• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッタリの愛車 [フォード フィエスタ]

MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER 175/65R14 82H 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER 175/65R14 82H
人生初、ミシュランです。
レガシィに乗る頃から、お金持ちのお友達は皆ミシュランかBS。
憧れのブランドでした。

今回、タイヤ交換するに当たり、ちょっとミシュランに興味が湧いてきました。
何故なら、WRCのワークスチームがミシュランを使ってるみたいだから(今はミシュランのワンメイクみたいですがw)。

わくわくしながらサイズを検索しました。
「パイロットスポーツかな?プレセダも渋いよなー♪」
ヒットしたのは、「ENERGY SAVER」ただ1銘柄のみ・・・
(´・ω・`)ショボーン

直前までBSのレグノGR-XTと悩みましたが、値段が安いのとミシュランを履いてみたかったのでミシュランにしました。

今回初めてタイヤを通販で買ったので、古いタイヤが来たらどうしようかと思ってましたが、フタを開けたら製造は2011年34週、MADE IN GERMANYでした。

第一印象は、転がり抵抗が少ないこと。
グリップ、乗り味は、皮むきが終わってから試してみます。
正直エコタイヤなんて買ったことがなく、走りの楽しさがスポイルされているのではないかと心配していましたが、少なくともその心配は杞憂に終わりそうです。

価格は何と、タイヤ4本の値段です。
レガシィの頃だったら、これ高級タイヤ1本分のお値段ですよ。
ちなみにレグノを選んでも、4本で35000円くらいでしたw
ビバ14インチ♪



以下HPより

高い安全性と耐久性を兼ね備えた、低燃費タイヤ。

○転がり抵抗を、従来品に比べ約7%抑え、低燃費性を向上させると共にロングライフ設計により、高い経済性を実現。

○転がり抵抗の低減を追及し、CO2排出削減に貢献するなど環境にも配慮。

○ウェット制動距離を、従来品に比べ約6%低減し、安全性も向上

○安全性と耐久性を妥協することなく、環境配慮や節約にも貢献できる低燃費性能を求めるドライバーに。
購入価格¥24,200

ENERGY SAVER 175/65R14 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MICHELIN / ENERGY SAVER 215/60R16

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

MICHELIN / ENERGY SAVER 185/60R15

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

MICHELIN / ENERGY SAVER 175/60R15

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:11件

MICHELIN / ENERGY SAVER 185/65R14

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

MICHELIN / ENERGY SAVER 175/65R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

MICHELIN / ENERGY SAVER 205/60R16

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA Adrenalin R ...

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 LED Daytime Running Light F ...

評価: ★★★

ユーロ プレート

評価: ★★★★

Sylphide(シルフィード) / IKC ルミクールSD

評価: ★★★★★

DIXCEL SD Type

評価: ★★★★★

SPOON リジッドカラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/09 00:22:55
コレは素のフィエスタによく似合うタイヤだと思いますよ。ライフを含めると本当のエコタイヤはコレらしいです。
コメントへの返答
2012/02/09 08:39:45
確かに、購入直後だけ性能が良くて、ちょっと摩耗したらすぐ性能が落ちたら意味がないですもんね。

フィエスタは(個人的には)満足度が高いので、素のまま乗り続けようかと思ってます。
・・・って、毎回言ってるような気がしますw
2012/02/11 01:04:01
こんばんは。

かなりお安いですね(笑)

今エコピアEX10履いていて思っている程耐摩耗性良くない気がして
次に購入しようと思っているのがエナジーセイバーなのです。

かなり耐久性が高いらしく、ロードノイズが高めだとか、、、

また慣らしが終わったらどんな感じか教えて欲しいです♪
コメントへの返答
2012/02/12 12:24:56
お手頃価格です(笑)
コスパは高そうなんですよ。
ただ、自分は最近走行距離が伸びないので、レビューは遅くなると思います(汗

BSだとエコピアPZ-X(PZ-XC)が出ましたね。
何気に気になります♪

プロフィール

「[パーツ] #R1 Mobil Super 2000 5W-30 http://minkara.carview.co.jp/userid/133904/car/1990278/8623870/parts.aspx
何シテル?   08/04 22:47
ハッタリです。 最近、マツダ・プレマシーにR1を追加した、アラフォーのオッサンです。 初軽自動車です。スバル車に戻ってきました・・・ お手柔らかにお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 
中部日本ツーリスト 
カテゴリ:新規メンバー募集中です!
2007/01/20 20:27:22
 

お友達

全くといっていいほど更新しませんが、それでもよろしければ・・・
167 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * k.kobak.koba *
あつやまあつやま * チェロ.チェロ. *
雷帝雷帝 * KusuKusu

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマ氏 (マツダ プレマシー)
前車フォード・フィエスタにエンジンの異音が発生し、ついに原因が突き止められなかったために ...
スバル R1 スバル R1
ついに人生初の2台体制です。 でも、どっちかっていうとこっちがメインになりそうな香りが ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
諸事情により突如乗り換え。 まさかの初欧州車・・・フォード・フィエスタです。 ドリンク ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車BH5Dでもらい事故に遭い、事故で痛む胸をコルセットで固定して商談に臨んだ結果、こい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.