• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月12日

09.5.10 ETCC “VWAトライアル” 岡山国際サーキット

09.5.10 ETCC “VWAトライアル” 岡山国際サーキット 5月10日の日曜日、岡山国際サーキットで開催されたETCC 「VWA(フォルクスワーゲン&アウディ)トライアル」に参加してきました。

当日は快晴、もう夏か!?と思わせるほどの暑さ。
参加台数は39台。 主催者も「こんなにたくさん集まるとは思っていませんでしたっ!!」と驚く大盛況!!

ゴルフⅤ GTI&R32が大多数。加えてポロGTIや古いゴルフ、アウディTTやA3が数台ずつ。A4やコラードもいました。
内容は20分×2本走行のタイムトライアル。クルマや走行経験によってクラス1~5(っても自己申告によるクラス分けですが・・・)に分かれてタイムを競います。私はクラス3にて参戦。



いきなり結果を書いちゃいますと、惨敗でした・・・(T_T)
何が悔しかったって同じA3 2.0T乗りの「kewpie」さんや「岡山の父ちゃん」さんに1秒以上差をつけられブッチぎられた事・・・
今日のベストタイムは2分1秒887   クラス3の中でも10台中6番目という残念な結果でした・・・(T_T)







みんカラお友達も多数集まっておられましたので楽しい時間を過ごせました。
それになんといっても、今までこれだけの台数の自分と同じA3 2.0T、そして兄弟車のゴルフⅤGTIとバトルできる機会はありませんでしたから、とても楽しく、しかもエキサイトして走ることができました。
「同じ性能のクルマとガチンコ勝負!!」ってのは最高に気持ちいいですね!!





あまりの暑さにクルマは音を上げて(DSGがオーバーヒート、保護プログラム作動)いましたが、本当に面白かったです。
それから参加者の皆さんのマナーがとても良かったのも印象的でした。クラッシュした車両もありませんでしたし、楽しく走れました。

今回の大盛況をみた主催者さんはかなり今後のVWAトライアル継続に意欲的みたいです。月末のFSWでも開催されるみたいですし、一大イベントに発展していきそうな予感・・・

以下、参加者のみんカラお友達の皆さん(っても一部の方だけです、スイマセン)の走行シーンを・・・

A3 2.0Tの「kewpie」さん↓


もう1台のA3 2.0T「岡山の父ちゃん」さん↓


A3 3.2クワトロの「triple-square」さん↓


Audi TT 2.0T最速の漢!! 「loud-alive」さん↓


元annbell GTI号を駆って参戦の「はんぞー」さん↓


OIRC会員枠で走られた「raccoon」さん↓


ディーラーが用意してた「MiTo」の試乗車。試乗してるのは「うにうに」さん↓


クラス2優勝は「loud-alive」さん、そして3位に「サンタ」さん!!↓


クラス3 3位入賞の「岡山の父ちゃん」さん↓

おめでとうございましたぁ~~(^.^)

※走行車両撮影はraccoonさん&nene☆さんでした。ありがとうございましたm(__)m

ETCC HPリザルト表はこちら
ブログ一覧 | サーキットのA3! | クルマ
Posted at 2009/05/12 12:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

黄色
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年5月12日 12:41
楽しそ~
今年中には、直接対決お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2009年5月12日 18:04
これはマジ楽しいですよ!!
今後もFSW、鈴鹿などで開催されるはずです。
予定が合えばぜひご一緒しましょう!!
2009年5月12日 12:49
20分×2走れてあの参加費なら安いね~!?
 
ETCCのスプリントなんか同じ位で倍近い金額ですし…
 
そりゃあ流行りますな!
 
次はぜひリベンジを(^_^)v
コメントへの返答
2009年5月12日 18:07
確かにスプリントと比較すると安価ですね。
ただ、今回の大盛況で主催者は「イケル!!」と思ったみたいですから、すぐにスプリントクラス並みに値上がりかもしれません???

もちろん次戦リベンジ参戦のつもりですっ!!
2009年5月12日 13:19
お疲れ様でした(^^)
本当に暑かったですよネ(汗)

これだけ写真アップしてもらっていると
nene☆のブログアップする必要性はなくなりました(笑)
コメントへの返答
2009年5月12日 18:10
ティーポほどじゃないけど、この日も暑かったのぉ・・・

写真撮影、マジでウデを上げましたな!!
ホームストレートの各車なんて、ワシが撮ったのよりキレイじゃもん!!!\(◎o◎)/!
2009年5月12日 14:41
なるほど!
↑のお方は撮影班で岡山入りでしたか。
走る方も撮る方も暑くて大変だったの
ではないでしょうか?
結果も欲しいところですが楽しければ
全てOKです^^
で、カレーは?^m^
コメントへの返答
2009年5月12日 18:16
いやぁ、お遊びレースとはいえ、勝てばお立ち台に乗ってRQのおネーちゃんに楯もらえますし(←それかいっ!!)・・・
やはり負けると悔しいですよ・・・(~_~)

ここのレストランのカレーはとてもおいしいのですが、いつ食べてもルーとご飯の量が吊り合っていません(ルーが少ない)・・・(T_T)
2009年5月12日 17:21
なんやらまた登場してますが・・・今回もガラ悪いですか?(笑
そういえば私もMiTo試乗しましたが、かなり期待外れでした。
コメントへの返答
2009年5月12日 18:19
なんか時計見て「あっ~~!」って言ってますね? 何だったのでしょう??? (~_~)

MiTo、「スポーツボタン」っていうのかな?? あれ押しましたか? スポーツモードにするとクルマの性格が激変するらしいですよ。
2009年5月12日 17:39
お疲れ様でしたるんるん

思いっきり走れて楽しい一日でしたね~いい気分(温泉)

あまりの暑さで車の方が先に音をあげてしまいましたかexclamation&question


土曜日は雨のようですねげっそり

コメントへの返答
2009年5月12日 18:26
楽しかったけど、ホンマ暑かったですね(>_<)

TT、よく4本走りきりましたね!!
私のはDSGがすぐにオーバーヒートしてしまい、まともにアタックできたのは最初の2周だけでした。

雨でも夜遊び、クラブ遊びは可能ですぜ、ダンナ! ぐへへへへ(^_-)-☆
2009年5月12日 18:28
お疲れでした♪
Mitoの試乗楽しかったですよ。
これでもか!ってくらいアクセル踏んでやりました(笑)
R8の助手席にも試乗したし、応援でも楽しめました。
次回はTipoでお会いしましょう(^。-)
コメントへの返答
2009年5月12日 21:00
私もMiToに乗ってみようと思ってたのですが、なんだか知らない間に時間が過ぎちゃいました。近所のディーラーでも試乗車下ろしてますから、また今度乗りに行ってみます。
R8の同乗走行ってお金払うんでしょ??
それくらいサービスでやれよって思いました・・・(-_-;)
Tipo今年はどうしよっかな・・・
2009年5月12日 20:08
あ、僕のTTって思ったら別の白TTさんでした(笑)

A3のDSGって沸騰しやすいんですかね?
僕のはいままで沸騰したことないですね。たぶん。
コメントへの返答
2009年5月12日 21:02
めっちゃ楽しかったですよぉーー!!
たかサンも次回はぜひ参加して下さい(^o^)丿
私のだけじゃなく、多くの車両で制御モードが働いてたみたいですよ。
30℃近くまで気温が上がってましたからねぇ・・・
2009年5月12日 20:57
やっとお会いする事が出来、光栄でございます。DSGの保護制御介入に見舞われていたとは、少しばかり不完全燃焼感もあったことでしょう。

一瞬、次回岡国現地集合、現地交換も考えたんですが流石に顰蹙モードだと思うんで、鈴鹿遠征時ついでなんて如何でしょう。
コメントへの返答
2009年5月12日 21:11
エンジンオイルも「パワークラスター」を一度使ってみたいと思っていますので、何とか都合がつけばお伺いしたい、と思っております。
DSGのブリーザーホースもつけていないので、それもつけなきゃと・・・
2009年5月12日 21:21
やっぱり同一車種で勝負って
ガチだから楽しいですよね。

VWAトライアル継続に意欲的ですかぁ~~いいなぁ~。
マツスピカップなんて今回113台も集まって閉鎖だもんな(涙
コメントへの返答
2009年5月12日 21:27
今、がくサンのブログ見てたとこです。

本当になくなっちゃうんですね、マツダスピードカップ。
そんなにたくさんのクルマが集まるのに終了ってのはなんだか納得いきませんよね。
ただやはりメーカーが主催となると、こういうご時世、メーカーも色々と大変なんでしょうね。
2009年5月12日 21:24
う~ん楽しそう!

しかし、走りまくってますね~

うらやましい!
コメントへの返答
2009年5月12日 21:33
この日もみんカラお友達がたくさん集まり、みんなで楽しく走れました。

「走りまくってる」という言葉は青いTTの某お方のためにあるような言葉ですよ・・・
月末はFSW遠征らしいです!!ヽ(*゚O゚)ノ
2009年5月12日 22:21
お疲れさまでした。

私は2本目は全くダメダメでしたが、あの暑い中タイムを上げてくる皆さんにはホント脱帽です。またぜひご一緒させて頂きたいです。

それにしても専属の取材メディア同伴とは羨ましい!! ナイスフォトありがとうございます!!
コメントへの返答
2009年5月12日 23:10
お疲れ様でした。
本当に暑い&熱い一日でした。

私は朝の1本目がヘタレなタイムでしたので2本目は、かなり気合が入りました。でもあの暑さでは、DSGだけでなくタイヤももちませんね・・・
タイムアップしたものの周りの皆さんも同じようにアップしてらしたので、結果順位はたいして変わりませんでした(T_T)

またご一緒させて下さいませm(__)m
2009年5月12日 23:26
VWAトライアル、盛況でしたね。この勢いが続くと良いですね~。
その内、レースクラスも出来るんじゃないですかね。
更に面白くなりそう。

コメントへの返答
2009年5月12日 23:34
なかなか盛り上がってましたね。
楽しいイベントに発展してくれればうれしいですが、できれば参加費は安価なままで願いたいもんです。
2009年5月13日 0:39
お疲れ様でした!
気温も暑かったですが。盛り上がりもすごくて熱かったですね~
楽しい一日でした。

コメントへの返答
2009年5月13日 11:07
コメントありがとうございます。
VWAトライアル、今後ますます発展していくと楽しそうですね。
今度お会いできる時にはよろしくお願いしますm(__)m
2009年5月13日 10:43
遅ればせながら、お疲れ様でした。

なんとか、無事に走り終えることが出来ました。
また次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年5月13日 11:10
お疲れ様でした。
クラス3、3位入賞で父ちゃんサン、次戦はさらに激戦区のクラス2に繰上げですね!!
私もリベンジ参戦したいと思っていますので、またご一緒させて下さい!!
2009年5月13日 22:27
昨年は真夏日に散々走りましたが、DSGとか油温で制御入ったことないっすね。油温
120度位がMAXです。
もしかしたら、TTはバッテリーボックスが無い分あそこがスカスカだからでしょうかね?
コメントへの返答
2009年5月14日 10:27
私も過去に何度も暑い日に走ってますが、DSG保護制御が入ったのは今回が初めてでした。
こんな暑い日にガンガンとサーキット攻める方が間違ってるッちゃ、それまでですけどね・・・(^^ゞ
2009年5月14日 0:17
暑かったですけど、楽しい1日でしたね^^
このまま盛り上がって、続いて欲しいで素

また、ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2009年5月14日 10:30
loudさんがアップしてたサンタ号の走りを見せていただきました。立ち上がり重視のライン、とても勉強になりました。
それからTTにまったく遜色ないストレートの速さにもビビリました!! CPUチューン&軽量化(リアシート取っ払い?)がかなり効いているのでしょうね!!!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2009年5月15日 0:40
バナナの皮持って行くの忘れてた( ̄◇ ̄;)

何とか壊さずに返却できましたので、A3に乗り続ける事ができました(いつまで乗るかは内緒w)
コメントへの返答
2009年5月15日 0:53
私が余計なこと言わなきゃクラス5で表彰台ゲットだったんですよね??・・・
・・・スンマセンm(__)m

プロフィール

走ることが大好きです。 好きなクルマや、バイク(オートバイも自転車も)で、走る!  こんなに楽しいことはありません!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4回目車検受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:51:49
Raccoon's Cafe 
カテゴリ:サーキットのお友達
2007/02/01 21:34:52
 

愛車一覧

プジョー 408 プジョー 408
ちょいと見に行くだけのつもりが、ディーラー訪問1時間後にはハンコ押してしまっていました◉ ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
2021年4月10日契約。 1100 DCT ボルドーレッドメタリック オプション装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016(H28)年2月20日(土)契約。 3月12日(土)納車。 限定車 「40t ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2013年6月8日納車。 外装色:ダークレッドマイカメタリック メーカーオプション: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation