車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よ しの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

D4R改8000Kバーナー取付
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
ハイエースと違いクラウンの灯体はデキが良いらしく純正バーナーで十分明るかったです。

しかし、気分的に白くしたくなったし、バーナーが余っているので交換しました。

画像左がD4S(純正装着、OSRAM製)で右側がD4R8000Kです。
右側のバーナーの遮光塗料を剥がし(カッターの裏側で削りました)台座の切り欠きをD4Sバーナーに合わせました
2
で、車両に装着していきます。
この車はバラストとレンズの蓋を兼用しているみたいです。

ヘッドライトもバンパーも外さずにできましたが手探りで作業することになります。
スペースがなさ過ぎて何も見えません。
3
少し回して外します。
4
するとバーナー側コネクターがでてきます。
こいつも少し回して外します。
5
固定金具を外せばバーナーが抜けてきます。

新しいバーナーはずっと使っていないので点灯確認しておきます。
6
バーナーを入れて固定金具をロックさせます。
何も見えないし手探りなので写真で確認です。

急ぐ必要はないので写真確認しながらの作業になります。
7
とりあえず点灯させました。

かなり青白くなった気がしますが夜に確認します。



今回は写真確認しながらの作業なので写真枚数は結構あります。
しかし狭すぎて普通のデジカメは使えません。
スマホの薄さとインカメラに助けられた作業になりましたw
8
夜に確認です。
青白くなりすぎて視認性は最悪ですw
35Wだと6000Kくらいが限界かな???

おかげでスモールとも色が合っていませんorz
どうしても見にくければフォグ併用しよう。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

T20 LED バックランプ 570ルーメン 爆光 LED39発 白 ホワイト ...

難易度:

ポジションチューブLED化、ついでにウインカー切り替え!

難易度:

フォグLED化

難易度:

フォグランプ LED化 REIZ 16000lm

難易度: ★★

ライトの黄ばみ取り

難易度:

フトント周り光物交換等

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 17:11:37
お久しぶりです(^^)

バラスト形状…ヴィッツと全く同じです。

まさか、クラウンと共用とは思ってませんでした(汗)

コメントへの返答
2016/10/11 17:32:42
お久しぶりでございます(^_^)

バラスト形状一緒ですか・・・
フォグレンズの形状も同じですしね(^^;


まぁ部品は共用できたほうが経費かからないんですけどねw
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

Unfitcooder
ここのメンバーの親父とボクが知り合い。ってことで聴き始めたw」
何シテル?   12/09 19:29
病気になって力仕事がキツくなってきました。 足回りの交換等は任せるようになってきました。 しかしフルノーマルは不便で仕方ないw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコン屋さんのブログ 
カテゴリ:個人HP
2010/09/10 23:17:14
 
Y's GARAGE 
カテゴリ:個人HP
2005/04/27 22:29:30
 
お友達
絡めるかわかりませんが・・・
38 人のお友達がいます
伊賀ぼー伊賀ぼー * ボン太郎ボン太郎 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 コテツ@東海コテツ@東海
ucchyucchy いわちゃんパパいわちゃんパパ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
10/4納車。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
見た目は以前のハイエースと何が違うのかわかりませんw DPRうぜぇorz
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ちょうど5年乗りました。 走行距離20200km(爆
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今までお疲れ様でした。 さすがに25マソキロ走るとボディやら足回りやら死んできます。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.