• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

フィエスタってどんなクルマ?

今回ワタシはフォード・フィエスタというクルマに乗り換えたのですが、特にレガシィ乗りのお友達の中には、僕のブログを見て慌ててググった方も多いのでは?



と、いうわけで、ちょっとフィエスタを紹介する動画を探してきました。











フィエスタというクルマは・・・



小回りが利き、





燃費が良く(フoット乗りの方ゴメンナサイ!)、





イケてて(テoーダ乗りの方ゴメンナサイ!)、





ラ●ボルギーニよりも○○○(ランボ●ギーニ乗りの方ゴメンナサイ!)!!


これが公式動画だから凄いよね(汗)











コ●ベットに追い回されても逃げ切れる!?
(コル●ット乗りの方ゴメンナサイ!)








ま、そんなクルマです♪

・・・あ、僕が乗ってるのは旧型だから、あてはまらないことだらけですけどね(笑)
ブログ一覧 | Ford Fiesta | クルマ
Posted at 2011/08/07 12:38:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:16:06
で…
いつエロくするの?
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:33
社外パーツがないクルマなので・・・
2011/08/07 14:01:27
> これが公式動画だから凄いよね(汗)

因みに、他メーカーの車を引合いに出して「こっちはこんなにすごいんだぜ!」とCM流すのは、めりけん国ではごく普通の事です。
コメントへの返答
2011/08/08 00:00:04
フェアレディZ(300ZX)がポルシェとメチャ比較してましたね。

真っ向勝負の比較はともかく、フィエスタとランボと比べてどうこう言うところがステキです♪
2011/08/07 16:27:48
ドア開閉時のガッチリ感はデミオにはありませんでした。
某自動車評論家がフォード嫌いで『だめ出し』をしてましたが、決して悪くはないですから。
コメントへの返答
2011/08/08 00:03:52
おお、そうなんですねー。
貴重な情報、感謝です。

某評論家・・・どなたかは存じませんが、評論家が試乗した評論と、自分がお金を払って所有した評論は違うってことで(笑)
2011/08/07 18:32:27
いま、Ford JapanじゃヨーロッパFordの車買えないの? HPに無かった。

新型というか、現行のフィエスタやKaがすごく魅力的に見えるんだけど。^^;
コメントへの返答
2011/08/08 00:04:46
今買えるヨーロッパフォードのクルマは、クーガーだけですね。

でしょ?でしょ?
現行フィエスタは日本導入の噂もありますが、あくまで噂のレベルですねー
2011/08/11 12:33:12
お久しぶりです。まさか、フォードとは・・・(;´∀`)

一応知ってる方がフォードのC-MAXというMPVに乗ってますが、これがまたなかなかいけるんですよね!
でも、維持に関してはかなり難しいっぽいのでそこは肝に命じてくださいね(^^)

ちなみに・・・私もストジャムを脱退してフリーでやっていく予定です。ろくに活動してないのもあるのが一番の原因ですが・・・。
コメントへの返答
2011/08/15 11:36:59
おおっ!ご無沙汰しております!
そうです、自分でもマイカーのキーにブルーオーバルがついてることが信じられません
(;´∀`)

マイナートラブルは結構あるみたいですね、実は早速出てますwww
でも大丈夫、レガシィで鍛えられましたから(笑)

まあ、愛車に対するスタンスは人それぞれですから、お互いのんびりやりましょう♪
2011/08/11 21:20:33
遅ればせながらつべ拝見。
フィエスタちゃんはお尻が可愛いですね、デミオっぽいヒップラインだなぁと惚れ惚れ。

それにしてもティーダディスり杉ワロタ。
普通車ってスイッチでリアまで開閉するの?
コメントへの返答
2011/08/15 11:39:27
お時間取らせました。
フィエスタさんのお尻はタマリマセン。うちのフィエスタさんも、洗車の時はおしりをなでなでさわさわしてますwクルマはおしりフェチなのでwww

ティーダ・・・正直、格上な感じですけどね(^^;
>リヤハッチ
高級車だと電動で開くよ。
フィエスタさんは・・・少なくともウチのはついてません(汗
2011/08/13 14:02:25
はじめまして。こちらにご訪問ありがとうございます。

フィエスタGHIAは開発面では「イギリスとドイツのハーフ」で,生まれた病院が「スペイン」て感じですかね。兄弟は世界中で活躍してますが日本ではあまり評価されない不遇な子です。

みんカラでは欧州フォード乗りの方はWRCやSTのファンの方が多く,素のモデルやKAなどの実用性や軽快さについてはあまり語られていない気がします。自分はフィエスタのトルコンATのすごさが最近になってようやく分かってきました。

社外パーツ,実はそれなりにあるのですが,純正状態のバランスが良すぎるためかあまりモディファイが盛んな車種ではないように思われます。自分もいろいろ試してみて,使わなくなったパーツ類がたまってきました。

よろしければぜひ今後も情報交換させてください。
コメントへの返答
2011/08/15 11:43:00
こちらこそ初めまして!
買い替え前からちょくちょく足跡つけてましたスミマセン。

おおっ!細かい注釈ありがとうございます!
確かに不遇なクルマですよねー。まあ、仕方ないと感じる部分も多々ありますが・・・

そうそう、皆さんST乗りの方が多いですよね!
その中で同行二人さんのブログは貴重な情報源としてよく拝見させてもらってます。
・・・まあ、かく言う自分も先代フォーカスSTが欲しかったんですけどね(笑)

確かに純正でのバランスは非常に高次元のように思えます。
私でよければ是非情報交換をお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #R1 Mobil Super 2000 5W-30 http://minkara.carview.co.jp/userid/133904/car/1990278/8623870/parts.aspx
何シテル?   08/04 22:47
ハッタリです。 最近、マツダ・プレマシーにR1を追加した、アラフォーのオッサンです。 初軽自動車です。スバル車に戻ってきました・・・ お手柔らかにお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 
中部日本ツーリスト 
カテゴリ:新規メンバー募集中です!
2007/01/20 20:27:22
 

お友達

全くといっていいほど更新しませんが、それでもよろしければ・・・
167 人のお友達がいます
急行@おが。急行@おが。 * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき) * k.kobak.koba *
チェロ.チェロ. * 盤嶽盤嶽 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマ氏 (マツダ プレマシー)
前車フォード・フィエスタにエンジンの異音が発生し、ついに原因が突き止められなかったために ...
スバル R1 スバル R1
ついに人生初の2台体制です。 でも、どっちかっていうとこっちがメインになりそうな香りが ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
諸事情により突如乗り換え。 まさかの初欧州車・・・フォード・フィエスタです。 ドリンク ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車BH5Dでもらい事故に遭い、事故で痛む胸をコルセットで固定して商談に臨んだ結果、こい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.