• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッタリの愛車 [フォード フィエスタ]

TOYO TIRES TOYO TEO plus TOYO TEO plus 175/65R14 82S 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
TOYO TIRES TOYO TEO plus TOYO TEO plus 175/65R14 82S
購入時についてたタイヤ。
手放したレガシィも、同じくTOYOのプロクセスだったのでこれも何かのご縁でしょうか?
しかも、これで人生TOYO4セット目・・・
(Trampio Vimode→Trampio Vimode→Proxes T1R→Teo plus)

購入時点でタイヤの溝はあまりなかったんです。
まあ、まだローテーションして延命しても良かったのですが、
今年の6月には車検だし、ガソスタやらカーショップやら行くたんびに「タイヤどーっすか?」と薦められるのも億劫なので、ちょっと早めに手放しました。

実際、タイヤの寿命的に考えるとおいしいところは使えず、3000km弱のお付き合いでしたが、不満は特になかったし、ちょっと峠で頑張ってもなかなかいい仕事してました。

正直トーヨーはブランド力が弱い印象でしたし、Vimodeは好みじゃなかったけど、今は素晴らしいですね。コストパフォーマンスが高いです。しかも、安いなりに良いのではなく、キチンと良い。欧州ではかなり評判も良いとの噂。



以下HPより

ノイズを抑えた、しなやかな走り!
タイヤのストレート溝壁面に縦溝模様のサイレントウォール加工を設け、パターンノイズを大幅に抑えます。タイヤショルダー内部に、振動吸収効果の高いノイズプロテクションシートを配置し、路面からの振動により発生するロードノイズを低減、セダンに求められる快適空間を実現しました。

燃費と耐摩耗性に優れたエコ設計!
シリカ配合コンパウンドの採用で、ころがり抵抗低減のエコロジー性能を実現!さらに、3Dマルチサイプがタイヤの偏摩耗を抑制し、摩耗末期まで性能が持続。セダンに求められる環境性能にも配慮しました。

ウェット性能と偏摩耗抑制の両立!
3本ストレート溝で、排水性を向上。そして、シリカ配合コンパウンドと3Dマルチサイプの採用により、高いウェットグリップを発揮、耐偏摩耗抑制の両立も実現しました。また、エアキープライナーがタイヤの空気漏れを抑え、信頼性も向上しました。

TOYO TEO plus 175/65R14 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 185/65R15

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 165/70R13

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 165/70R14

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:8件

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 185/60R14

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 175/70R14

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

TOYO TIRES / TOYO TEO plus 135/80R12

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

BILSTEIN B8

評価: ★★★★★

Mountune Cat Back Exhaust

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA Adrenalin R ...

評価: ★★★★

O・Z / O・Z Racing TITAN

評価: ★★★★★

GOODYEAR ハイブリッドワイパー

評価: ★★★★★

不明 偏光サングラス

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/05/10 01:01:33
はじめまして
トーヨータイヤ 僕も見直しました。
マーチは2回目 TEO+履いてます。
しなやか かつ インフォメーション有りの 良いタイヤですよね。
コメントへの返答
2012/05/11 08:49:13
コメントありがとうございます。
正直、自分はTEOはほとんど使わなかったのですが、以前履いていたPROXESでイメージがガラリと変わりました。
今回はミシュランにしましたが、ミシュランにも見劣りしない性能ではないかと思います。

海外だと、TOYOという名前がオリエンタルを感じさせて人気だそうですね^^

プロフィール

「プレマシーの点検で北九州まで来たけど、最短ルートの下道がチェーン規制!やむなく高速で遠回りして帰るか・・・」
何シテル?   01/29 20:38
ハッタリです。 最近、マツダ・プレマシーにR1を追加した、アラフォーのオッサンです。 初軽自動車です。スバル車に戻ってきました・・・ お手柔らかにお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 
中部日本ツーリスト 
カテゴリ:新規メンバー募集中です!
2007/01/20 20:27:22
 

お友達

全くといっていいほど更新しませんが、それでもよろしければ・・・
167 人のお友達がいます
同行二人同行二人 * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
taka@stitaka@sti * k.kobak.koba *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp とし@LXとし@LX

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマ氏 (マツダ プレマシー)
前車フォード・フィエスタにエンジンの異音が発生し、ついに原因が突き止められなかったために ...
日産 ルークス ルーくん (日産 ルークス)
私はR1に不満はなかったのですが、嫁からは「狭い」と・・・(´・ω・`) じゃあプレマシ ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
人生初の2台体制を実現してくれたR1。 暇つぶしで中古車サイトをチェックしてたら、お買 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
諸事情により突如乗り換え。 まさかの初欧州車・・・フォード・フィエスタです。 ドリンク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.