車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
12月最初の週末日記です。

12月だというのに、とてもポカポカ陽気の東海地方です。風もなく良い日です◎



先月我が家にGLAが仲間入りしました。3台あるとやはりGに乗らなくなってしまいまして・・・。
これはいかん!ということで、タイトルの通りAVENSIS WAGONと12/2にサヨナラしました~。

当初予定では年末まで乗るつもりでしたが、月曜日に査定を受け、納得いく金額だったので、
1か月前だしで売却となりました~。

約2年間、通勤の相棒だったAVENSIS WAGON。どうもお疲れ様でした!!


最後にしっかりAVEパシャしておきましたよ。














次のオーナーさんに可愛がってもらえると良いですが。

サヨナラ、AVENSIS WAGON!!!



以上です。笑
Posted at 2016/12/03 14:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car | 日記
2016年11月26日 イイね!
11月最終週の週末日記です。

今年もあと1ヶ月。1年ってホント早いですね。



昨日金曜日は会社の同期と3人で飲んでました。
仕事の話に家族の話に盛り上がりましたよ◎
同期ってイイですね!!

本日土曜日は先日スペーサーなどを装着してもらったタイヤガーデンへ行ってきました。

チッソをいれてもらったものの、乗り心地が固いなと思ったら、案の定3.0kも入ってたので空気圧を低くしてもらいました。

よって良い乗り心地になりましたー^ ^


帰宅後はヘッドライトのHID交換。

GLAはタイヤハウスからのアクセスです。


コレ、作業が非常にやりにくかったです・・・。

格闘すること約20分。無事交換終了!!

今回もGと同じくSeabass LinkのAIR ZEROにしました。


明るいし白いし良いですね◎

昼間だとわかりにくいですがパシャっと。




ランプの後はエンブレムです。

ノーマルはこんな感じですが、


過去C180やC63にも装着して気に入っていたので今回もペタッと。


メーカー純正品と記載がありましたが本当なんですかね?

まぁイイ感じになったので中華製でも良いですが。笑



あと、平日に仕事から帰宅後もイジイジしてました。

カイエンGTSからGへ、Gからアベンシスへ移植していたレーダーをGLAへ。

色々検討した結果、見やすい位置かつ配線が目立たないこの位置に装着しました。


夢中になって作業していたので写メは一枚もなし。笑

取付ステー加工して、GPSアンテナの位置決めて、ヒューズを加工して電源とって、助手席側から配線通してと、結構大変な作業でしたが、無事装着できて良かったです〜◎

大切なお守りですからね!!



本日午後からは長女Momoと末っ子Soとお出掛け。

近くの鞍ケ池公園にGLAで行ってきました。


園内の木々が紅葉してて綺麗でしたよ〜。




1時間ほど遊んで帰路へ。

駐車場でGLAの横パシャ。


カラーリングといい、ホイールといい、なかなかオシャレな奴です◎



来週はボディコーティングするのでピカピカにしてもらいます〜!!



さ、サタデーナイト、ワイン飲んでゆっくりしまーす^ ^

みなさんも良いサタデーナイトを!!!
Posted at 2016/11/26 18:30:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | GLA | 日記
2016年11月20日 イイね!
本日2回目のブログアップです~。

今回我が家に新たに仲間入りしたGLAを紹介したいと思います。




外装はWhite & Black Editionというだけあって白ボディに黒パーツが多く使用されています。
Gで言うとエディションセレクトみたいな感じですかね。

まずはホイールです。なんと純正で19インチを装備。Gと同じ!!

5本スポークが好きな私は決めての1つでもあります。


しかしながら、センターキャップのデザインが好みではない・・・。

元々はコレが付いてました。


シンプル好きなので、サービスでスリーポインテッドスターを装着してもらいました◎

ちなみに、純正タイヤはブリヂストンが装着されていましたが、DUELERのデザイン好きです。
ショルダーの感じとかは私好みです~。


次にサイドミラーです。通常グレードはボディ同色ですが、我が家のGLAは黒。


引き締まってイイ感じです。

カニちゃん、早くGに装着したいところです・・・。



そして内装です。奥さんが即決した理由の1つに赤シートベルト。


私にはわかりませんが、「可愛い」と言ってました。笑

今どきのベンツの内装はオシャレですね。シートといい、インパネ廻りといい、イイ感じです。

内装のランプ類は色々な箇所にアンバー色が設定されています。
てことで、今回は白化はやりませ~ん。LEDがいっぱいあり過ぎてお金もかかりますしね。

あと、シフトがいつもの位置にないので、エンジンブレーキを多用する私には違和感たっぷりです・・・。Gにはないパドルシフトで対応します。



そしてそして~、本日午前中にお願いしてきたスペーサー、パッドの装着です。

ノーマルはやや寂しい感じですが、






FR10mm、RR15mmのスペーサーでめちゃイケメンになりました!!




奥さんが「上品に」イジって欲しいと言ってましたので、ワイルドになり過ぎずイイ感じです~◎
納車されてすぐ計測した甲斐がありました。

モノはIIDのスペーサーも候補でしたが、FRに10mm設定がないので、Gと同じくKSPさんを選択しました~。


ブラックホイールに合わせ、ホイールボルトも黒で統一しておきました。






パッドはGIGAと悩みましたが、C63の時に装着していたマーヴェラスを思い出し、今回はマーヴェラスに。

カラーもシルバーで良いですね。


Gも次はマーヴェラスですかね。

納車されて100kmちょい走りましたが、純正はダストすご過ぎです・・・。



その他にも、ブラックホイールに合わせ、バルブキャップを黒に変更。

中華製と思われますが、AMGロゴも入ってて気に入ってます。




とりあえず紹介できるのはここまでですが、今後、HID変更、ガラスコーティング、コーディングを実施致します~。



てことで、G乗りの方はもちろんですが、GLA乗りの方とも情報交換できたら嬉しいです~。

どうぞよろしくお願い致します~!!!

Posted at 2016/11/20 19:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | GLA | 日記
2016年11月20日 イイね!
みなさん、こんにちは。

11月中旬なのに、まだまだ暖かい日が続いてますね。そんな11月中旬に、我が家に新たな車が仲間入りしましたーーー!!


先週木曜日の11月17日に次期車納車の為、奥さんと一緒に自宅からバス停まで歩き、バスに乗って、電車乗って浜松へ。


ディーラーの最寄り駅まで行き、駅から少し歩いてまずは昼食を。

一蘭でとんこつらーめん食べてきましたよ~。




久々に食べましたが、美味しかったです◎


昼食後はいよいよ納車!!

一蘭の目の前がディーラーです。



そしてそして~、いつもの希望ナンバーが装着された車両とご対面~~~!!!



はい、次期車はGLAです!!!!!


同じAクラスやBクラス、BMW X1や320dツーリング、マツダ CX-3などが候補にあがってましたが、実車を見て特に奥さんが気に入ったようで即決でした。

ということで、GLA180 Sports White & Black Edition納車されました~◎

登録済未使用車なので走行距離も19km。


営業さんから色々説明を受け、高速道路をゆっくーり走って自宅へ。



しばらく外装、内装をジロジロ見たあとは計測。

何ミリのスペーサー入れるか検討し、即注文!!

奥さんが乗るメインカーとは言え、シンプルでオシャレにしますよ~。笑


てことで、早速ドアロックピンを交換。黒い樹脂から、


メッキへ。




そして次はナンバーボルト。私の大したことない拘りです。笑



納車された木曜日はここまでで終了。

この日はボジョレー解禁日だったので、納車記念で乾杯しておきました~◎


GとGLA、年式で言うと約10年違うベンツ2台ですが、車庫に並んでる姿は最高ですね。C63以来でテンションあがります~!!!

ちなみに、キーも良い感じです~。





そして、昨日土曜日は義兄弟とゴルフへ。

前半は生憎の雨でしたが、午後は雨もあがり気持ちよくプレーできました。


夜は兄弟ファミリーともつ鍋食べながら反省会。ビール飲んでワイン飲んで盛り上がりました!!

この日は朝早かったので解散後すぐ就寝・・・。



そして本日は朝からGLAイジリ。

タイヤのヒゲをチョキンチョキンと。


その後もジロジロと色々な箇所を拝見し、事前に購入済みのパッドとスペーサーを持ってタイヤガーデンさんへ。

車を預けて代車を借りて帰宅。どう変身するか楽しみです~。

ノーマルはこんな感じで少し寂しいですからね。


ということで、しばらくはGイジリより、GLAイジリに集中します~!!



みなさん、良い休日を~。

Posted at 2016/11/20 13:42:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | GLA | 日記
2016年11月12日 イイね!
みなさん、こんばんは。

最近はすっかり寒くなって、秋もそろそろ終わりでしょうか?

私は昨日夕方から、出向中の会社メンバーと私の勤める会社の保養所に行ってきました〜^ ^



先月も行った蓼科ですが、一ヶ月経過しめちゃ寒くなってました。紅葉も終わりかけで、雪山も見えましたよ。

そんな蓼科の保養所に到着してからは、まず夕飯を。

ビール飲みながらきのこ鍋などを頂きました。ワインも飲みながら、賑やかな夕食でしたよ◎



保養所の庭はクリスマスイルミネーションが綺麗でした。




夕食後は温泉に浸かり、仕事疲れを癒して、さぁカラオケ!!

若手メンバーがしっかり盛り上げてくれました◎◎◎

何故かパンツ一丁になるヤツ、パンツも脱いで真っ裸になるヤツもいました。笑

モノ自慢したいんですかね???

ノドが痛くなるぐらい大合唱して、飲んで!!楽しいひとときでした◎


カラオケ後は部屋に戻り、チョイ飲みしながらカップラーメンでシメ。たかがカップラーメン、されどカップラーメンですね。めちゃウマです!

その後はいつも通り爆睡・・・。



翌朝は朝風呂に入り、やや二日酔いのなか朝食を。

一名ほど飲み過ぎてグロッキーな方もいましたが・・・。
標高が高い場所でのアルコール摂取はほどほどに。笑


朝食後は八ヶ岳方面へ行き、ゴルフ!!

といきたいところでしたが、今回はパターゴルフで。


先月も来ましたが、綺麗な場所ですし、900円でかなり楽しめます◎

男6人でキャッキャ言いながら楽しみましたよ!



ちなみに結果は・・・

私が優勝!!!賞金1,000万円獲得です!!!
G63でも買いますか!?



パターゴルフの後は土産を求めて移動。
家で待ってる奥さん、子供たちに土産買わないとね。私だけ楽しませてもらってますので。笑

ぶどうジュースに生ワイン、蕎麦を購入しました〜。

土産購入後は昼食〜。

やっぱ蕎麦です!!



蓼科には何回も行ってますが、初の蕎麦屋さんに行ってきました。


で、しばし待ってきました!天せいろ。




細麺でなかなか美味しかったです◎

前回食べた舞茸の天ぷら食べたかったですが・・・。



楽しい旅行もあっという間に終了、帰路へ。

運転好きな私が運転しましたが、ふとバックミラー見ると全員昼寝中・・・。

私の快適なドライブテクニックのお陰ですね。笑


一泊二日の蓼科旅行、美味しいもの食べて、飲んで、歌って、語って。気の合うメンバーとの旅行は最高ですね!!!また行きたいです◎



さぁ、明日はリアルなゴルフ!今シーズンベスト目指して頑張ります。

遊び疲れたので今日は早く寝まーす。
Posted at 2016/11/12 21:10:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | Life | 日記
プロフィール
「Goodbye AVENSIS WAGON http://cvw.jp/b/1341201/38947471/
何シテル?   12/03 14:35
かじっこ5です。 「シンプルにカッコよく」をテーマにしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽にお誘いお願いします!
89 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 おなかぽっこりオジサンおなかぽっこりオジサン *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 MB 4MMB 4M *
300GE300GE * ken1.ken1. *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'07年式 G500(AMGver.)に乗り替えました。 とにかく楽しい車です!!!
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
白黒でオシャレな小ぶりSUVです。 奥さんがメインで乗ってます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
快速通勤号。115,000㎞で購入。 初のトヨタ車、初のシルバー。 2015年1月から ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
2010年式 19,600キロで購入。 優秀な車でしたが、約8ヶ月乗って売却。 あの加 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.