車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋づきの"フリスパちゃん" [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

備中松山城
投稿日 : 2016年10月14日
1
天空の城塞

66号線を終えて道の駅かよう でトイレ休憩
雲海の写真に目が留まり…この近くなのねー

ここも雲海が出れば綺麗な事でしょう
今は、曇天が出ていますが何か(笑
2
知らんかった

大河ドラマのオープニングで城壁と水が流れる岩が、これだそうです。
水無いぞ…CG合成だったのね
今度、録画して観てみよう
3
おりょ♪

山城特有の急坂な石段登って本丸まで来ると晴れとるやん
どおりで汗掻く筈です(汗
4
二層二階

こじんまりとした本丸で、寒さしのぎ石組みの「囲炉裏」が設置されていました。天守には開口部狭間だけで外の景色を眺望する事が出来ません。
5
何の花?

私の頭ではサルビアが浮かびましたが
何の花なんでしょう…か?
6
東土塀

当時から現存する構造物で、その他は門など復元が多い
7
慌て者

さっさと撮ったもののピントが合っとらん
この700m結構きつかった
お年寄りには酷やな
8
往復で300円

無料駐車場へと誘導されたあと
ここからはバスで行くそう
歩いて行くと1時間以上掛かって
上記の石段入口に着きます。
もちろんバス乗って行きましたよ)^o^(

あっと言う間に着いたし。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 22:52:08
こんばんは。
備中松山城、もう少し
大きい気がしたのですが
なんかこじんまりしてる
気がするのは、自分だけでしょうか(-.-)

塀、凄いですね(^-^)
槍用や、鉄砲用や考えての穴。
コメントへの返答
2016/10/14 23:18:55
こんばんは

山城なので敷地が限られるのでしょうね
家臣が座ると20人ぐらいかな?
軍議は…外で開く(笑

四角は矢狭間、丸は筒狭間と
貰ったパンフレットに書いてましたわ(笑
2016/10/15 14:04:50
こんにちは!

ダリアかな(笑)?

なるほど真田丸OPの城はココでしたか!
雲海観てみたいですね~(Webで観たw)

ま…天守は江戸以降は飾りですからね、江戸城なんて明暦の大火以降再建されてないという…(苦)
コメントへの返答
2016/10/15 17:17:47
こんばんわ

ダリアですか! ありがとう御座います。
どんどん記憶が薄れていくので・・・
いづれ毒キノコを食して逝くかも分かりません(笑

歩道の横に真新しい説明版が設置してあり
私も、この城かぁ~っと

天守閣は挨拶と自刃する為の場らしいですね

雲海とか星空は眠いのでムリ無理♪
2016/10/17 08:05:39
おはようございます!

長い坂ですね。

家臣達は鍛えれますね(笑)
バスがあるなんてなんて素敵な処?
城内は撮影禁止なんですか

天気がよくてよかったですね!
コメントへの返答
2016/10/17 13:52:22
こんにちは

攻め上がり難いよう、つづら折りの石段で
700m以上は有りましたよ。大変でした

昔の人は徒歩での旅
こちらも大変な行動力だったのですね

上の駐車場はバス転回場にしており渋滞回避の為にシャトルしているのでしょう。兵庫の竹田城址と同じ、やり方です。
どこでも撮影はOKです。撮りましたよ(笑

歩く時には曇ってくれれば良かったのに(爆

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「メタセコイア並木道でのマナー問題 http://cvw.jp/b/1341473/38974146/
何シテル?   12/08 14:13
フリードスパイク取説…読んでも覚えきれません…。 「せまい日本そんなに急いでどこへ行く 」 活動エリアが本州だけになりつつも、各地へ出掛けてやろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
皆さんのSNSを読み込んで
返信遅くなりますが、ご容赦を
(^ム^)
35 人のお友達がいます
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * ふえつふえつ *
ひまつぶし2016ひまつぶし2016 * sinysiny *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 幟 屋幟 屋
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイクハイブリッド フリスパちゃん (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
2011.11.13人生最後?のクルマとして、定年後には車中泊で日本を巡る予定。と、して ...
ホンダ S-MX SM-Xでは無い (ホンダ S-MX)
クイジィマップにエントリーする為、あっちこっち走ってくれました。自転車を積載するのに前輪 ...
ホンダ シビックシャトル SHUTTLEと言えば、これ! (ホンダ シビックシャトル)
子供が大きくなり、レックスでは窮屈そうなので5ナンバーへ戻りました。クイジィマップで関西 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.