yu-ya1007のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

LEDフォグ💡
当たって欲しい❗

HIDフォグからLEDのイエローフォグに❗

この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。
Posted at 2017/06/16 21:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

イベント:Club CX-5 伊吹山ツーリングオフ

イベント:Club CX-5 伊吹山ツーリングオフこんばんは~

少し先ではありますが、10月にオフ会を開催します!

伊吹山ドライブウェイでのツーリングオフ会です(^^)/

オフ会につきましては、先日5月21日に開催したのと同じ流れになります(^^)

ですが!
今回は募集から開催日まで日がありますp(^^)q
是非!予定の調整をして頂きご家族お誘い合わせのうえ、参加してください\(^o^)/♪

詳細につきましては、イベカレの方に記載していますのでご検討くださいませ(^^)

「イベント:Club CX-5 伊吹山ツーリングオフ」についての記事

※この記事はClub CX-5 伊吹山ツーリングオフ について書いています。
Posted at 2017/05/31 20:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

越後のおやじさん見送りオフ!

越後のおやじさん見送りオフ!※今回も長編です( ̄▽ ̄)

5月20日(土)
越後のおやじさんが新潟県から来られるとの事で!
大阪の南!難波にあるお好み焼き屋さんにて飲みオフ🍻😆🎵

今回の飲みオフには1091さんの奥さまも参加してくださるとの事で!自分の彼女も飲みオフに初参加です(*^^*)

凄く盛り上がりました~🎵

そして、二次会はカラオケへ🎤🎶

AKBのフォーチューン クッキーを熱唱して(笑)
1091さんと彼女が踊ってくれました🎵

えっ?お好み焼きとか料理の写真ですか?
飲んで!話して!食べてで!今回もまたまた撮ってませ~ん(ノ´∀`*)ゴメンナサイ

あっ!
今回は前回の飲みオフみたいな《悪魔のジュース》を飲んでないので(笑)
普通に帰宅しました(^^ゞ

そして、翌日21日(日)は岐阜県と滋賀県の県境にある《伊吹山ドライブウェイ》へ!

集合場所は、《関ヶ原歴史民俗資料館》です(^^)/

少しだけですが、歴史の勉強をしましたm(__)m

歴史を学んだあとは、目的地!伊吹山ドライブウェイp(^^)q

伊吹山ドライブウェイは、入口‐岐阜県、山頂の駐車場‐滋賀県🚙
入口の料金所~山頂の駐車場までは17キロのワインディングロードですp(^^)q

料金所の手前にある伊吹山ドライブウェイの事務所前に一度集合し、まとめて通行料金を支払うと、ドライブウェイの職員さんがトップ画像のナンバー隠しを用意してくれていました\(^o^)/感謝です😆🎵
ちなみに、右下のは事前支払い用の通行カードです(^^)/

今回は大型バス用の駐車スペースの一部を『オフ会予約スペース』として使わせて頂きました!

さらに、予約時間中は職員の方2名が予約スペースの管理者として炎天下の中『僕らがいてますので、昼食や散策などしてきてください』と車へのイタズラ防止などの為についていてくれました(*_*)

ナンバー隠しだけでなく、オフ会の予約時間中は他のドライブウェイ利用者とのトラブルを防ぐ為だと思いますが、このようなありがたい対応を受けました(^^)♪
職員の方々がこのブログを見られるか分かりませんが、
ありがとうございましたm(__)m

また、伊吹山ドライブウェイでの事前申込によるオフ会
CX-5の開催もSUVの開催も初だったとの事です( ☆∀☆)

伊吹山そば

よもぎソフト

頂きましたp(^^)q

よもぎソフト!
抹茶のようで抹茶でない、絶妙な甘さで美味しかったです( ☆∀☆)
そばは…普通でした( ̄▽ ̄;)

注意事項、山頂にある食堂
お水のサービスはありません、各自でご用意ください。との事でした(^_^;)
ちなみに、トイレにはトイレットペーパーもありません(^_^;)
入口にポケットティッシュの自販機があります。
伊吹山ドライブウェイに行かれる際は、飲み物とトイレットペーパーをご持参くださいね(^^)/

登山もできるのですが、今回は行きませんでした( ̄▽ ̄;)

琵琶湖は霞んでてはっきりと見えませんでしたし、単純に登る体力を帰りに残しておきかっただけでもありますが( ̄▽ ̄;)

15時半を過ぎて、中締めをしたあとは自分は一足先に駐車場を出発しまして(^^ゞ

こんなコラボ写真(笑)

こんな場所でパチリ!

シカにも遭遇(^_^;)

いや~( ̄▽ ̄;)
駐車場を出発して大阪に直帰するつもりでしたが、途中にある駐車スペースに呼び寄せられちゃいました(^^ゞ

渋滞情報を確認して⬅10キロ以下の事故渋滞が発生中(笑)
下山後は高速に乗り
名神の渋滞と京滋バイパスでの渋滞それぞれに突っこみ(^_^;)

ミケリさんのように名阪国道まで南下するルートでも帰れるのですが、高速だけの帰路を選びました(^^ゞ

予定してた時間より1時間半ほど遅れ( ̄▽ ̄;)
7時半を少し過ぎたぐらいに大阪に帰ってきました(^^)/

幹事のブルーさん!
下見から駐車スペースの予約までありがとうございましたm(__)m

今回お会いした皆さま!
お初の方もおられて楽しいオフ会になりましたp(^^)q
またどこかでお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2017/05/22 12:37:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

満喫した香川旅♪それとショックな出来事…

満喫した香川旅♪それとショックな出来事…6日(土)に彼女と香川県へ遊びに行ってきました\(^o^)/♪

渋滞を避けたかったので、5日~6日に日が変わった頃に大阪を出発!

垂水ICまで下道で走り(笑)
淡路島経由で香川入りしました(^^ゞ

道中、彼女は寝そうになってましたが頑張って起きていてくれました♪嬉しかったです♪

道の駅で車中泊(仮眠ですね)しまして( ̄▽ ̄;)

1軒目『うどんや』さん

2軒目は『山越えうどん』さんに行く予定でしたが、店舗前まで行ったらあまりの混雑具合をみて…(*_*)
予定変更(^_^;)

『三嶋製麺所』さんへ

こちらのうどん屋さん、メニューはシンプル♪
《あつい》or《つめたい》《大》or《小》を選ぶだけ!

自分も彼女も《あつい》《小》で注文、トッピングに《生卵》

これで驚きの170円( ☆∀☆)♪

駐車場に戻ると、大阪ナンバーのCX-5(ソウルレッド)さんが♪

その後《金刀比羅宮》さんへ向けて走っているといい場所を発見\(^o^)/♪

hip Love♪

水には入らなかったですが軽~く川遊びも満喫しました♪

そして、こんぴらさんに到着p(^^)q
登山開始(笑)

残念ながら景色は霞んでましたが、奥社まで登ってきて良かったです♪

旭社にお参りしてから

3時のおやつー♪
資生堂パーラー《神椿》さんへ

期間限定の抹茶パフェ、絶品でした( ̄▽ ̄)♪

登山で消費したカロリー以上を摂取!(笑)

下山するまでは雨が降ってましたが、霧みたいな小雨で良かったです(^^)♪

晩御飯は骨付鶏で有名な
《一鶴 丸亀本店》さんへ

おやどり、ひなどりを注文!
ボリュームがあるので、一人で来たときはどちらかだけでしたが(^_^;)
今回は両方を味わいました( ☆∀☆)♪

食後は香川県の最西端になるんですかね?
《琴弾公園》へ

さすがに、夕暮れ時には間に合いませんでしたが(^_^;)
ライトアップされてる《寛永通宝》を展望台から眺めて、下山して夜の砂浜でしばらく黄昏てから帰路につきました(^^)♪

さて(笑)
最後に、皆さんが気になったであろうタイトルですが(^_^;)

やっちゃいました…(TT)
新品で購入して約4年、これまで無傷でしたがガリッと(T-T)

傷は浅いですが、心の傷は深いです

慣れてない駐車場、前向きに駐車しようとしたらダメですね(*_*)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
Posted at 2017/05/08 00:45:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

「@そらたまさん
次回、こられる際は予定空けときます( ̄▽ ̄;)」
目的地を決めないドライブが好きです(*´∀`)♪ 景色の綺麗な場所を探しながら、海岸線や峠などをドライブしてます♪ 道の駅とスーパー銭湯巡り♪ みん友...

<< 2017/8 >>

パドルシフト(ステアリングシフトスイッチ)取付け
2017/04/19 21:13:25
KENSTYLEオリジナルステアリング交換
2017/04/19 21:11:00
パドルシフト 耳たぶ化計画の巻 その1
2017/04/19 19:40:20

メーカーや車種とか関係なく
同じ車好きならよろしくお願いします!(^^)!

DIY・サーキット走行される方、是非色々教えて下さい(≧∀≦)♪

気が合いそうと思って下さった方!!!
友達申請して下さい!(^^)!
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 *
けるべろす@SCRけるべろす@SCR * おとぅさんおとぅさん *

マツダ CX-5 KE2FW (マツダ CX-5)
デミオ(DY)からの乗り換えです(^^)/ 2012年6月中旬に契約! 予定より1ヶ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エアロパーツと呼べるのは、リアルーフスポイラーのみで(^^;) 昼間に関してはノーマル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ポジション球だけLED(ホワイト)に交換したのみで、後は納車時のままです(^^ゞ