車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
とある提督の艦これ日記 ~2016秋イベント 艦隊作戦第三法~艦これ秋イベント攻略完了です。

中規模だという事でしたが、体感的には大規模寄りでした。

最終海域なんかギミック解除しないと
攻略不可なんじゃないのか?ってくらいでした。


E-1 調子こいて甲・・・あ、無理! 丙!! 乙は?
輸送作戦だったけど、甲だとS勝利が取れない・・・。
輸送量が少ない・・・。輸送ゲージも長い・・・。
うん、無理。
乙は、すっ飛ばして丙で攻略!


E-2 丙 YOU!
何事もなくクリア。


E-3 へ? 丙。

ゲージ削り中に山風ドロップ


前段作戦クリア報酬のCommandant Teste




E-4 やっぱ丙だよねぇ。
キツイと噂を聞きましたが、うんキツイ!
輸送作戦やってからのゲージ破壊。
二段階はキツイよ!実質的には2海域分じゃねぇか!!


E-5 よっしゃ、丙で!
最後もキツイ!!
ボスまで遠い・・・。
ギミック解除するとスタート地点が増えるとな?

AマスでS勝利を3回
航空戦マス全てでS勝利
空襲2回を被害0に

・・・大破撤退やら空襲で被害を受け、基地航空隊の編成を試行錯誤。
もう、勘弁してくれーって感じ。
ギミック解除と解除後で実質、2海域分ですよ。

なにはともあれクリア!!


全海域クリア報酬のSaratoga



まだ、朝風が出てないのでE-5を周回。
Oマスとボスマスで2回チャンスなので。
資材を40000程ずつ使って、やっと

出ましたよー、朝風


今回のイベント限定艦娘もコンプリートです!!

まだ、攻略中、掘り中の提督方、頑張って下さい。

私も軽くクリア出来るE-3で海風を狙いたいと思います。


それでは皆様、それぞれの持ち場で奮闘願います!
いざ、抜錨!!
Posted at 2016/11/24 00:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
提督は現在、現実を捨て、電脳世界で生きています。10月10日にソニーストア名古屋でPS VR体験会&特別先行予約販売で購入手続き。
「発送は15日になります。」との事。 発売日には手に入らないのか・・・。

ところがどっこい、発売日に仕事から帰ると届いてるや~ん!!!



オープン!!!



さらにオープン!!!



取り出し!!



取り敢えず、ダウンロードしておいたサメに襲われるヤーツで遊ぶ。
親父殿(68)にも体験して頂きました。
キョロキョロ見回し、「すごいなぁ。」を連発してました(笑)


週末には第三新東京市オフからのオープンミーティングがあったのでおあずけ💛


帰宅してからは、電脳世界に入り浸りです。


ロンドンで銃撃戦したり



宇宙でエイリアンを撃ったり



初音ミクのライブ行ったり



女子高生の家庭教師をしたり💛


映画などの3Dは、極端に言うと前と奥に2D画面があるような感じですが
PS VRゲームでは仮想現実という通り、現実のような3D空間が広がります。
初音ミクや女子高生がそこに存在しているような・・・💛
体験版でレースゲームもプレイしましたが、「へぇ、フェラーリの内装ってこうなんだ。」ってね。
とにかく楽しいのです。

普通のブルーレイディスクもVRで観れます。
シネマティックモードといって、VR対応ゲームじゃないヤーツも。
目の前に226インチの大画面がある感じです。

只、装着していると少し暑いです。
でもお勧めです!!

私は再び、電脳世界へダイブします。

それでは、皆さん、各自の持ち場で奮闘願います!!

Posted at 2016/10/29 11:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。





第三新東京市からオプミに向かいます。
今年は大した渋滞もなく、スムーズに到着。
富士山は隠れています。




インパクトブルーな皆さん。



眩しそう。









ドレコンに出る方々は、すげぇですね。



去年と同じ明太マヨ。



そろそろ終わりかな。



企業ブースのデモカー


水着の尾根遺産を発見!!

見よ!ここ最近で一番の笑顔(俺の)

無事にCPも全て取れたのでゆっくり帰りました。
大変、有意義な二日間でした。


帰り道、振り返ると富士山にかかった雲がなくなってました。

来年も行くぜ!!
前日には富士急で新型ドドンパに乗る!!!




Posted at 2016/10/17 10:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月17日 イイね!
2016年10月15日 オプミ前日、第三新東京市オフ②大涌谷からローソン第三新東京市南店





真希波・マリ・イラストリアス


箱根小涌園ユネッサンへ

10月いっぱいで終わる”めちゃイケ温泉 小涌園のわき園”


ケロリンで有名な内外薬品とのコラボ商品の風呂桶
早速、家の風呂で使いました。


この日の宿、湯本富士屋ホテルに向かいます。
相変わらずの箱根の大渋滞に巻き込まれ、
エヴァ屋の閉店時間に間に合うか?
ホテルに駐車し、徒歩でエヴァ屋へ。
ギリ、間に合いました。

お土産を買い漁る。
晩御飯も食べ、ホテルで死ぬ・・・。


朝、生き返る。
朝風呂の後、朝食ビュッフェで食いすぎる・・・。
出発前に・・・。

箱根湯本駅
シンジが逃げようとして思いとどまった駅。


もう一度、エヴァ屋へ。


2016みんカラオープンミーティングへ!!

Posted at 2016/10/17 10:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月17日 イイね!
2016年10月15日 オプミ前日、第三新東京市オフ①毎年恒例となった、K!Mさんとのオプミ前日のエヴァオフ会

今年は、第三新東京市(箱根)で聖地巡礼です。




14日、夜に四日市を出発。
静岡県の観光名所CP残り一つ、”白糸の滝”経由で
集合場所の道の駅 箱根峠に向かいます。


午前3時に着いちゃったので

真夜中の箱根関所へ・・・ちょっと怖い。


道の駅 箱根峠で車中泊

K!Mさんから「事故渋滞で遅れます」と入電。
一人で遊ぶ・・・。

二子山
エヴァでは有名。
初号機がラミエルを狙撃するヤシマ作戦の舞台です。


ろっくんろーる号と初号機充電器。


レイちゃん自販機


K!Mさんが到着したので出発!!


寄木細工うちはらの駐車場の女子パイロット集合自販機


箱根神社で御神印を貰いーの、お守り買いーの、ペットボトルを買いーの、

龍神水を飲みーの、汲みーの、持ち帰りーの。


芦ノ湖に浮かぶ鳥居



ロープウェイで大涌谷へ。


シンジが逃げた先がここ大涌谷。
7月に入山規制が解除されて良かったです。
何だか、すげぇ感動しました。

延命の御利益があるとされる黒たまごが売り切れ!!!
別の売店に行くとあったので安心

ホテルで食べました。
中身は普通のゆで卵(笑)

②に続きます。
お暇なら見てちょ。

Posted at 2016/10/17 08:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「艦これ秋イベントも残すとこ3日間。海風も磯風も高波も出ない!!まだ資材に余裕があるけど諦め気味・・・。」
何シテル?   12/04 10:27
ゲーム、映画、アニメをこよなく愛する目立ちたがり屋です。 でも、人見知りです・・・。 ギャルが乗ってそうなJUKEですが、 乗っているのは、むさ苦しい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク JUKE SAKURA.EDITION (日産 ジューク)
目立ちたがり屋ですが、会社での立場、親の目線を気にしながら頑張ります。
三菱 FTO ウルトラ警備隊FTO (三菱 FTO)
最初に乗っていた車。 ノーマル→ヴェイルサイドフルエアロ→ウルトラ警備隊と変形していきま ...
三菱 FTO 悪趣味なFTO (三菱 FTO)
2代目FTO。ウルトラ警備隊FTOが怪獣にやられて、買いました。同じ車を・・・。 納車後 ...
トヨタ bB ほぼノーマルbB (トヨタ bB)
ジュークの前に10年乗っていた。 煌エディションにメッキパーツ増やしただけでした。 3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.