられないらしい。

ゴーンさん、これが現場だ。







Posted at 2010/06/04 16:48:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おっさんの愚痴 | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
166 人のお友達がいます
えすいなえすいな * 森下68森下68 *
to☆moto☆mo * 036@osamu036@osamu *
いりぼういりぼう * GX-9900GX-9900 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.