• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

こりゃカッコいい!! AUDI クアトロ コンセプト

こりゃカッコいい!! AUDI クアトロ コンセプトスーパーカーつながりで、もう1台。

少し前の2010年パリサロンで発表された、新しいQuattroが、どうも北米で販売開始になるそうな。

R8も捨てがたかったのですが、こちらの方が好きなデザインです。





フェンダーの形もこれだったら、ええんじゃない?>じゅだすさん



価格帯は1000万円台ってことらしいんですが、
GTRの200万高ってことなんで、選択するとしたらクアトロの方かな。
(GTRはCピラーのデザインが気に入らないし、LFAのパンダ顔はダサいし。。。)

シンプルで、妙な個性的な造形がないのがいいです。

フロント周り、特にライトのラインと、ラジエーター開口部が、エボ10に似ていますね。


パリサロンでは、これのラリーカーの展示もあったそうです。




ちょっと、旧車両のデザインをオマージュした形なので、
今風じゃないですが、こいつと、FT86のラリーカーが、WRCで戦ってくれる日が来ることを待っています。
(そうなったら、ESPI再契約しようっと。)
Posted at 2011/01/28 16:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 珍しく車ネタ | クルマ
2011年01月27日 イイね!

待ってました! GT5専用ステアリングかっ!? 

待ってました! GT5専用ステアリングかっ!? へぇ。懐かしい名前だー。

Thrustmasterは、15年ほど前、飛行機系のシミュレーターにはまっていたころに、
一揃えありました。

F16系だったのですが、なかなか緻密にできていたので好印象だったのを記憶します。


しかし、その時も、合計30万ぐらい使ったと思うのですが、
これを使ってGT5シミュレーターを組むとなると、

ステアリング T500 RS 62、790円
シート     WRC   72、450円
PS3セット        32,000円


モニタは、今のを流用するとして・・・・、合計17万円弱・・・
まあ、英才教育には、悪くない投資だな。w


でも、G27の方が、マニュアルシフトがあるから、こっちにしないかも。
質感次第では、G27+T500RSという組み合わせも。。。www


この記事は、PS3『グランツーリスモ5』公式対応ステアリング、T500 RS…2月25日発売について書いています。
Posted at 2011/01/27 22:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年01月27日 イイね!

ぜひ、あの人にしてほしい。

ぜひ、あの人にしてほしい。スーパーカー続きで、海外サイトをみていたら、こんな車が。。。

ぜひあの人の、あの車をこのようにしてほしい。

でも、きっとあの人は、二番煎じだからと、断るでしょうが。。。。
Posted at 2011/01/27 10:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私は見た! | クルマ
2011年01月27日 イイね!

スーパーカー(ロシア製) どっかでみたことあるぞこれ?

スーパーカー(ロシア製) どっかでみたことあるぞこれ?海外サイトをうろうろしていると、こんなスーパーカーに出会いました。

Marussia

ロシア製

でも、この無意味にでかい、マフラーエンド、どこかで見た覚えが・・・・

あ、コンチだっー。

シビックか、なんかを改造して、こんなマフラーエンドにしているのが居たなぁ。


って、ホントのマフラーエンドはきっと、真ん中の台形の部分なんだろうな。。。
この○いとこなんだろう???w
Posted at 2011/01/27 02:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 珍しく車ネタ | クルマ
2011年01月26日 イイね!

よかった。こっちがスバル版ST-86だ。

よかった。こっちがスバル版ST-86だ。以前のブログで、あんなダサいデザインはいらない・・・と思っていたのですが、
海外サイトを見ていたら、ちゃんとクーペモデルの推測デザイン画がありました。

左右のインテークの無意味なストライプには我慢できないけど、
まあまあ、OKラインか。。。。


ってさー、これ、完全に シルビアやんか・・・・(特にライト周りのデザインが、そう思わせる。。。)


リアまわりはだいぶと違うけど。



このリアならなんとか許せるレベルかなぁ。
Posted at 2011/01/26 13:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 珍しく車ネタ | クルマ

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
166 人のお友達がいます
森下68森下68 * TK@ZC6TK@ZC6 *
MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) * 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ
こすわーすこすわーす 晴れ男・A型大将軍晴れ男・A型大将軍

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.