• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

先週島根県を訪れました(^^♪

先週島根県を訪れました(^^♪   我が静岡県のイネージは?
 富士山・お茶が有名ですが
 島根県は?
 県名よりも出雲大社が有名(^^♪
 10月は人口より神様が多い?!
 隣の鳥取は妖怪?が多く
 神様が多いのが島根県だそうです。
 そんな島根県を訪れました(^.^)/~~~



 車や新幹線等で行くと余りにも時間が
掛かるので、羽田から飛行機で・・・ビューンと1時間ちょっとで

  


 空港では島根っ子がお出迎えです(^^♪




空港でレンタカーを借りて出発!!
☆みんカラですので?




宿泊先は『界出雲』です。
ちょっとお高いですが、部屋に露天風呂付で
とても静かで落ち着きます。
今回は二泊です。





館内に橋が・・・・




夕食です。




美味しく戴きました。





大蛇!



従業員の方が、出雲の国の神話である
ヤマタノオロチ伝説を熱演です。
とても見応えがありました。





翌日に出雲大社に行きました。
読み方が『いずもたいしゃ』でなく『いずも おおやしろ』なんですね!
知らなかったです。




日本神話(古事記)の因幡の白兎



神楽殿でのお参りです。
内の奥様は何を・・・お願いしたのか???






そして日本庭園?で有名な足立美術館へ




窓枠が額縁となり庭園から先の山までが
ひとつの絵になっていました。
同時 横山大観展も開催されていました。

のんびり二泊三日の小旅行でしたが、
走った距離が250Km 歩いた距離が15Km
多少バテました。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/16 20:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関東遠征道中記 ~島根・出雲編~
sky_BLACKさん

車中泊旅(男氣樂旅)4日目 山口県 ...
kawayan156さん

SW旅行
梅茶漬けさん

【休日】出雲紀行
だっく916さん

四泊五日で行く中国地方の旅
イッチャンさん

島根・鳥取の旅・・・②
ていれぎさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:09:03
私も、いづもたいしゃ
だと思ってました。
現地じゃ無いと解らない事、
やっぱり行ってみるもんなですね。
でも、島根、綺麗な所が多いですね。
もっとPRすれば良いのにって思います。
アクセスが悪いから人気でないんですかね?
コメントへの返答
2017/09/16 22:34:02
今晩は(^O^)/
私も出雲おおやしろと読むとは知りませんでした。
島根県は行くのに不便?な場所でして気軽に行けないのが残念です。
次回は、松江城を訪れたいと思います。
島根県民さんの自虐ギャグが空港にあり
コンビニが出来るとニュースになる?
日本で47番目に有名な県?
いい所なんですね♪
2017/09/16 21:50:12
こんばんは♪

出雲大社(イズモオオヤシロ)!!
※先日TVで読み方を教えてもらいました(//ω//)(笑)
てか・・
私・・ 何時か行って見たい所です!
神無月(10月)に全国の神様が集まって
会議をするとこですよね~( ̄- ̄;)ンッ!?
と言う事は・・
10月に行けば全国に神様にお願いが・・
壁]ω・)ニャ(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 22:47:46
今晩は(^O^)/

日本は、神宮・神社・大社と社号があり何か判り難い?ですね、神様がいっぱいいるから?う~ん勉強しなくては

来月(10月)は出雲大社に全国の神様が集合されますので、島根県は県民より神様の方が多いとの事です。
Hiiroさん是非一度訪れてみて下さい。
国道も県道も空いていますので渋滞の心配が無いのでイイですよ(^^♪


2017/09/16 21:58:03
こんばんは〜♫
素敵な奥様と神秘的な出雲大社へご旅行、
本当に羨ましいです。私は30年程前ですが、
サラリーマン時代に出張がてら立ち寄った
事がございます。確か敷地内で割子そばを
食べた記憶が…それと縁結びの神様でしたよね。
今は若返りの髪様が必要となってます。(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 23:10:25
巨匠今晩は(^O^)/
今回は、奥さんが足立美術館に是非行きたいとの要望で、ならば出雲大社にもとの事で訪れました。
さすが出雲大社は若い女性が多かったです。
そう言えば縁結び割子そばがありましたね(^^♪
私も若返りの髪様にお願いしたいのですが、最近は諦めています。
因みに、内の奥さんは若作りがお上手です?
2017/09/16 22:11:38
こんばんは~

お疲れ様です。

界出雲、いい宿ですね~
コメントへの返答
2017/09/16 23:22:09
今晩は(^O^)/

界リゾートの界松本、界遠州、界熱海等に行きましたが宴会等がなく静かに寛げる旅館だと思います。
界出雲も素晴らしいおもてなしを受けました。
でも一度は上位の『星のや』に宿泊したいです。
2017/09/17 08:35:01
出雲大社…\(//∇//)\私も読み方知りませんでした〜(^o^)/
高校の修学旅行で行きましたが、出雲そばを食べた覚えがあるだけです(笑)

旅行楽しめたようで何よりです〜♪
コメントへの返答
2017/09/17 10:50:59
今日は(^_^)v
いずもおおやしろ読みにくいですよね?
出雲大社の参道にいろいろなお店がありました。
出雲そばは知っていましたが、
因幡の白兎関係のウサギお菓子がたくさんありました。
松江城にも行きたかったですが、次回にしたいと思います。
2017/09/17 09:18:15
airhornetさん
こんにちは~(^-^)/
島根のご旅行良いですね🎵
島根は出張で行った事しかないので、ゆっくり自然と歴史に触れて見たいです❗
コメントへの返答
2017/09/17 10:58:12
今日は(^_^)v
島根県は、忘れられた県?として有名みたいです。
足立美術館が有名になり島根県に訪れる人が増えたとの事です。
松江城も人気が有ります。
ただ、場所が不便で二泊三日でも正味一日だけで、まるで外国旅行です。
2017/09/17 15:25:50
いいですね~!出雲大社と足立美術館。
それにお宿もすばらしい。橋の上の美女は奥様ですか?

2年前の6月に同じく島根を訪ねています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2197251/blog/35870594/
まだ会社勤めをしていましたが、沼津からクルマで出かけ、なんと5泊6日で1,889kmを走っています。出雲大社と足立美術館は、本当に良かったし思い出深いです。

今回はパスされてますが松江もいいですよ~。1日がかりでじっくりご覧になる価値があります。大山も期待以上でした。機会があったら、また訪問してください。

そういう私も、石見銀山と萩、津和野まで回るのは、さすがにあきらめました。
コメントへの返答
2017/09/17 18:19:22
今日は(^O^)/
星野リゾートは少人数のみでのお宿ですので、非常におもてなしが良いです(^^♪
内の奥さんは髪型と服装で非常に若く見えるので?お得です??
アスパラさんも島根に訪れたんですね🎶
確かに島根は交通の便が悪く今回は飛行機を選びました。
車で、往復1,800Kmはちょっとキツイです。
時間があれば、松江城も検討したのですが途中で諦めました。
島根県は多くの国宝等も多くありますのでまた次回に・・・と思います。

2017/09/17 16:07:20
airhornetさん、こんにちは。

20年くらい前に会社の慰安旅行で、山陰を旅したことを思い出しました。
やはり空港に観光バス待機で、鳥取砂丘までを周遊するコースでしたが、確かに「おおやしろ」と読むことを教わりましたが、帰京直後からたいしゃに戻っていたかと・・・

既にあの頃から若年性の気があったのかも知れません。(^^;
奥様もスタイル良くお若いのには驚きです!
コメントへの返答
2017/09/17 18:40:54
今日は(^O^)/

私も出雲大社は30年位前に会社の慰安旅行で行きました。
今回は奥様から足立美術館に!・・とのご要望に応え出雲大社と訪問しました。
老後を考えますと奥様第一ですから?
『おおやしろ』と読ませるのは出雲大社のみみたいです。
三島にも関連の三島大社がありますが、たいしゃと読みます。

奥さんにお褒めお言葉ありがとうございます。
髪型と衣装が非常に若い?ので年相応には見えない様です。
2017/09/18 17:12:37
こんにちは、日本海の旅行はいいですよね~。
特に島根は魚が美味しい。

いい旅で羨ましいです。(^_^)/~
コメントへの返答
2017/09/18 17:28:12
今日は(^_^)v
島根旅行は本当にのんびり出来て良かったです。
レンタカーを借りて土日でも何処に行くにも渋滞はなく、とてもスムーズでした。
勿論食べ物も美味しく、多少コンビニ等が無い(少ない?)不便があったかな?です。
次回は九州も計画中です(^_^)v

2017/09/19 13:05:56
髪様なら10月に行かないと(^^)/
それとも鳥取に行くのかな?(汗爆)

出雲大社は行ったことが無いので、
たいしゃと思ってましたよ(^^;

界は地元の伝統芸能が好きですね!(^^;
コメントへの返答
2017/09/19 13:37:13
今日は(^_^)v
出雲大社に行っても神様は居ても髪様はいないみたいです(^_^)vまあ諦めてるから?
だからG30が少しでも安く買える様にお願いしたけど、こればかりは『縁(円)』だから?
鳥取は、見る所は?鳥取砂丘?勉強不足ですね?
界グループは確かに伝統芸能が多いです。
でも、宿泊人数が少ないしサービスは、イイね!
ちょっとお高いのが気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Makotoo さん
4回も交換なんて異常事態ですよね!
部品のロットアウトでは?
他のユーザーからもクレームが出ているかも?
メーカーは隠したがるから」
何シテル?   09/21 12:17
アマチュア無線・ラジコンヘリコプター・気ままなドライブを 楽しんでいますairhornet(エアーホーネット)です。 静岡県東部(富士/箱根/伊豆)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自然災害は恐ろしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 18:48:39
先週島根県を訪れました(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:36:37
‘ 赤レンガ駅舎とKITTE ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 18:43:52

お友達

初めての外車BMW523i (F10)で駆け抜ける楽しさを
知りました。
現在2台目BMW528i-Msp(直4+ターボ)に箱替しました。
若し宜しかったら情報交換等宜しくお願い致します。
226 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ヴぃっつヴぃっつ *
evening_skyevening_sky * amggtsamggts *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * gonMgonM *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2013年9月LCI  New BMW 528i-Mspです。 直4 ターボ車です。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ セダンに乗っています。
トヨタ クラウンアスリート ATHLETE (トヨタ クラウンアスリート)
CROWN ATHLETE 3,500cc V6 300Hpは半端じゃなかったです。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
社用車のクラウンロイヤルサルーンです。 通勤/営業に使用しています。 室内はとても静か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.