• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマスタのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

FJドライブ

連休だったのでFJで出かけてきました!日曜日は嫁さん、子供達の希望で都会方面へ。葛西臨海公園、ディズニーランド周辺、お台場のルート。写真の趣味はないですが、雰囲気が良さそうな所を見つけてはスマホで撮ってみました。





月曜日は私の希望で富士五湖方面へ。
山中湖〜本栖湖〜朝霧高原をドライブしてきました。







オフロードと言えるほどの場所ではないですが初めて四駆に入れて走ってみたり、ちょっとしたピクニックを楽しんで、帰りは渋滞にはまりながら帰ってきました。

生活をアクティブにしてくれるとてもステキな車だと感じました。意外に嫁さんも気に入ってくれて、道で人様のFJとすれ違うのを数えながらドライブを楽しみました。ミラ同様大切に乗って行きたいです‼️
Posted at 2017/10/09 21:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ファミリーカー納車!

ファミリーカー納車!アルファードを売却し、新たなファミリーカーとしてFJクルーザーを購入しました。
悪燃費、税金等の維持費は高いですし、デカイ割に中は狭く、ファミリーカーには向いていないと諦めていました。
でも道ですれ違ったり、駐車場で停まってる人様のFJを見るたびに欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいと思いは強くなり、生産中止になること、今なら子供達も狭い後部座席でも大丈夫と思い購入を決意。まずは子供を味方に付け何とか嫁さんの許可を得ることに成功しました‼️
アルファードの快適性から真逆な車ですが、家族の楽しい思い出をFJで作っていきたいです‼️
Posted at 2017/10/01 20:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

バイバイ アルファード

本日、アルファードを売却致しました。新車で購入し、7年半家族を色々な所に連れて行ってもらいました。まだまだ乗ることもできましたが、希望の買取値がつき、乗り換えを決意しました。希望額での売却で喜んだ反面、手放すとなると寂しい気持ちでいっぱいです。
次のオーナーにも大切に可愛がってもらえることを願い、車を預けてきました。

アルファード君、ありがとうございました。


Posted at 2017/08/20 12:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月05日 イイね!

車検準備❗️

車検準備❗️来週車検を受ける予定なので、ホイールを純正に戻し車高もフロントだけ上げました。リヤも上げないとダメそうですがチョット自信ないんで、出した時車屋さんにお願いすることにしました。
純正ホイールと車高アップで営業車に戻りました。

でもチョイ落ちの車高で無理のないシンプルスタイルが意外と嫌いじゃないな〜なんて思っちゃってます(笑)
Posted at 2015/04/05 20:32:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

ホイール装着❗️

ホイール装着❗️先日一度断念したスーパーrap装着ですが、仕事が休みで暇なので本日再チャレンジしてみました。
本当はそのままの車高で履きたかったのですが、前も後ろも擦りまくりでまともに走れないので、フロントは1cm車高を上げました。リヤはアジャスターを外していて、自分では戻し方が分からないのでそのままですが、荷台に積んであった荷物を下ろして気持ち車高アップです。
結果、何とか走れるようになりましたが、段差や勾配がある道への侵入時にはやはり擦ってます。
とりあえず大人しく乗って様子を見てみたいと思います。
Posted at 2015/01/29 12:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #FJクルーザー inno ルーフボックス55 ブラック / BR55BK http://minkara.carview.co.jp/userid/1340422/car/2468475/8849667/parts.aspx
何シテル?   11/26 15:24
ハマスタです。 車の知識ゼロですが皆さんの車を参考にさせていただきたいと思います。 新たにミラバン乗りになりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆☆☆オフロード車もキレイに☆☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:47:47
(オレンジデリカがゆく006)神奈川をドライブする編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 19:59:53
すみません。。。さすがに 今日は怒ります!(車ネタではありません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 08:05:46

お友達

お友達募集中なんでよろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
oKuraoKura * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 mkやまmkやま *
べじょりーたべじょりーた †朱雀R††朱雀R†

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
ファミリーカーとしてFJクルーザー買いました❗️スキー、キャンプなど山、海、川、たまに都 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミラバンきました! 大切に乗っていきたいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 皆さんの車を参考にして少しずつ弄っていきたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる