• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ケットラoil交換(>_<)

今日は寝不足の中、前から気になっていた近くのラーメン屋さん『超とんこつ』屋さんで超とんこつを注文しました(^-^)




北海道出身の私には、こちらのラーメンはアッサリしすぎて口にあわず!!!

太麺のコッテリ(^-^)を探していました(^-^)/

ここのはコッテリだけど、また何か違う、美味しいコッテリではなくただのコッテリで…(--;)

胸がムカムカしました(笑)

その後ケットラのオイル交換をしようとバックスへ…

タイヤがはみ出てるので…(T-T)

イエローハットにも行ってみましたが…
タイヤがはみ出てるので…(T-T)

『少しぐらぃいいべや!!!』
なんて思いながら…
ホームセンター向かっているとイキナリの豪雨(T-T)





かなりの雨(--;)

ホームセンターについて安いオイル購入!







海まで行って






オイル交換シブシブ自分で開始(T-T)









終わって帰える途中虹が出てました♪





おーちにつくと友達から私の大好きなガラナが届いてイマシタ(^-^)





寝不足のせいか疲れた一日でした(^-^)/


ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 18:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:02:36
こんにちは(^ ^)

同じく睡眠不足のモノです(笑)

昨日から1時間しか寝てません
f^_^;)


博多には、あの「すみれ」があります

味噌ラーメン、激しくうまし!です
p(^_^)q

コメントへの返答
2012/08/18 19:08:11
同じく寝不足ですね(笑)

私は2時間寝たかなぁ(o´艸`)

すみれってあのすみれ???

博多にあるんですか!?
素敵な情報ありがとう(^-^)/
2012/08/18 19:19:23
連コメ、失礼します
m(_ _)m


札幌にある、あの「すみれ」ですよ

札幌以外では、唯一博多にだけ支店があるそうです


コメントへの返答
2012/08/18 20:21:36
おおお!
知らなかったです!
素晴らしい(^-^)
ありがとうございます(*^^*)
2012/08/18 20:23:53
ミイさんも 早く お気に入りの ラーメンと

出会えたらイイよねぇ~。

ラーメン好きのオイラは 月に 2~3回は 

近所のラーメン屋さんの 行列に

並んででも 食べに行ってますよぉ~。
コメントへの返答
2012/08/18 20:26:14
お気に入りのラーメンが見つかりません(T-T)

コッテリ太麺(・・;)
たべたぁーぃ(^-^)

お気に入りラーメン見つける旅に出たい(*_*)
2012/08/18 22:35:20
寝不足の状態でのケットラのオイル交換お疲れ様でした。

最近はバックスもイエローハットもうるさく言いますね。

まぁ自分でやれば安上がりですから良しとしましょう♪

カプチも当然自分でオイル交換ですか?
コメントへの返答
2012/08/18 22:42:40
寝不足で倒れそうです(笑)

昔はゆるくて、どこでもやってくれたのに…

カプチはみるからにどこも受け入れてくれないので、そしてジャッキも入らないので坂道に、片側のせて少しの隙間に入り込んでオイル交換してますよ。

おそらく小柄な女の人しか入れない隙間です…(--;)
顔がオイルかかったりしてやってますよ(笑)
2012/08/19 00:47:32
コテコテの博多人ですが・・・北海道のラーメンは油がすごいですね。
2回ほど札幌に行って、地元の方に連れて行ってもらいましたが、あの油の膜でやけどしました(笑)

今日、たまたたどさんこラーメンの日記を書きましたが、現地の方が食べるとあっさりしすぎているかもしれませんねえ。
コメントへの返答
2012/08/19 00:52:29
こんばんは(^-^)
上に分離して浮いてる油が熱いんですよねぇ(*^^*)

そういうラーメンは沼津にはありそうにないです(ToT)

博多ラーメンはどんな感じなのでしょうか??
今度食べに行ってみたいと思いますょ。

おすすめありましたら教えてください(^-^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは(^ω^)@」
何シテル?   03/18 22:37
はじめまして(^^)/ かぷちーのが大好きです。 2010年オープンカフェ行きました(^-^)v 2011年オープンカフェ行けませんでした(;o;) 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーピカピカレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 22:19:28
初日の出暴走(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 02:46:08

お友達

お友達になってください(^o^)/

よろしくお願いします^_−☆
25 人のお友達がいます
はーちゃん♂@駿河国はーちゃん♂@駿河国 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
とっ様とっ様 * スパシオ君スパシオ君 *
TakarobinTakarobin * まっさかまっさか

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷちーの3号 (スズキ カプチーノ)
かぷちーの3号san。 かぷちーのがただただ好きです。
スズキ ジムニー ニムジー♡ (スズキ ジムニー)
スズキって、いいね(*^ー^)
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
カワサキと言えば赤!!!(笑) のKSRッー(^-^)
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
チョイ乗りはいいけど遅くて遅くて… でも、一番一緒に過ごしているバイクです。 (*^ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる