車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
山口県道66号 広島県道66号 岡山県道66号
山口県道66号 広島県道66号 岡山県道66号 山口県道66号 長門油谷線(25.151㎞)
長門市の境川(R191)交差が起点の西側へ海沿いに走行し、油谷伊上R191交差が終点の県道

爽快な二車線路を北上し稲穂が頭を垂れた棚田を見ながらの道
中間点の龍宮の潮吹きと言う岩場で休息した後、西側へ走行していると要所要所で離合不可な場所に出くわすも油谷港から軽快な道となる。
二か所の小さな棚田看板を途中、目にする
山口県道66号フォト



広島県道66号 呉環状線(23.807㎞)
起点はR31の天応宮町交差からR375合流を経由し、音戸大橋北R487交差が終点の丘陵地と海沿いの県道

昔ながらの集落を抜け1.5車線路の峠を越えると視界が広がり、新興住宅地が開け二車線路となる。
国道375号を右折すると66号標識が無くなり、海沿いで復活。
狭小路の南下沿いに小さな港が点在するが結構、交通量が有り景色を堪能している余裕はない。
カーブを曲がると頭上にオレンジの橋が出てくる 音戸大橋で、ここが終点。

広島県道66号フォト


岡山県道66号 落合加茂川線(18.858㎞)
R313鹿田交差が起点で、南下していき県道31号と交差する加茂市場が終点の県道

この県道は最初から最後まで軽快な二車線路で終わり
走行しながら、ここは記憶に残らぬかも?と思った道。


ブログ一覧 | 秋づき「県道66号線」 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 14:03:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 14:20:25
こんにちは!

隠してるかのようなヘキサゴン…県道66号線を検索してみれば同様の地名が…お疲れ様でした(笑)。

しかし道路に関する記述、考察が非常に的確なのは流石仕事柄と言ったところでしょうか(笑)。

…しっかり観光もなされてるし、私も師匠の境地に至るにはまだまだですね~(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 16:41:38
こんにちは

暑い夏が去って活動しようと思ったら
台風ラッシュ!
合間を縫って巡って来ました。

もう多量のアドレナリンを流さなくてもイイので
気分は楽ですね~

只々…66標識を見たいだけです(照れ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪を知らないオールシーズンタイヤ http://cvw.jp/b/1341473/38939710/
何シテル?   12/01 16:38
フリードスパイク取説…読んでも覚えきれません…。 「せまい日本そんなに急いでどこへ行く 」 活動エリアが本州だけになりつつも、各地へ出掛けてやろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
皆さんのSNSを読み込んで
返信遅くなりますが、ご容赦を
(^ム^)
35 人のお友達がいます
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
幟 屋幟 屋 sinysiny
ならつかさならつかさ マキバ号マキバ号
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイクハイブリッド フリスパちゃん (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
2011.11.13人生最後?のクルマとして、定年後には車中泊で日本を巡る予定。と、して ...
ホンダ S-MX SM-Xでは無い (ホンダ S-MX)
クイジィマップにエントリーする為、あっちこっち走ってくれました。自転車を積載するのに前輪 ...
ホンダ シビックシャトル SHUTTLEと言えば、これ! (ホンダ シビックシャトル)
子供が大きくなり、レックスでは窮屈そうなので5ナンバーへ戻りました。クイジィマップで関西 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.