• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

しまった!どこかで見たと思ったら・・・

鈴鹿でスバルブースにあった、BRZ tSをチェックしていたら、
シートがRECAROのSportStarのOEM品でした。
これは、背面が倒れるんだけど、背もたれの傾斜とは別機構で倒れるので、
いちいち背面の角度を合わせなおす必要がない。

BRZにつけたらどんな感じになるのか気になっていたので、
近くのスタッフに声を掛けて、座らせてもらっていました。

子供の乗降性も確認したいので、暴れん坊を後ろの席に座らせたり、
下ろしたりして、確認していたんですが、ドアをスタッフの方に持っていただいているのに
気づきました。

お礼を言って、
こんなシートが欲しいんですよと、子供をダシにいろいろ話させてもらいました。


せっかくだったんで、tSの発表の状況を聞くと、
この前の86Styleに次いで、2回目のお披露目とのことでした。

たわいもない話をひとしきりして、
しかし、どーっかで見た人だなぁ。。。
誰だっけなぁ。。。んー。。。と、その場では、思い浮かばないまま、
とりあえず、ひとしきりお礼をして、その場を立ち去りました。

で、STIのサイトをうろうろして、その人にバッタリ。


STI商品開発 森部長 でした・・・・www

くゎー、もっと突っ込んでいろいろ聞けばよかった!!!

ハブの話やら、デフの話や、オートクルーズの話やら、いっぱい聞きたいことがあったのに・・・
まあ、猛暑でぼーっとしていたってことにしておいてくださいw




Posted at 2013/08/20 01:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

半生で見た BRZ GT300 初優勝!

半生で見た BRZ GT300 初優勝!BRZ待望のGT300優勝。
途中で、メカトラブルが出て、順位を一瞬落とした場面もあったようですが、
山野さんの自身に満ちた、前コメントを裏付けた。





それもそのはず。タイトル写真は、3週目に入って1.2コーナーのスナップ。
2位、3位を、わけわからんぐらい佐々木選手は引き離しています。
2週目に出したタイムが、コースレコードだったそうな。

その時点で今は3位を走っている、DB7が去年は”GT400か!?”と言われた
あのときの感情がちょっと蘇るw

5,6周走ると、もう、2位以下は、西コース1つ分引き離し、
その後は、エンジンの唸り、ミッションやタイヤの軋みが抑えられてるのが観客席からもわかるぐらい、ペースを落とした様子がうかがえる。


これならば、もらい事故に見舞われなければ、優勝は間違いない!と確信。


しかし、猛暑は、観客にも容赦なく降り注ぎ、あちこちで、うなだれて、横になっている人たちが目立ち始め、一緒に行動していた、家族は、西コース外周を歩ききったところで、ダウン。

後ろ髪引かれる思いでしたが、こんなこともあろうかと、デグナー側の駐車場に車を止めていたので、
デグナー裏から、退場。

その後、さるびの温泉で、ぬるぬるのヌル湯にゆっくりタップリ浸かって、針TRSに到着したころに、
FBで、吉報を受けました。

ということで、半生観戦でした。



Posted at 2013/08/19 08:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

ActiveClutch スポーツモード テスト風景



先日、ナギえもんさん巻き込んで行ってきた、MLSで行ったテスト風景です。
ブログにも書いてありますが、当日は、発熱でぐったりしててまともに、自分では何もできなかったのですが、みなさんのご協力で、少しだけテストができました。

オサムファクトリーのWEBサイトよりもいち早く、こちらで公開いたします。

テスト車両を募集中ですので、興味のある方はぜひ、オサムファクトリーまで連絡してください!

といっても、非常にニッチな道具なので、必要としている人に、どうやって伝えるかがカギなんですよね。。。
Posted at 2013/08/12 16:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 珍しく車ネタ | クルマ
2013年08月12日 イイね!

間違い無く潰される

間違い無く潰されるたまたま駐車した場所で。
タイヤと高さ一緒かー?
Posted at 2013/08/12 11:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年08月01日 イイね!

ソリオでピクニック

ソリオでピクニック毎年恒例のPL花火
ここ数年お世話になっている秘密の場所で。
ピクニックにはいい高さですw
Posted at 2013/08/01 18:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
166 人のお友達がいます
GX-9900GX-9900 * いりぼういりぼう *
えすいなえすいな * 森下68森下68 *
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ いもっち@Takaいもっち@Taka

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.