• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

朝から大変!

酒もゴルフも出来ない時期、このアクアリウムに癒されたなぁ・・・リフォームにあたり、居間に鎮座する水槽の撤去作業。

水も抜かれ、今じゃゴジラとウニの昼寝場所♪
1200x820x750のクリスタルガラス水槽、半端じゃあない重さ!
朝から婿殿にも手伝わせ、漸く屋外へ・・・後は友人の引取りを待つばかり♪
何年ぶりかで開いた東側の窓

ふぅ・・・、午後水槽引渡し完了
疲れた、明日は居間の棚の整理、腰がペイン(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

ありたのかぜ…
B500さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:38:34
お疲れさまでした!

ゴジラの背中に何となく哀愁を感じます^^;

魚達もドナドナですか?

コメントへの返答
2010/10/31 08:55:20
珊瑚水槽だったんですが・・・水を抜いて五年は経つかな?

ゴジラ、いいでしょ~
ディテールは初代ゴジラなんですよ♪
2010/10/30 23:52:37
私は2年くらい前に丹精込めたビーシュリンプ水槽を処分しました。
その時の寂しさというか、もの悲しさを思い出しちゃいましたよ^^;

pengmaさんほどの立派なシステムだと尚更かもしれないですね。


ゴジラ、立派過ぎませんか?
里子に出す時は教えてくださいね。

ゴジラ&キングキドラファンより^^
コメントへの返答
2010/10/31 09:00:27
右側は会社の玄関に設置した、魚水槽
左が自宅の珊瑚水槽です。
酒も飲めず、ゴルフも出来ず・・・ソンナ時期、随分と癒されました。
珊瑚水槽は産卵も見られ、当時かな~り有名人だったんですよ(爆)

ゴジラは十数年前、娘への誕プレだったんです!
見向きもされませんでした。
多分、私が欲しかった(爆)
埃が被って良い状態ですよ~♪
2010/10/31 00:11:57
おつかれ〜.

この窓のガクブチ,ひょっとしてツーバイですか?
違うかな?
コメントへの返答
2010/10/31 09:02:35
二坪半ほど増築した部分なんです。
多分2x4でしょう♪
さて、午前中は自宅裏の倉庫の撤去
午後からは・・・考えたくない(涙)
2010/10/31 01:21:51
この大きさだと随分重かったでしょうね。
我が家のはこの半分ぐらいですが、以前地震で大津波になってから撤収されたままです。
癒される物って生活必需品じゃ無いのですよね(悲
コメントへの返答
2010/10/31 09:06:37
確か水槽だけで100kg近くだった様な???
珊瑚水槽だったので電気代が凄かったんですよ~!
珊瑚の色揚げで各種照明をあて、上がった水温をクーラーで冷ます・・・この水槽一本の電気代が月二諭吉使ってました(爆)
趣味の枠超えてるよね(苦笑)
2010/10/31 06:53:17
お疲れさん。


此も娘のためと思えば疲れも半減ですよ。


でもゴジラの背中にオッチャンの哀愁を感じますね。
コメントへの返答
2010/10/31 09:10:07
まぁね、私の趣味のツケなんでやる気も出ますが・・・
気の毒なのは家内、キッチンにする居間の片付けを略一人で毎日・・・娘は全く手伝おうとせず(怒)
家の事は親任せって考えがミエミエ
二世帯化への意欲が萎えますよ。。。
2010/10/31 07:01:22
大きい水槽ですね~~~!!

リフォーム完成後は、更に大きいものに変更ですか??

暗い中光に浮かび上がる色とりどりの魚って美しいですね~~♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:16:42
峰竜太じゃあるまいし~(爆)
でも・・・トコトン拘っちゃう正確ですから
私の水槽、サティアンと呼ばれてました(爆)

海水魚の乱舞する姿って格別ですよね♪
珊瑚や、イソギンチャクが怪しく揺らめく姿も魅せられます。
2010/10/31 08:36:14
充実した良い時間だねぇ~


但し、「 ピキッ!」にならないようにね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 09:18:57
会社へ小型トラックを取りに来てます。
午前中は裏の倉庫内のお片づけ

コルセット着用で頑張ってます!
なんせ着工まで後一週間しか・・・(汗)
2010/10/31 09:59:18
アロワナ&レッドテールキャット飼育用にでっかい水槽が欲しいですっ

あと、でっかい水槽置くことが出来るでっかい家も(笑
コメントへの返答
2010/10/31 12:51:23
淡水魚なら水質管理が楽ですね
アクリル水槽製作ならご紹介しますよん♪

でっかい水槽の中に家を作れば???
2010/10/31 11:30:18
初めての、父と息子の共同作業!?(笑
コメントへの返答
2010/10/31 12:52:04
しまった!娘のケーキカットより先に(汗)
2010/10/31 20:30:09
アクアリウムとは高尚なご趣味ですね。
小生は生き物を育てるという事が出来ません。
なので娘が欲しがるペットの類は未だNGとダメな親父です。
コメントへの返答
2010/11/01 06:47:12
事の発端は十数年前、娘が飼いたいと言い出したグッピーだったのですが・・・何時の間にやら海水魚に進み、最終的には珊瑚飼育へ(爆)
2010/10/31 21:18:44
アクアリウム、癒しの場としてあっても良いように思いますが・・・
同居のためなら仕方ないですね。
コメントへの返答
2010/11/01 06:52:28
海水魚は水質管理が恐ろしく手間なんです、とても片手間では・・・店舗などで綺麗な海水魚水槽を見掛ける事があると思いますが、メンテはプロの業者なんですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#父の愛車 ブルーバードP312⇒セドリック30系2.0L⇒クラウン2ドアハードトップSL⇒セドリック230系2.0L⇒クラウンM-TEU2.0L⇒クラウン5M-GEU2.6L⇒セルシオUCF1⇒セルシオUCF3」
何シテル?   06/16 08:31
明日が最後の日でないという保障はどこにも、だれにもない。 だから今日という一日が大事なんだ。 毎日そう思って飯を食え。そう思って酒を飲め (佐藤隆介氏著 池...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【豊橋市】鍋焼きらーめんよっちょれ屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 17:29:35
リベンジ完了!走り納めは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 10:05:03
はこにわ日本 
カテゴリ:その他
2010/11/02 18:21:35
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
お袋の為に購入したが、平日は主に私が営業車として使用。 静かだし、燃費良いし、走ります!
その他 その他 その他 その他
燃料:猫缶&カリカリ
その他 その他 その他 その他
みんチャリ・みんカメの足として♪
レクサス IS-F レクサス IS-F
ぼちぼちでんな
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.