• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほかほかの"すいぷっちょ・偽" [スズキ スイフト]

INNOVATIVE azur ANX-F916 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年06月17日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
INNOVATIVE azur  ANX-F916
パーツ単体 パーツ取付全体
スイフトに黄色い帽子で売られている「azur ANX-F916」という9インチナビを突っ込んでみました。

ちなみに9インチのナビの幅は、スイフトのオーディオパネルの下部の幅とほぼ同じ。

同じと言っても、オーディオパネル左右のダッシュボード部にわずかながら干渉すると思うので、純正っぽく入れるのはそれなりの加工をする必要があります。

「3Dプリンタでも使って~」とも思ったけど面倒になったので、オーディオパネルと金属のブラケットに簡単な加工をして前から突っ込んで固定という方法でやりました。。

タブレットを貼り付けただけみたいな感じなので、見た目は思いのほか普通?

スイフトの場合、パネルを加工して純正っぽく収められるのは8インチが限界ですね。

ちなみにこのナビはトヨタの一部車種専用で売られているけど、オーディオのステアリングスイッチ等は普通に使えてます。
あと、配線も至って普通なので、スズキ用のハーネスだけ買ってくれば簡単に接続できます。

ナビの性能としてはポータブルナビ程度の性能。

ただ、9インチの大画面で入出力端子が多く、USBメモリも大容量が認識可能(マニュアルには16GBまでとあるけど認識した)だし、動画ファイルも問題なく再生可能(マニュアルには不可扱いになっている型式なのに再生できた)なので自由度は高く遊ぶにはいいと思う。

良くわからないナビだけど、中華Android大画面よりは入手が簡単だし、値段も安いので星4つで。
購入価格¥64,800
新品/中古新品
入手ルート実店舗(イエローハット)
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

INNOVATIVE / azur PNX-F714K

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

INNOVATIVE / azur ANX-D614Ch

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

INNOVATIVE / azur MVX-612Ch

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

INNOVATIVE / azur ANX-F624Ch

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

INNOVATIVE / azur CDX-013Ch

平均評価 :  ★★★3.30
レビュー:10件

INNOVATIVE / azur ANX-F714Ch

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

KENWOOD MDV-Z904W

評価: ★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★

不明 正丸どんぶりステッカー♪

評価: ★★★★★

SUZUKI SPORT / IRD ローダウンスプリング

評価: ★★★★★

Valenti LEDテール/ストップランプ S25

評価: ★★★★★

JUNYAN LEDテールランプ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

長野県東信地方在住だけど、平日昼間は秋葉原でマッタリ♪ 暇さえあればみんカラでみなさんの車いじりを参考に、色々と妄想を膨らませています ^^; 別の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じ車に乗っている方、近場の方、同じ趣味の方、気軽によろしくおねがいします^^
35 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ワクドキワクドキ *
ささっきー.ささっきー. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
おとメンおとメン えたるん@ZD-72えたるん@ZD-72

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト すいぷっちょ・偽 (スズキ スイフト)
ZC32用のフロントバンパーを取り付けた事で「すいぷっちょ」から「すいぷっちょ・改」に改 ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
家族兼用の車です 平日夜の移動はスイフトじゃなくてこちらでの移動の方が多いかも? 純正フ ...
トヨタ セリカ せりかたん (トヨタ セリカ)
トレノから乗り換えて乗っていましたが、NAだったけど自分にとってはパワーは文句ナシ 低回 ...
トヨタ スプリンタートレノ とれのくん (トヨタ スプリンタートレノ)
少しの間しか乗らなかったけど楽しい車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.