• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月18日
L700の不便な純正キーレスのお話
皆さん、お久しぶりです。
最近、目まぐるしく進化を遂げている我が家のL700達がお世話になってます。
いろいろイイネを付けていただきありがとうございます。

久しぶりのブログなのですが、今日はキーレスのお話です。
もう、整備手帳を見てもらった方もいるかと思いますが、L700の純正もしくは純正オプションのキーレスは赤外線式でテレビのリモコンのようにメーター上のセンサーを狙わないと動かない。

急いでいるときに限ってなかなか開かない(T-T)
それに、近くじゃないと開かないし、狙わないと開かない。キーレスの意味ない…。

と言うわけで、我が家の2台とも、L900Sの電波式のキーレスに交換することにしました。
電波式は赤外線式のように狙わなくていいし、そこそこ離れていても動きます。

緑のL700に関しては前のオーナーさんがリモコンを無くしていたので、いきなりの電波式です。(笑)

L700Sの前期型の取り付け方法は緑のL700の整備手帳を

L700Sの後期型の取り付け方法は白のL700の整備手帳を見てください。

取り付け方法や使用する部品なども違うので、よくご確認の上、作業してくださいね♪
その部品がどこにあるのか?等も、解りやすく、説明を書いたつもりなので参考にしていただければ幸いです。

めっちゃ便利になりますので、かなりおすすめです。しかも簡単です。

1人でも多くのL700オーナーにこの便利さを体感していただければなと思います\(^^)/
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/18 23:12:37
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2012/12/19 00:05:24
赤外線は不便ですよね~

うちのは外品の無線です♪
コメントへの返答
2012/12/19 00:10:43
かなり不便です。
カギで開けるのはもっと不便ですが。(笑)

外品の無線…。まさか、電波が数百メートル飛んだりするんじゃないですか!?

それは、反則です(^^)

でも、地味にどれだけ遠くから開けれるかを競ってしまいますよね。(笑)
2012/12/19 00:46:51
かなり不便ですよね♪

私も電波式に変えてますよ!!
とても楽ですわ(//∇//)
コメントへの返答
2012/12/19 07:27:27
やはり、不便ですよね(-_-;)

電波式に変えると高級車に乗り換えた気分ですね♪
2012/12/19 01:16:39
元々バンなんで外品後付しました。

純正の倍くらいの距離は余裕で届きますよ(・∀・)
コメントへの返答
2012/12/19 07:34:00
解体屋で色々物色して気付きましたが、バンにも、一応、キーレスの配線が来ているようですね。

しかし、キーレスが付いていない車に後付けで、付けようとすると、どうしてもドアをロックするモーター等が高くつくので、外品のキットの方が安いかもしれないですね(TT)

遠くから開けれることに、こしたことはないですもんね(^.^)

2012/12/22 20:37:33
うちのミラは、完全なるアナログ仕様で、キーレスが死亡してからは、鍵で開け閉めしとります。(^_^;)


過去の愛車達も、キーレスなしな車だったので…、


慣れれば、あまり不便には感じませんよ。(^^)
コメントへの返答
2012/12/22 20:43:55
そうなんですか(゜ロ゜)

ドアコントロールユニットを交換すると恐らく直りますよ!

でも、ドアのロックを中から運転手の人に開けてもらうってなんか、嫌いじゃないですね♪(笑)
2012/12/22 20:53:37
確かに。(^^)


幸い、キーレスのみが死亡してるので、集中ドアロックは無事ですから、「まっいいか…」って感じで。(^_^;)


ディーラーで聞いたら、キーレスのユニットをAssy交換すれば治るらしいとの事でしたが、一万円ちょいかかるとかで、面倒になり、そのままです…。(^_^;)
コメントへの返答
2012/12/22 20:56:35
そうなんですか(泣)


それぐらいのことで1万円はキツいですね(>_<)
2012/12/22 21:00:20
旧車チックな車なんで、


そのままで…。


と、気にしないフリ…。(^^)

コメントへの返答
2012/12/22 21:01:32
そう来ましたか!!(笑)


2012/12/31 17:38:08
お疲れ様です(^-^)

今年はみんカラを始めてS.TAKUMAさんをはじめ
たくさんのミラ乗りさんと知り合えて収穫の年で
した(^-^)来年も整備手帳等参考にさせてもらい、
愉快な1年にしたいと思います(^-^)

来年もよろしくご贔屓に!よいお年を(^-^)
コメントへの返答
2012/12/31 17:58:59
コメントありがとうございます。


こちらこそ、お世話になりました。
来年も頑張ってL700を可愛がってあげようと思います。(笑)


はるきちさんもよいお年を\(^o^)/
来年もよろしくお願いします♪

それでは~(^o^)/~~

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「皆様、お久しぶりです。S.TAKUMAです。

死んだわけではありません。
ちゃんと生きてます。
が、何かと忙しい時期なのか?気持ちだけが忙しいのか?
更新できてません。
お許しください。

何シテル?   10/11 08:47
S.TAKUMAです。 メインは緑のL700Sで白いのは父親のL700Sです。 出来るだけお金を使わず改造していくのがモットーです。 ローコスト・ハイクオ...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
緊急告知ですか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 12:39:23
メーカー・ブランド不明 速い安い剛い 過激カム Ver.2 ハイカム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 21:53:08
お友達
L700に乗ってる方、お気軽にどうぞ!

尚、非常識な方やあまりにも絡みのないお友達の方はこちらからお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
また、車を乗り換えられたりした場合はお気軽にお友達を解除してくださって結構ですので、よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
KT@ginoKT@gino * てつにーてつにー *
I.T.OI.T.O * GIFU-PROUDGIFU-PROUD *
ヒロやん♂ヒロやん♂ * D@700D@700 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2011年11月よりL700Sに乗っています。 こちらはミラ・アスリートです。笑 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親のL700Sで後期型の最終モデルです。 こちらはミラ・ロイヤルサルーンです。笑 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.