• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーとむのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

いつもの北山公園

いつもの北山公園今日は いつもの 北山公園に
 寒さで、早起きができず 今日は夕方の散歩でやってきました。
なんども来ているのに今日初めて 恋人の聖地のプレート発見





まだ先週月曜の雪がところどころ残っています。



夕焼け





日が落ちると一気に寒くなります。 撤収
Posted at 2013/01/19 18:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪が降ってきた

雪が降ってきた連休 最終日 午前中 みぞれ だったのが 午後には がっちり雪に変わりました。

 念の為 雪かき  でも あっとゆうまに 積もって来ます。
スタッドレスは モビリオは履いてるけど R2はノーマルです
明日の通勤が怖い、凍らないことを祈ります。

Posted at 2013/01/14 21:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

宇都宮に

宇都宮に今日は ちょいと 宇都宮まで お買い物。
宇都宮と言えば餃子。
 帰りに せっかくなんで 餃子を食べてきました。
宇都宮まで来たのに 餃子の王将
 茨城には大阪 王将はあるんですが、餃子の王将は無いし、未体験だったので
ここは あえて 初体験の 餃子の王将。
 夜八時近くなのに お店の外に 人影が (>_<)
店員さんいわく 30分位 待ちですねー
 えー 餃子の街 宇都宮で あえての 餃子の王将は 自分達だけじゃなかった。
でも お持ち帰りであれば すぐOK との事で 焼き餃子テイクアウト 注文
 ほんとに すぐ できました。  2〜3分位
早速 車に戻って いただきます。



すぐに車内は 餃子の香りが充満です。






ペロッと 美味しく 頂きました。
 
Posted at 2013/01/13 22:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月12日 イイね!

超解像ズーム

早速 α57を持ち出し  超解像ズーム とやらをつかってみました。

50mmで撮影



超解像2倍ズーム 100mm相当



さらにデジタル2倍ズーム 200mm 相当




300mm通常撮影



超解像2倍ズーム 600mm相当



さらにデジタル2倍ズーム 1200mm相当



データーをトリミングすれば いいんでしょううが  撮影時にズームがきくのは
なんか 安心します。
            
これまで使っていたα33 から かなり 新機能が追加 されたり ボタン位置も変わったりと
 取説見ないと なかなか 使いこなせません。  まだ α33も使いこなせてなかったのに
更に (゚o゚;;  ですね。

子供をブランコに乗せつつ カメラ いじり











Posted at 2013/01/12 19:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月12日 イイね!

α57 購入

α57 購入とうとう 買っちゃいました。 α57  実は 年末 我慢できずに ポチっとやってしまいました。
 会社で57を買った人がいて それを見てから 欲しくて欲しくて 
邪道かもしれませんが、JPEGであれば 超解像ズームとやらで 画素数変わらず 2倍ズームが
できるとの事で。 これで 17-50mmが 100mmに 
単焦点レンズでさえ 2倍ズームレンズに 大変身 なんて便利なんだとゆうことで
またまた 腕の無さを 道具のせいにして (バドミントンも ゴルフも そして カメラも(>_<) )
 
 取り寄せに1〜2週間 とあったんですが ようやく 今日店舗に到着
との事でとってきました。 実は年末に買ったストラップはこの為だったんです。

おまけの クリーニングクロスと 店員さんから フィルターケースです と言われ ケース持ってなかったんで スゲーラッキー と、浮かれて 開けてみたら なんと エコバック (´Д` ) 
店員さん ちゃんと 確認してください けっこう ショックでした。
  


早速 タムロン A16を装着
 バッテリーを充電し 今日は 就寝 ZZZ

Posted at 2013/01/12 01:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2011年11月念願のR2を購入しました 走行距離28,000k パールホワイトです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車をしたら撮影に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 23:07:38

お友達

お気軽にお声かけ頂ければと思います。
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 shigeshige
Show_&amp; FumShow_& Fum てきとー虫てきとー虫
ちょこピーちょこピー まっきい♪まっきい♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MTに乗りたい。そう思いたどり着きました。
スバル R2 スバル R2
ゆーとむです よろしくおねがいします。
ホンダ モビリオ モビ (ホンダ モビリオ)
嫁さん用の車で以前フィットに乗っていたのですが子供がうまれて、荷物が増えたのと、スライド ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて買った車です。 スキー スノーボードに山に行きました。 4躯の安定感を手放してから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる