• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

東武鉄道博物館

東武鉄道博物館 三連休の二日目。

家族そろって、東武鉄道博物館に行ってきました。
この博物館、とんでもなく遠いところにあると思い込んでいたのですが、実は墨田区にあり、しかも入場料が安い!!
っていう事が判ったので行ってきました。

ここは敢えて車では行かず電車で。しかも京成電鉄!!

下町を抜けていく京成は地下鉄ユーザーの私にとっては結構新鮮。いいですね~

現地に着いたら丁度お昼。
飲食施設は無いので、駅前のマクドナルドでお昼を買って休憩所で食べました。
周りを見たら、みんなマクドナルドで買ってきてここで食べていました。

この博物館、大宮の鉄道博物館に比べれば、小さいもんですが、それなりに工夫があります。

例えば、ホームの下から、走る電車を眺める事ができたり、
ここ限定の定期を発行して、自動改札体験できたり、それなりに趣向をこらした展示がしてあります。

イベントで子供限定のビンゴ大会に参加したら、二人ともビンゴで賞品ゲットできました。

帰りに乗り換えの関屋で水上バスの発着場があるとわかったので行ってみたのですが、11月から3月まではお休みらしい。
確かに川風は冷たいし、しかも今日は強風で寒かったのは確か。

おとなしく普通に帰ってきました。
流石に、こういうレジャー、電車に乗って移動すると、結構グッタリしますね~(笑


東武鉄道博物館(その1)
東武鉄道博物館(その2)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

追いかけて🚗
chishiruさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年3月22日 6:27
おはようございます。

一回行きたい所ですね。 チェックしました。

コメントへの返答
2010年3月23日 0:44
是非一度、行ってみてください。

ノスタルジーに浸れますよ(笑
2010年3月22日 6:41
やっぱり、東武と言えば、
けごん号ですねー!

子供のころは、?って感じのスタイルでしたが、
今見ると、なかなかいいですよねー!
コメントへの返答
2010年3月23日 0:48
地域がら、東武っこです(笑

けごん号って『カバ』って感じがするのは気のせいかしら(笑

こんな愛嬌のある顔がノスタルジーを誘うんですよね~
2010年3月22日 10:29
東武鉄道は東京在住中もほとんど乗らなかったです。
草加の倉庫にズラさんの応援に行った時くらいかな(内輪ネタ・笑

鉄ヲタの次男坊は大喜びだったのでは??
コメントへの返答
2010年3月23日 0:50
ぶっちゃけ次男の鉄分補給に行ったようなもんです(笑

東武ってどちらかって言えば、関東平野の東、北方向に伸びている線が多いので、西寄りにすんでいたとんぱちさんには縁薄かったかも。

たま~にズラさん見かけますよ(笑
良く見ると春日っぽいですが・・・

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation