• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんてごの"Ⅱ型 モンテゴブルーマイカ" [マツダ RX-7]

りんくう 2014研究その③

投稿日 : 2014年07月05日
1
前回 紹介したマツスピ GT-C? 仕様ですが
2
ブレーキはノーマル17インチキャリパーですが
ホイールが MS-01s とレアなレイズのホイールです。

確か マグ鍛もあったような お値段ぶっ飛びの・・・
ヤフオクなんかに出たら マツスピだどいうだけで このホイールも
果てしなき自動延長の戦いが繰り広げられる事間違いなし。

これも素敵なホイールです。
3
そして 本日の一番高そうなブレーキは・・・
4
ENDlLESSの大径(334?)キャリパー一式 
5
後ろも大径化してますから かなりの金額だと思いますよ。これは凄く効きそうなブレーキですな。

ENDLESS製品が他に比べ少し高いのは サーキットにいるRQの人件費の値段が割り増しされているのではとクダラナイ妄想をしてしまう時がありますが んなこた無いですよね。
6
こちらは MAZDA SPEED 最終バージョン R-SPEC

7
キャリパーにも 印籠が入っています。SEIのアルミモノブロックキャリパーです。エアロだエンジン補記だ ブレーキだとKITで組んだら当時でもすんげー額ですよ。

でも さすがメーカー直系 上品にまとまってますね。

ところで ひところあった F50キャリパー流用KIT 最近どこの
店も販売終了してますね 今からだと APか 国産メーカー
キャリパーKITのみとなっているようです。
8
じゃ オメーのブレーキはどうなんだといいますと
ピストン固着の中古17インチキャリパーを 昨日コンプレッサーにピストン出し頑張ってもらいOHが無事完了し 棒茄子の勢いで思わず
μのSCR-PROを注文してしまいました。

ああ 憧れの2ピースローターですよ 猫に小判 豚に真珠。
これで 某峠の後半で情けない音を出さずに済むのかなww

16インチ効かないので 悩み解消となるか。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「大阪府交野市デントスマイルさんでデントリペアしてきました http://cvw.jp/b/1341587/40368254/
何シテル?   09/06 22:40
最近は 左足の不具合でFDの運転が難しくなってきましたので、ATの軽自動車購入しました。ekスポーツです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

筋トレジムその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 20:07:37
メーカー・ブランド不明 透明UVカットフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:53:38
解答ブログ、高知仁淀川の沈下橋を巡る① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:58:17

お友達

車より鉄道(国鉄)の方が詳しいというか 好きです。































41 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * Mars☆Mars☆
Y商会@古タービン7Y商会@古タービン7 神原の鹿!神原の鹿!
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 グラーフさんグラーフさん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 Ⅱ型 モンテゴブルーマイカ (マツダ RX-7)
FDのデザイナーの意思を尊重し 見た目ノーマルを心掛け?ています。 色はⅡ型までしか生 ...
マツダ RX-7 Ⅱ型 純正色 モンテゴブルーマイカ (マツダ RX-7)
希望番号に変更に伴い マツダじゃなくて アンフィニの7として記録していこうかと思います。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
FDを通勤や買い物 仕事がらみの雑用に使うのは たいぎぃな為 購入! 板金屋さんの代 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
280Z マンハッタン 前期 2シーターTバー L28 トラストタコ足 トラストTRマフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.