• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

企鵝のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

ゆり

ゆりハンターマウンテンゆりパーク。
スキー場で有名なハンターマウンテン塩原は夏場には百合の花畑として行く事が出来ます。


子供が金曜日に学校から持ち帰ってきたリーフレットに入園料が無料のクーポンがありました。

いつから?
翌日(7月15日)から。

お。ツレもアタシも仕事休みだ。
あそこ、まだ行った事ないから行ってみんべ!
…という事で出かけてきました。


うちからハンタマへ行くルートはいくつかあるんですが、山坂道ばかりです。
最短ルートは那須塩原から塩原に入って行く方法です。それでもそこそこ距離はありますが。
…行くの隣町なんだけどね。


入園料は無料だけど移動のリフト代は払いました。
開園初日だからか?片道分の料金で往復のリフト利用ができました。


…で。肝心の百合ですが…
ホームページには咲き始めました!とあったけど、咲いてるのはリフトの足元の一部だけでした。
要するに、早過ぎて全然開花していない!
( ̄▽ ̄;)


花は咲いてなくても周りの雰囲気はよいですね。
白樺の林の中に設置してあったハンモックのブランコがとても良かったです。
あと、以前行ったたんばらと似てるだろうと予想して行ったらその通りで、涼しかったです。


ちょっと安くなってたので開花直前な百合の苗をお土産に購入して、行きと同じ道を通って麓に下りました。

(;´Д`A 麓は暑い!


急な思いつきで行ったけど、程よく歩いて足が痛くなっちゃったけど、リラックスできるいい時間を過ごす事ができました。
Posted at 2017/07/15 22:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月25日 イイね!

紫陽花

紫陽花日曜日に非番になったので、以前から気になってた黒羽(大田原市)のアジサイを見に行ってきました。

少し早かったのかなぁ…開花はそこそこでした。
ま、こんなもんでしょ。
少し使い方が分かってきたスマホで花をいくつか撮りました。

アジサイ祭りの会場(黒羽城址公園)の近くに大雄寺というお寺さんがあって、ついでに行ってみました。
茅葺きの建物なんですね。


程よく歩いて見て回って、いい運動になりました。

Posted at 2017/06/25 20:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月11日 イイね!

変えました

みんカラが9月にガラケー版終了、というお知らせがでましたね。
…え。それはガラケー使ってるちぉさんとしては困る。
なので、決心しました。



ちぉさん、スマホにします。


…てか、もう変えました(苦笑)
りんごにしました。



2年前に機種変した時にスマホにしちゃえば良かったんでしょうが、当時は何となくふんぎりがつかなくて。
私としては自分が納得出来るいい時期に変更したと思ってます。



ちぉさん、スマホ初心者なので、うまく使えてません。
(このブログはPCから入って書いてます)
なので、メッセージとかの返事はだいぶ遅くなります。
すみません、ご理解お願いします。


それと、一部の方に業務連絡です。
アドレス変わったので後でメールします。ちょっと待っててくださいね。


Posted at 2017/06/11 17:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちぃおのはなし | 日記
2017年05月31日 イイね!

売ります※プリメーラ関連

キャシーさんに乗るようになって1ヶ月ちょい。
先日走行距離が1000キロ越えました。
今のところ問題なく乗れています。





さて。
ここから本題です。

私が持っているプリメーラの部品を手放します。



①HP11フロントバンパー
実は去年バンパーをガリガリにした時に交換しようと思って工場で中古パーツを取り寄せてもらってたのですが…結局交換せずに乗ってたので購入したままの状態で手元にあります。
私が乗ってたTeの標準のやつです。フォグ付。シルバー。
傷は下部に少し(タッチペンで塗装できる程度)あり。
本音は購入金額分(3万円弱)出して欲しいのですが…勉強します。



②タイヤ付ホイール
純正ホイール(195/60R15)とタイヤ(ダンロップ LE MANS4)のセット。
タイヤは去年3月に購入して冬タイヤ履きかえまでの数ヵ月使用。
履いて走った距離は少ないし普段からタイヤワックスはまめに使っていたのでタイヤは十分使用可能です。
4本で2万5千円くらいで売ります。
※4本組でお願いします。



③プリメーラカミノ
部品取り用に購入したものですが、役目が終わっているので手放します。
平成8年式HP11プリメーラカミノTe。AT。シルバー。
16インチホイール履いてます。
助手席側下部に傷あり。
当たり前ですが検無しです。一時抹消の書類あります。
走行可能な車体ですが部品取りに使用でもOK。
気持ち的な金額を頂ければなぁと思いますが…



④HP11用フォグランプ
お仲間さんから頂いたのですが結局使用しませんでした。
これは欲しい方にお譲りします。



それなりにお金をかけてきたものを手放すのでタダであげる、という訳にはいかないので、ご了承下さい。



欲しい方や可能性のある方の紹介のご連絡、お待ちしています。
転売しないで使って頂ける事を希望します。
(追記)問合せはここでのコメントではなくメッセージでお願いします。



欲しい方が現れない場合は処分します。



ちなみに。ぷりぞうは廃車にして私の管轄外なのであの車からの部品取りは不可です。
Posted at 2017/05/31 23:32:34 | コメント(3) | トラックバック(1) | 車のはなし | クルマ
2017年05月27日 イイね!

訪ねる

訪ねる最近の休日は食材の買い出しとメダカの採卵と昼寝ばかりだったから何か行楽っぽい事でもしようかなと思いまして。


先月リニューアルした道の駅きつれがわに子供とふたりで行ってきました。
前回行った時と同じく卵を買って温泉卵を茹でながら足湯に入りました。


道の駅に行く途中で「ポピー畑」という看板を発見したので道の駅に行った後に行きました。
イベントやってたけど軽くスルー。
でも募金して(ポピー畑の維持費に充てるそうです)これから咲きそうなものを何本か切って持ち帰りました。


何となく切り花のお裾分けをしようと思って姑を訪ねました。
ポピー畑は知らなかったらしく喜んで花瓶に生けてくれました。


ツレの甥っ子の赤ちゃんが産院から帰ってきてるという話になって、私は出産祝いを贈った時に赤ちゃんを見たけど子供は見てないので姑を連れて見に行ってきました。
赤ちゃんはいつ見ても可愛いわぁ。


ちょっと疲れたけど充実した休日を過ごす事ができました。
Posted at 2017/05/27 23:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ

プロフィール

「変えました http://cvw.jp/b/1340047/39920101/
何シテル?   06/11 17:28
大家好!我是企鵝。 請多指教! 「企鵝」←「ちぃお」とよみます。 無理せずハンネはひらがなでよんで(書いて)下さって結構です。漢字表記して欲しいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達募集中!
プリメーラオーナーさん歓迎♪
キャストオーナーさん歓迎♪
他車オーナーさんも勿論歓迎♪
飯食わせろと思った方も歓迎w
34 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くらぽんくらぽん *
クロポロクロポロ * ゼフィルス14ゼフィルス14
なおちょくなおちょく ルサールルサール

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ぷりぞう(プリメーラ)の後に乗る事になった車。 新車で購入。 命名「キャシーさん」。 使 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
同じ年式グレード色のカミノを探してたけど妥協して購入。 命名「ぷりぞう」 社外ホイール履 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
10に憧れて最初に新車で購入した車。人任せに手続き頼んだらオーバークオリティに(苦笑) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族形態を考えて、カミノを泣く泣く手放し新車で購入した車。 ガムバッテ現金一括払したのだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.