• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

砂の女

砂の女 17日はチャンネルNECOにて勅使河原宏監督シリーズが放映される、当然「砂の女」もラインアップされている。
原作は安部公房の「砂の女」(同名)同小説は二十代の頃に今の妻の勧めで読んだ、かなりショッキングで悪寒さえ感じた様に憶えている。
それが1964勅使河原監督により映画化されていたのだ(知らなかった!)なんと脚本は原作者安部公房自身の手に寄るものだそうな。小説が如何に完成度の高い物であったかが伺われる。家内に「知ってた?」と尋ねたら
「うん私は両方観たから」(あ!そうなの?)
岸田今日子の名演技ぶりは素晴らしく、小説から思い浮かぶ姿と寸分違わぬ女像であったそうだ、、、これは是非とも観なくてわ!!

みんカラ友達にもご覧頂き男女問わず各年齢層の感想を是非聞きたいものだ、、、
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/02/15 10:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイラバ釣りに初挑戦
ビッグリバーさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

【Valentiブース来場特典】今 ...
VALENTIさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年2月15日 10:07
おっ、、
これは是非観なくては、、

しかし、、両方観たという、、奥さんもスゴイのでは、、

コメントへの返答
2007年2月15日 12:30
原作は良くても映画は???なんて話しも良くありますね。小説は読み手で千差万別の捕らえ方になりますが、映画は監督、脚本、俳優に寄って登場人物が変ってしまう事があります
「そこは違うだろ~」(怒)とか
え?そん事を伝えたかったの???とか

A4三枚以内で感想文提出の事(爆)
2007年2月15日 11:54
こんにちは!

すいません余り容量が少ないので、「砂の..」で始まるタイトルの本・映画は

自分の辞書の中では「砂の器」しか登録されてません。アセアセ

コメントへの返答
2007年2月15日 12:14
加藤剛の方は昔観ましたよ~、以来島田陽子のファンになりました(爆)

多分DVD化されてると思われレンタルしてでも観る事をお勧めします。
2007年2月15日 12:58
17日のNECOですね!
帰ったら時間調べて録画セットします。
コメントへの返答
2007年2月15日 13:16
ワぁ!つまらなかったどうしよう(汗)
15日21:10~
17日23:00~
の放映予定らしいです。
2007年3月15日 1:01
先に映画の方を観ましたが、原作のイメージそのままでした。
その後、安部公房にはまりました。何冊か読みましたが「砂の女」が一番好きです。
つげ義春とかも好きなんですけど…(^^;
コメントへの返答
2007年3月15日 6:46
よおこそ!

私は原作が先で二十年以上のギャップで映画を見ましたが、当時の衝撃が鮮明に思い出されましたよ。
安部公房作品は独特の世界観がありますね、「そんなんありえねぇよぉ」とは考えずに受け入れるとどんどんはまっていきますねぇ(苦笑)

プロフィール

「電動脚 http://cvw.jp/b/134168/46910624/
何シテル?   04/25 16:17
明日が最後の日でないという保障はどこにも、だれにもない。 だから今日という一日が大事なんだ。 毎日そう思って飯を食え。そう思って酒を飲め (佐藤隆介氏著 池...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tadg4さんのジネッタ G4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 22:21:02
Brembo F50キャリパー&355φローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 18:15:53
7Gさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 12:38:17

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
孫とのキャンプ車
レクサス GS F レクサス GS F
IS-Fから乗り換え、パワーは上がってるもマイルドな味付け。 足もしなやかで還暦オヤジに ...
その他 Panasonic その他 Panasonic
通勤やデイキャンプの脚として重宝してます。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
*ヴィンテージ社製356スピードスターレプリカ 還暦を目前にしポツンと家内に漏らす・・・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation