• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桶屋 ―〇― L2のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

御蔭参り〜熊熊野三社巡り

御蔭参り〜熊熊野三社巡り昭和51年製は

今年 本厄でして

信心深い?同級生が4人集まり

伊勢外宮内宮(厄祓い)〜熊野三社巡った

1泊2日 車で巡る旅ですが

金曜日の夜 新潟から岐阜へ

ちょっと近くまで走り前泊


長良川と岐阜城

早朝さっと伊勢まで移動


外宮 参拝

内宮へ向かい


五十鈴川で身を清め



主目的のお祓いをして頂き



皇大神宮 参拝

その後は

伊勢うどんは食べず

赤福で小腹を満たし

熊野へと先を急ぎ

熊野本宮大社 案外近い?

奈良 三重 和歌山の境


熊野速玉大社 新宮市


熊野那智大社 500段は登らず 軟弱コース

車で防災道路を



那智の滝を見て


青岸渡寺

滝行


身を清めて

那智勝浦泊

民宿わかたけ 満腹w

和歌山の地酒を堪能

美味しゅうございましたZZZ

流石に疲れた&翌日は新潟まで帰り

ルマン24Hを気にしつつ

勝浦の街に繰り出しもせず眠る



殆どチンクは遭遇せず…

NBは数台見たかな

で18日 日曜日

潮岬灯台まで行きたかったけど

天気がイマイチにて断念

伊良子フェリーも荒れて居そうな状態で×

大人しく新潟へ向かい

途中 三重の県庁所在地 津市にて

う我芳でひつまぶしを食し


熱田神宮に参拝


もう買わない。



所々休憩して故郷へ

往復1450km

一人で運転したけど

トゥーランは気持ち良く走ってくれたので

楽しかった〜

また行きたいな♪






Posted at 2017/06/22 23:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

FIAT FESTA 2017 TROFEO SLALOM

FIAT FESTA 2017 TROFEO SLALOM去年はチンクス発起集会

スラロームは見てるだけw

その時メンバーで2017の出場を誓い

1年チンクス2号は猛特訓を繰り返した!?

(って1回FSWのジムカーナ練習会に出て
 パイロンタッチしてフェンダー凹ませて
 心も凹んだだけ~で上手くなってるのか…)



結果 やぎ座ラッキーデーにて

Bクラス優勝だZ (44.36秒)

全体でも10番時計(*^^)v

↑ここ重要






これもひとえに

何度も子供たちの面倒を見てくれた2号車

無念欠席のチンクス1号車(0号車?

お声かけ頂いた数少ないみんカラお友達&フェスタ参加者

フェスタにお集まりの大観衆の声援w
(地味な車だなぁ〜 誰?)

快く?送り出してくれたウチの奥方

のお蔭です!!


来年はアバルトに乗り換えて

総合優勝だ(爆


気分よく酔っぱらってるので

ブログの内容一部盛ってますm(__)m






今回の走行にてお別れでした(謎

スペシャルサンクス
tana-zoneさん
Posted at 2017/06/13 23:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆里吾 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

そろそろフェスタの準備を

そろそろフェスタの準備を春から毎週末の弄りは

ロードスターばかりで

500のメンテを怠っていたw

もう来週は水上高原でグルグルだ

・汚れたエアフィルター
洗浄&オイル塗布

・エンジンオイルフィルター&オイル
交換

・エンジン ブローバイキャッチタンク
掃除

・ブレーキフルード
エア抜き

・ブレーキパット
残量確認&掃除

・タイヤ
これでお別れ?TE37+71Rへ交換

楽しく走れるといいなぁ〜
Posted at 2017/06/03 19:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!4月26日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

どんどんブログ公開が減って来て

燃費記録&整備手帳だけに

多分これからも…



12年前結婚して

A3SB買っていっぱい走ったなぁ

懐かしいです(^_^)


まさか12年後に

2004年製造のマツダ車を買うとはねw

人生 楽しいz

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/26 22:12:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

500㎞

500㎞NB駆里開さん

納車以来約500㎞乗り

なんとなく状態が見えてきた


良かった点は

①運転しやすい
純正のシートポジションはもう少し下がってほしいけど
このままでも街乗りはOK

②エンジンが元気
苦しげもなく7500rpmまで回ります
盛り上がりに欠けるのかも知れないけど十分
6速1500rpmからの加速も受け付けてくれます

③燃費まずます
早朝の海辺へ友人とドライブ
その後 妙高までボードへ
特別のエコランした訳でない状態で12㎞/L
ルーテシア3RSの時と同じような感覚

④ボディが綺麗
買う時点でも十分綺麗だと思っていましたが
シルバーで洗車傷が目立たない事も手伝って上々
まだ1回も洗ってませんが

⑤トランクが広い
助手席にボード載せて
トランクに小道具積んでもまだ余裕だった
カバンもエアロボードの後ろに置けるし
もっと荷物が乗らないかと思ってた


ちょっとなぁ~な点

①室内が臭い
タバコ臭は取れないもんで…
あとミッションオイル臭
シフトブーツの劣化で匂いが上がってきている模様
NBあるあるらしい

②オーディオがCD&カセット!
マツダお得意BOSEサウンドシステム
取り外して外部入力できるデッキにしてしまおうか…
でもラジオ聴ければ良いんです

③幌がそろそろ寿命
チンクが寝ていたカーポートを占拠
更にYオクで落としたボディカバーで保護
極力雨の日は乗らない
過保護にしているので破れてても大丈夫なんですが

④楽しくて乗り過ぎちゃう
自動車保険 S損保で年間3000㎞で申し込んだのに
既に1/6使用 
超えそうなら距離を追加すればいいかぁ

⑤タイヤは終わってる
RE-11はカチコチでヒビ割れ
当然ウルサイ
純正ビルにマツスピバネでローダウン
これで乗り味を云々言えない

と そこそこ良いNB8をもっと楽しく走らせる方策
ボード帰りにRS Factory Stageさんへ

良く近くに行くので場所は知っていたのですが
初のお店訪問

T店長さん 超忙しそうに出荷準備
更に常連さん達とのレース準備等々で
1時間ほど相手にして貰えず……

心が折れそうになりつつも
時間の余裕があったので
NDデモカーやコマーチン号
常連さんの車を眺め弄り方を学習w

同じNBのエスケレート タイプ5にも座らせてもらえまして

かれこれ2時間近く経過して漸く

T店長とお話が出来た

桶屋:あのぉ~ ロールケージ入れたいんですが

T店長:どこ走りたいんだ?

桶屋:えっ 筑波 間瀬とかですかね(汗
     各地の走行会を年間3~4回位走れれば

T店長:筑波は1000か?

桶屋:いやどちらかというと2000ですかね

T店長:じゃあロールケージいるな


そこからは色々と相談に乗って貰えて

弄る方向性が見えてきた

検討中のお品は

①ロールケージはオクヤマ4P センターバー+アイボルト

②エスケレート タイプ1 Mサイズ FRP

③マツダ純正NB幌

これだけでざっと30諭吉(汗

+タイヤは終わってると宣告

11なんて…あれですって

15インチで後期RSに履けるのは

TE37だけだって57Vは重いらしい

TE37(7.5J+25は5.0㎏) 57V(7.5J+25は5.8㎏)

TE37新品は高すぎて TE37の半額程57Vはデザインが大好き!

ですが純正ホイールも結構好き

閃いた

チンクのTE37が履けるんじゃないかと

PCD98ですが6.5J +28

世の中何でもあるもんで

スライドナット M12 P1.5を発見

タイヤも185/55R15で行けそう!

今週末 当ててみよう

以上 下書きのままにしようとおもった
忘備録でしたw
Posted at 2017/04/04 00:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆里開 | クルマ

プロフィール

「津市で鰻 う我芳さん」
何シテル?   06/18 13:23
2013年7月19日 伊国 F社のスポーツカー では無くエコカーに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キーレス修理  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:31:28
ワイドトレッドスペーサー15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 17:57:31
ZF RACING 2way  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 08:06:00

お友達

(^O^)y
気になったら、お声かけ下さいね。
178 人のお友達がいます
東次東次 * スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ほげぐまほげぐま *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 pr-sachipr-sachi

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 駆里吾 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ダウンサイズ
マツダ ロードスター 駆里開(クリア) (マツダ ロードスター)
初オープン 初FR
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 駆里男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MT載せ替え完了 振り出しに戻る… そして
アウディ A3 アウディ A3
05モデル2.0TFSIです。 安全運転励行車。 いたってノーマルなので、のんびり走っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.