• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAX-1(T-sanと呼んでください)のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

高額納税者様たちへ。。。


受益者負担ってなんですか?

選挙の結果がどうなるか報道はそればかりですが(苦笑)
自動車の税金や登録後一定期間を経過した
経過した車の自動車税をまた上げようとする
動きがあります・・・
もともと、環境に対する負荷として税金を払うことは
納得です。
でも、年間の走行距離が1000kにも満たないような
趣味車と普通に使われている車が最初に登録された年式
だけで増税とは納得がいきません!
特に、趣味車を持っている多数の方は足車として
「普通の車」も所有しているのが実態です。。。
国は経済のために新しい車を買え!!!
というメッセージなのでしょうか?
平均的な走行距離=10000km/年で考えると
リッターあたり12kmとして
833L/年です。
これを年間の自動車税(2000ccクラスとして¥39500)
で割ってみると1リッターあたり約47円。。。
ガソリンが47円高くなりますが…
「受益者負担」からすると許容できる範囲では
ないでしょうか?
(年間の自動車税=0ですから)


使った分(ガソリンを消費した分=道路や環境に
負荷を与えた分)税金を払うのが筋なのかと
思ってしまいます。

たばこや酒、消費税といい、相変わらず
国は「取りやすいところから取る」ですね。。。

というワタクシは
酒も飲む。煙草も吸う。ほとんど走らない
旧車にも乗る。
高額納税者です (笑)
Posted at 2014/12/14 22:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月06日 イイね!

What happened?

恐る恐る(ちびーと期待しつつ)Webを覗いてみると


ありゃら、、、
ウェイティングリストのトップに浮上したものの
出荷の連絡なし。。。

あれ?少し戻ってませんか?
気のせいでしょうか???



だめだこりゃ!(笑)
Posted at 2012/09/06 20:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスプリ | 日記
2012年09月05日 イイね!

ゴールは本当に近いのか?

8/22のことです。
エスプリのバンパーその他ファイバーの部品を注文している
マイクさんからメールが届きました。

this will put your full order up for shipment in about 5 days

おおっ!!!あと五日で。。。

と、思ったのも束の間
それから二週間なんの連絡もありませんでした。
進捗も8/8で止まっています。



本日、Webを確認してみると進展がありました。



あと数時間で更新します!おおおおおおおお~~~!ついに

西海岸は今何時?朝の3時だす。。。(爆)
「今日はいっぱいしごとしたな~
遅いから更新は明日の朝にするかするか」

だといいんですが・・・

Posted at 2012/09/05 20:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスプリ | 日記
2012年08月09日 イイね!

もしかすると今年は?行ける?

2002年の初開催以来、行こう行こうと
思っていながら実現できなかった
「ラリー北海道」観戦!

例年なら9月下旬から10月上旬の開催なので
3連休が続く合間で休みが非常に取りづらかった
のですが、

今年はなんと3連休の真っ只中!
今年こそ!!!

札幌近郊じゃなくて、やっぱり十勝エリアの
林道の方が絶対面白いですよね~

これまで開催を支えてくれていた
地元の方に大変感謝いたします m(_ _)m
Posted at 2012/08/09 21:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年08月01日 イイね!

8時間耐久ツィート

皆さん、ツィートのつぶやきテキストを何時間続けて
見続けたことがありますか?
ワタクシは日曜日に九時間近くテキストを見続けていました(爆)

7月最後の日曜日といえばバイク乗りにはおなじみ
鈴鹿の8時間耐久ロードレースの開催日です。

去年まではネットのストリーミングで
取り敢えずは画像を見ることができたのですが
今年いろいろと探しましたがスカパーの有料が唯一あるだけで
画像は一切なしの状況でした。。。
(今思うと、有料でも見ておくべきでしたね)

取り敢えず、唯一のリアルタイム情報の
「リーダーチャート」+「つぶやき」テキストを見ていたのですが
これが、はまりました(笑)

<スタートから2時間くらいまで>
序盤はヨシムラ、ハルクプロ、モンスターエナジーヤマハの
三つどもえの戦い(ワクワク)
ヤマハの中須賀選手がトップで後続を引きはしにかかるが
130Rで転倒!
各チームライダー交代で落ち着いたかと思われたが
TSRホンダ「宇宙人 秋吉」登場!
一気にトップに浮上!!!!!
(毎度のことですがバケモノです。。。彼は。。。)

<2時間から7時間>
TSRの突如のスローダウンやヨシムラのペナルティー
そしてハルクプロの転倒炎上など波乱含みで淡々と時間経過

最大の見せ場がラストの1時間で展開されました
(テキストを見ていただけですが。。。)

このまま順位が安定するかと思われていましたが
鈴鹿の「アクマ」さん元気いっぱいに頑張りました。

炎上したはずのハルクプロのコース復帰!
知らず知らずのうちに順位を上げてきた
BMWの2位走行!初の外国車 鈴鹿表彰台?が期待されましたが。。。

そうこうしているうちにBMWのエンジントラブル?による後退。。。
SERT(スズキの本場耐久チーム)とチームエヴァンゲリオンの
3位争い!(これが盛り上がりました)

最後の最後(ラスト3分)エヴァ号が活動限界を超えて停止(ネタか?)
ツィートが最高に盛り上がった瞬間です。

レースの実況をこれだけツィートしてくれる方がいるのかと
驚く反面、リアルタイムでの実況生中継に
「おまいら、レース見ないでツィートか?」とも思いましたが
現場にいけなかった者にとっては貴重な情報です。

ところどころ
「○○コーナーの方から歓声が!」とかのカキコ
そのあとすぐに「○○コーナーからの実況カキコ」(笑)
(レースの実況が手に取るように分かりました)

そして、
今年の8耐DVD買うことを心に決めました(笑)

サーキットに行かなくとも、ツィート見てるだけで
その場に行っているような気がする時代になったんですね(驚)

(ツィート実況のため画像の添付はいっさいありません)   m(_ _)m 

Posted at 2012/08/01 21:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その日暮らし日記 | 日記

プロフィール

「川崎のロータス屋さんのWebで白S1の部品取り(書類付き)30諭吉を発見!どんな程度か一度見に行かねば。でも買っても置き場所が無いしな・・・誰か共同購入でもします?」
何シテル?   05/18 15:02
TAX-1です。よろしくお願いします。 バンパー待ちナウ。 限定、特製、ラス1に弱いです (笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガソリン価額 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 08:41:32
「六発会」は新装開店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:19:46
トリプルオフ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 15:01:54

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。2003年購入の DYです。現在走行13.5万キロ。 ○ー ...
ホンダ AX-1 ホンダ AX-1
Hepcoの箱付き、北海道ツーリング仕様のAX-1です。 同車種3台乗り継いで(笑)現在 ...
トライアンフ スピットファイアー1500 白スピ (トライアンフ スピットファイアー1500)
初めて買った車がこれでした。
ロータス エスプリ 黒プリ (ロータス エスプリ)
奇跡的に復活! エンジン降ろして レストア中。 チラ見せです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.