• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんてごの"Ⅱ型 モンテゴブルーマイカ" [マツダ RX-7]

りんくう 2014 気になる一台

投稿日 : 2014年07月06日
1
このイベントに来る一番の楽しみ それは 元オーナーとして非常に状態の良い前期FCが多数拝めること 自分が一番エネルギッシュに活動していた時期と
被るので あの日に還ったような元気をもらえます。
2
中も大変綺麗で 後期の様にダッシュ始め内装全て中真っ黒けでないので 夏も涼しげなのが良いです。

ちなみに後期も約6年乗ったので 個人的に比較した感想です。
3
この仕様を見ると 首都高戦国時代を思い出します。
4
当時を思い出させる この羽が良いです! 仲間内では ドンブリ羽と言ってました。 これに turbo というエンブレム付けて マフラーから火噴いたら完璧!
R32GT-Rと戦っているのをよく環状で見ましたね~。
5
映画 次回作楽しみですね 爆発してたけど 復活してもらいたい。
6
凄さでは負けて無いです。
7
このカブ 後期内装と外装色が合ってません。「変だな」 と眺めていたら 新車時特注で塗った純正色の組み合わせだそうです。世界に一台・・・。おほ。
8
と この車のオーナーさんが教えてくれました。しかし こっちもすげーバーフェンだ。 引っ張り具合も良い 9J 10J?もっとか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月6日 22:29
どんぶり羽^^;

確かにこのタイプは雨が降ると水が貯まって金魚が飼えるといわれていましたね(^^)
でもカッコイイんですよね! この羽♪
コメントへの返答
2014年7月6日 23:14
カッコいいですよねこの羽・・・ 特にFCにだけ似合う気がします。

あとは R32純正のパクリタイプと 二極に分かれていた 当時の後期FCでした。

ノーマルの固体が珍しい位で 前置きICに
C7とか TD06が組んであるのが当たり前?で 皆さんローン組んで頑張ってました。

私は飽きっぽいおかげで 愛車遍歴がハチャメチャ 社外タービン交換まで極めてないのが 情けないですが 何かきっかけがあれば今の車でも是非やってみたいですね~(^^)


プロフィール

「身体が痛い 冷え込みのせいかな」
何シテル?   12/10 14:34
最近は 左足の不具合でFDの運転が難しくなってきましたので、ATの軽自動車購入しました。ekスポーツです。 私はずぼらなO型なので 無計画 行き当たり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ようやく出来た~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 20:23:08
あれほど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 20:24:40
メーカー・ブランド不明 透明UVカットフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:53:38

愛車一覧

マツダ RX-7 Ⅱ型 純正色 モンテゴブルーマイカ (マツダ RX-7)
希望番号に変更に伴い マツダじゃなくて アンフィニの7として記録していこうかと思います。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
280Z マンハッタン 前期 2シーターTバー L28 トラストタコ足 トラストTRマフ ...
マツダ RX-7 Ⅱ型 モンテゴブルーマイカ (マツダ RX-7)
FDのデザイナーの意思を尊重し 見た目ノーマルを心掛け?ています。 色はⅡ型までしか生 ...
カワサキ カワサキ カワサキ カワサキ
九州の山岳地帯に備えたオールモーター車8両編成 青白色に輝く「青磁」のような滑らかなボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation