• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アレルヤの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

ハイマウントストップランプ取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月06日
1
はい、では先日購入した、ストップランプをつけてみたいと思います(^-^)
なお、作業途中の画像は有りませんので悪しからずm(__)m作業に夢中すぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていましたm(__)m
それではまず、明らかに電源コードが短いので、サテライトを着けたときに付いていたスピーカーコードの残りを使って、コードを延長しました。
そしたら、右側のテールユニットを外します。ボルト二本で止まっています。
外れたら、ブレーキランプのソケットから出ているコードの、緑色の線に点灯の線を、エレクトロタップで接続。黒色とハイマウント側のアース線を、同じ様にエレクトロタップで接続。
そして、点灯を確認したら、車体に取り付けます。
2
ハイマウントストップランプ取り付け
はい、完成した図です。
昼間でもこれくらいはっきり確認できます。
これで少しは披追突率が減るかな(;^_^Aでも、自分で光っているのを確認し辛いのがなぁ(´Д`)
3
ハイマウントストップランプ取り付け
消灯時はこんな感じです。

昼間で純正のスモークガラスなのでうっすらと見えてしまいますが、日が落ちて暗くなれば、消灯時は目立たないでしょう(^-^)
4
ちなみに、点滅もトライしてみましたが、ムーヴの場合テールとストップは同じバルブを使うようで、スモールを点けた状態でブレーキを踏んでも、点灯には変わりませんでした(´Д`)
リレーを使えば、できないことは無いんでしょうけど、今のオレにはそこまでの知識と、技術がない(´Д`)
まあ、無事ハイマウントはできたので、よしとします(;^_^A

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションランプをLEDに

難易度:

ヘッドライトユニット交換

難易度:

LEDデイランプ

難易度: ★★

ナンバー灯もLEDに

難易度:

LEDバックランプに交換

難易度:

【TZ50 ムラーノ】ヘッドライト 光軸でない

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そういえば、車高調固着してた(泣)

車検終わって、いくらか余裕が出来たら新しいの買うかな」
何シテル?   11/05 23:48
アルテッツァ乗りの、アレルヤです。 基本的に出来ることはDIYでやる精神です。 石巻の整備工場に勤める、新米整備士です(  ̄ー ̄ )ゞビシッ ブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルテッツァの取り付け可能ホイールサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 00:23:25
デイタイムランニングライト ver.2.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 02:33:22
M2 GTSボンネット‼️重さ 3分の1‼️‼️ 驚異の軽さ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:34:08

お友達

アルテッツァ乗りの方、色々教えてくれる方大歓迎です(^O^)/
もちろん、アルテッツァ乗りの方以外も大歓迎です。


基本的に、来る者拒まずです(*^ω^*)
お気軽に申請してください(^-^)
一緒にカーライフを満喫しましょう!
20 人のお友達がいます
はちゅね!はちゅね! * さわテツ_100さわテツ_100
sheffysheffy つあらーVつあらーV
朔哉@GXE10朔哉@GXE10 やま@ALTEZZAやま@ALTEZZA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 悪魔のアルテッツァ(自称) (トヨタ アルテッツァ)
そのクルマは・・・ まるで狂おしく・・・ 身をよじるように走るという・・・ まるでその命 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許をとって初めてのマイカーです。今の時代に珍しいMT車。(まあ、MTに乗りたくてMT車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家のクルマです。 免許とってすぐ運転したのが、このクルマでした。 目線が高く、速度を感 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家のクルマが新しくなりました。 オデッセイからアクアへの乗り換えになります。 ◎仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.