• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

RallyStreamって知ってますか?

RallyStreamって知ってますか?RallyStream

全日本ラリーのリアルタイムな実況が見える無料サイトを教えてもらいました。
このサイトを使って、サービスに居るスタッフは、走行状況を確認しているそうです。

明日から、最終戦の新城ラリーが始まりますが、
これで私も、実況中継を見てみようと思います。

特殊な設備は特に使ってなくって、
車輛側はiPhone用のクライアントアプリを立ち上げておくだけだそうです。

いってみれば、ハイタッチのラリー版?w

すげー時代になったもんですね。


GT300でおなじみの、山野さんも、このラリーに挑戦されるようです。
No.19ということですので、追いかけてみてもいいですね。
Posted at 2013/10/25 16:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 珍しく車ネタ | パソコン/インターネット
2013年10月25日 イイね!

タイヤ新品にしました。DIREZZA Z2 235/45 R17

タイヤ新品にしました。DIREZZA Z2 235/45 R17バリアフリーフェスタでは、ハンディキャップドライバー日本一選手権に出場したのですが、
折角レースにでるのだからと、タイヤも新調しました。

京都から筑波への移動は、ちょうど皮むきが終って、一番おいしいところで本選に臨めました。

以前は、225/45 でしたが、235/45にサイズ変更。



外径が思いのほか大きくなって、そのままの車高ではフロントはフェンダーに当たりそう。




結局、極度のオーバーが判明してフロントの車高を上げたので、いまは丁度良い感じです。

一番びっくりしたのは、乗り心地がよくなったこと。
タイヤの厚みが増したことで、突き上げをタイヤで吸収する量が増えたんでしょうね。

お蔭で街乗りでも、減衰を少し上げることができるようになったので、
更に相乗効果が出てます。

まだ上のサイズが履ける余裕があるので、つぎは245にしてみようかな。



Posted at 2013/10/25 12:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

BRZ Owners Group みんカラオープンミーティング オフ会参加募集

BRZ Owners Group みんカラオープンミーティング オフ会参加募集11月17日、山梨県で 第2回 みんカラオープンミーティングが開催されます。
長らく、公式サイトの更新がされていなかったのですが、
先ほど更新がありました。

コンテンツ紹介

また オフ会の募集要項も告知されました。

BRZ Owner's Groupでもオフ会を開催する予定ですが、
事前に、参加者全員を登録する必要があるということです。

”スバルだよ全員集合”のときのように、
主催者に柔軟な対応を求めることは非常に難しいと思われます。

できるだけ参加者の方で、要綱に従って対応してあげたいと思っています。


当日1%でもオフ会に参加する可能性のある方は、ぜひ下記の
イベントカレンダーに参加表明をお願いいたします。

みんカラ オープンミーティング 2013 グループ参加

また掲示板での当日・前日の予定も協議中です。ぜひご参加ください。
11/17みんカラオープンミーティング2013 in山中湖


CLUBRZで動くのか不明ですが、河口さんも当日トークショーで来られるそうなので、
BRZメンバーで、後方支援してゆければと思います。

また同グループメンバーでも、掲示板を読めていない方も
多数いらっしゃるようですので、このブログの様に、情報拡散いただけたら幸いです。
ブログが面倒なら、結構拡散効果は高いので、”いいね”押してもらうだけでも結構です。

まずは、オフ会の人数確定だけ確実に進めたいと思います。
メンバー皆さんのご協力をお願いいたします。
Posted at 2013/10/24 21:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZネタ | クルマ
2013年10月24日 イイね!

BRZ用 16インチ タイヤ&ホイルいりませんか?

タイトル写真にも写っている、16インチのテッチンホイルと、205のタイヤが余っています。
そのまま、風邪をひかせてしまうのはもったいないので、どなたか
ジムカーナの練習とかで、煙にしませんか?

このサイズのタイヤは、挙動の出方が唐突でないので、
滑り出しの感覚をつかむにはちょうどよいサイズです。

ブレーキキャリパーがノーマルであれば17インチ車輛でも装着が可能です。

12月14日のオサムファクトリーのジムカーナ練習会に持ってゆこうと思います。
よければ、ついでに参加などいかがですか?

オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会2013冬

なお、ホイル・タイヤはプレゼントしますが、使い終わったら処分だけきちんとお願いします。
Posted at 2013/10/24 00:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月23日 イイね!

オプミ、本当にやる気あるのか!??

This article is about 【開催決定】みんカラオープンミーティング2013 in 山中湖!.

もう、開催日まで、1か月切ったんですが・・・

オープンミーティングに日を定めて、グループでオフ会を調整しているというのに、
肝心のイベントの詳細がいっこうに見えてこない・・・


前回の件があるから、出展企業が集まらないか費用の面でもめたり、
保安上の面で会場と合意できなかったり、後援スポンサーが集まらなかったり・・・・
といろいろネガティブな状況が思い浮かぶのですが、

近場にふらっと行くイベントではなく、全国区のイベントとして、
参加する側も、いろいろ準備をすすめる必要があるので、
1日でも早く、詳細を開示してほしい!

Posted at 2013/10/23 23:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
166 人のお友達がいます
BOB@BOB@ * 森下68森下68 *
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ * 陸奥 八雲陸奥 八雲 *
MARSMARS * いもっち@Takaいもっち@Taka

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる