• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

サーキット初走行!(^^)!

おはようございます!(^^)!


先日、会社の先輩から9月17日(月祝)に行われる、タイムアタックや30分間の模擬レースありの岡山国際サーキットでのイベントに誘ってもらいました(^^)♪
(もちろん参加です!!!)


CX-5の納車日が未だに決まって無いのもあり、乗り換え前にデミオを思いっきり楽しむいい機会なのですが、若干不安もあります(*_*;


マイデミオはヨコハマのS-drive(15インチ)を履いてマフラーはタナベのメダリオンユーロチューンに交換をしたぐらいで、エアロ無し・サスは純正でインチアップしたので車高も高めだし…( ̄。 ̄;)
LEDは結構点けてる!!!(笑)
と、こんな状態のデミオでレースに参加する訳なのですが(^_^;)

サーキット走行で気を付けないといけないポイントとかあれば是非教えて下さい(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 07:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はおやすみ
notteさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:46:13
おはようございます

サーキットでの注意はおねいさんガン見してブレーキ遅れちゃわないように(笑)

CX-5納車はいつごろかなぁ~
10月13日セントラルはどう?


sai
コメントへの返答
2012/08/18 14:41:41
お姉さんガン見(笑)
ガッツリしてきます(^^)♪

CX-5、注文日では9月か10月だったのですが…(*_*)
納車の見込みが全く無いです(ToT)

10月13日のデミオ・アクセラのイベントいけると思います(^_^;)
(たぶんですが…)
2012/08/20 22:41:28
はじめまして(*^^)v
サーキット初走行ということで、二回しか走ってない自分がアドバイスいたします(爆)

何より大事なのは、決して無理しないことです(汗)
当たり前だろ?!と思われることですが、走り始めると夢中になってオーバーペースになってしまいます(実体験)

全力の一歩手前、八分くらいで走るくらいがちょうど良いペースになります(*・ω・)ノ

せっかくのサーキット走行で、全力で走って車壊すよりかは、ゆっくり走って安全に帰るのが一番です(^_^)b

岡山国際は見た目以上に難しいサーキットですが、同時にとても楽しいサーキットです(*´∀`)
存分に楽しんでください(`・ω・´)

長文失礼しました(;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/21 07:13:35
コメントありがとうございます!(^^)!

一緒に行く先輩3人は何度も走ってるみたいなので、流されないように『マイペース』で走りを楽しみます(^^)/

見た目は直線が多いコースだと思うので、オーバースピードでカーブに進入しないよう、十分に減速したりしないといけないですね(^^;)

スポーツカートを2~3カ月に1回ぐらいで、レースに参加するのですが…結構オーバーペースで攻めた走りしちゃうので(*_*;


2012/09/02 23:01:07
数少ないですが、走行した感覚として
周回数を重ねるごとにマシン側としてはタイヤの空気圧が上がるので、調整が必要です。
他はブレーキ液も温度上昇の為、純正のままだとベーパロックを起こして効きやペダルタッチが悪化してしまいます。
空気圧もブレーキパッドもある程度走らせると徐々に安定するので、数週はクルマのコンディションを整えるようにすると良いと思います。

ドライバー面としては周りをよく見る&目線はなるべく遠くを見るようにすれば安定した走行が出来るかもです。
コメントへの返答
2012/09/10 22:20:02
今日の昼間にサーキットに一緒に行く先輩の行き着けで、走行会を主催してるチューニングショップにブレーキオイルを交換して来ました(^^)/

その他は、ノーマルで無理せず楽しんで走ってきます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いよいよ近づいてきました! http://cvw.jp/b/1339869/40458119/
何シテル?   09/23 11:14
目的地を決めないドライブが好きです(*´∀`)♪ 景色の綺麗な場所を探しながら、海岸線や峠などをドライブしてます♪ 道の駅とスーパー銭湯巡り♪ みん友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パドルシフト(ステアリングシフトスイッチ)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:13:25
KENSTYLEオリジナルステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:11:00
パドルシフト 耳たぶ化計画の巻 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 19:40:20

お友達

メーカーや車種とか関係なく
同じ車好きならよろしくお願いします!(^^)!

DIY・サーキット走行される方、是非色々教えて下さい(≧∀≦)♪

気が合いそうと思って下さった方!!!
友達申請して下さい!(^^)!
208 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
TAJIROTAJIRO * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
りゅう2りゅう2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 KE2FW (マツダ CX-5)
デミオ(DY)からの乗り換えです(^^)/ 2012年6月中旬に契約! 予定より1ヶ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エアロパーツと呼べるのは、リアルーフスポイラーのみで(^^;) 昼間に関してはノーマル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ポジション球だけLED(ホワイト)に交換したのみで、後は納車時のままです(^^ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.