• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーとむのブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

2000GT

2000GT2000GT

のバッテリーカーに乗ってきました。

ハンドルもウッド調で なかなか かっこいいです。
またまた 親バカで  華麗なドライビング姿。

最後は かき氷  夏は これですね

Posted at 2013/08/18 19:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

アクアリウム作成

アクアリウム作成その後、我が家のどじょう は元気に泳ぎ回っており、 また メダカや エビや水草にチャレンジと思ってホームセンターに。

ちょうど本日  ¥3、000でアクアリウム作成のイベントを発見。 親子チャレンジで息子も一緒だったので午後の部に申し込み。アクアリウムさくせいとなりました。

この金額で 32センチ水槽と外部フィルター、照明、魚(メダカ、ネオンテトラ、アカヒレどれか1種類)、流木2点、水草3点、底砂、バケツ、水換えホース、カルキ抜き、バクテリア、オマケ数点。 
かるく 7点オーバーです。(^O^)

初心者ですし、これだけ揃って¥3、000はお得だと思います。

(^_^;) 親子チャレンジと言いながら ほぼ 私がやってしまった ので もちろん 作成時の写真一切無し。

底砂を入れ、水を入れ、フィルターを組立、水草をセット(水草は息子が選んだ)
 この水草のセットがなかなか難しい(>_<) すぐ浮いてきゃう。

まー スタッフの方がわかりやすく指導していただき なんとか完成。 ここで 持ち帰る為に水槽の水をビニール袋にとり お持ち帰りの準備までしていただきました。

魚選びも 息子に任せ 今回は アカヒレ とゆう魚を五匹頂きました。
 なんでも 1番丈夫で飼いやすいらしいです。

早速 家に帰って セットです。 水を戻して、ポンプを動かして、バクテリアの元を入れて。

今回は 少し勉強しまして、魚を入れる前に

ビニールの袋のまま水槽の上に浮かべ 温度合わせ。

そして ネットで調べた 水合わせ。 ちょっとずつ 水槽の水を入れて魚を慣れさせるみたいです。
結構な時間をかけ いよいよ 水槽に優しく投入。

ここで ようやく 写真が。

周りが片付いてないんで 写らないように これが外観。




こんなのが 出来ました。



これが アカヒレ




ちょっと どじょうさんの水槽にも 水草と おまけでもらった トンネルの置物をセット



喜んでいるのか 落ち着かないのか 泳ぎ回っていました。

急きょ 水槽が二つになってしまいましたが なかなか いい 癒しになりました。
Posted at 2013/08/10 22:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

ハンターマウンテン ゆりパーク

ハンターマウンテン ゆりパーク今日は 栃木県那須塩原の スキー場 ハンターマウンテンにやってきました。

冬場はスキー場ですが この時期 斜面に沢山のユリが植えられ ゆりパークとなっています。

リフトに乗って山の上まで。途中、乗馬用の馬が

白樺の木 が なんだか 目みたいで きになりました。

ユリの花 






斜面に咲く 沢山のゆり

リフトで登った斜面を降りて 下山するのですが 帰る頃には リフト乗車の長蛇の列

さすがに 山は涼しーですね。
Posted at 2013/08/04 17:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2011年11月念願のR2を購入しました 走行距離28,000k パールホワイトです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

洗車をしたら撮影に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 23:07:38

お友達

お気軽にお声かけ頂ければと思います。
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 shigeshige
Show_&amp; FumShow_& Fum てきとー虫てきとー虫
ちょこピーちょこピー まっきい♪まっきい♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MTに乗りたい。そう思いたどり着きました。
スバル R2 スバル R2
ゆーとむです よろしくおねがいします。
ホンダ モビリオ モビ (ホンダ モビリオ)
嫁さん用の車で以前フィットに乗っていたのですが子供がうまれて、荷物が増えたのと、スライド ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて買った車です。 スキー スノーボードに山に行きました。 4躯の安定感を手放してから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる