車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
新車の輝きがほしくて・・・
この前の台風が過ぎ去って以降、朝晩の気温がめっきり落ち込み秋の気配を感じつつある今日この頃。
昨日もそのような感じでしたが、昼間は快晴という単語にふさわしいほど晴れてました。
そんな中、私は洗車をしていました。
というのも、おととい?阿蘇山が噴火した件で大分まで阿蘇山の火山灰が降り注いだのです。
その日は夜勤明けの休みで、実家へ帰って洗車しようかなと考えていましたが、その日の午後に雨が降ってしまいました。
なので2日目の昼から洗車をすることに。
で、昨日行った訳ですが、先月購入したコンパウンドで車を磨こうとも思っていました。
というのも、雨が降るとボンネットにおいて水がはじかないのです。
親水のコーティング等しているわけでなく、経年劣化と思われる感じでしょうかね。
なので、車の磨き+ゼロウォータードロップの施工をしてました。
洗車自体はいつものごとく2hで終了しましたが、その後の磨きがかなり時間がかかってましたね。
で、手磨きで行ったのですが3年分の雨シミやキズがあった為、時間を要したのだろうと思います。
結局すべて終わらず、フロントバンパー、ボンネット、サイドミラーフロントフェンダー周辺だけになってしまいました。
今度は、ポリッシャーか何か購入してより多く施工できるようにしたいですね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 11:52:51

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コミケに関すること http://cvw.jp/b/1340834/38947570/
何シテル?   12/03 15:07
ドライブやアニメを見たり、音楽を聴いたりすることが大好きです。 普段は大分県内を中心にうろうろしておりますが時々福岡や東京に出向くことがあります。 2013...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ペットと車を愛する会 
カテゴリ:グループ
2013/01/08 12:14:09
 
twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 17:24:31
 
お友達
お友達募集してます!プリキュアン及びスバリストの方待ってます!もちろんスバリスト以外の方も待ってます!
犬も大好きです
22 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 春原シンパチ春原シンパチ *
たま吉⊿たま吉⊿ とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り
Deux(でゅ~)Deux(でゅ~) カミーユ@DCカミーユ@DC
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
走行性能 2.5L故にアクセルを踏むとグォーンという唸りとともに加速してきます。 乗り ...
スバル プレオ スバル プレオ
免許取得後初めての車です。20000km走行で安く譲ってくれました。前のオーナーさんが買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.