• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなみ@32のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

車検で・・・

車検で・・・指摘されました。。。

こんばんワン▽・ェ・▽ノ""

今回のエクストレイルはDラーで車検を通せるをテーマに弄って来たのに・・・(涙)
結果としてヒカリ物
に泣かされました。。。
中でもリアフォグ。。。


まあ、自分でも薄々気づいていたのでリアフォグ点灯しない状態でDラー車検に挑んだわけですが、リアフォグ本体が取り付けられている以上は点灯しないと駄目だとか!
点灯すればすればでリアフォグが点灯していることを示すインジケータが必要みたいなんですね。。。
その辺の保安基準の説明をしないままにDラーはグレーゾーンのまま車両を預かったんですね!
そして次の日に、サービスフロントマンから電話があって陸事にお伺い立てんと車検適合?不適合?の判断が出来ないとか。。。
持ち込み車検になるから料金が別に発生するとか。。。
私にしたら、そんなんやったら最初から車を預かるなよ!!って言いたかった!
そこで腹が立ったので車を引き取りに今から行きますと電話で伝えました。
Dラーという看板を背負っている以上、指定工場であるがゆえ出来ない事あるのは当然です。
ただ、あまりにもサービスフロントマンと担当営業マンの連携、対応がおそ松くんでした(笑)

車検はカスタムショップさんが、本来販売したDラーがなすべき作業まで完璧に仕上げてくれました。




Posted at 2017/03/27 22:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2016年12月19日 イイね!

ぷりんたー

ぷりんたー買い換えました。
とは言っても2015年の秋冬モデルとして発表された型落ちのプリンターです。
発売当時の半値以下の値段におまけを付けて普通に売ってました。
購入を決断するのにおまけの追加のおねだりをしたりして・・・

さっそく、実家で親父の年賀状の裏書のお手伝いをしました。
表の住所書きはワープロで自分でするそうです。
このワープロですが、リビルトパーツで修理した品物です。
修繕費用は半端じゃないです。PC一台買えます。
インクもカセットテープみたいなインクリボンを使用します。
今でも売っているみたいですね。
何かとランニングコストのかかるワープロですが、親父にとっては大切な物です。

ちなみに親父、50枚の年賀状を出すそうです。




Posted at 2016/12/20 07:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年08月19日 イイね!

ちょっと自慢

ちょっと自慢

ご縁がありカタログに載せてもらいました。
実は、二年前に履かせている20インチホイールの車両とのマッチング具合を測定させて欲しいとのホイールメーカーさんからショップさんへ連絡がありました。
そして今回は、二年前の経緯から再度ショップさんにホイールメーカーさんから連絡があり、直ぐさま私に連絡がありました。
私にしたら願っても無いお話しで即決で承諾いたしました。
それが今回の新作ホイール装着車両に抜擢されたことです。
メーカーさんのご希望は、現行エクストレイルで白のちょい下げでした。

RAYS DAYTONA

Posted at 2016/08/20 01:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2016年07月02日 イイね!

絶賛発売中の雑誌

絶賛発売中の雑誌ワゴニスト8月号108ページ

皆さん、おはようございます。

8月発売さる新作ホイール撮影車両に選んで頂き全国デビューを飾りました。
良い記念になりますね♪
まあ~私的には背景が悪いとか不満はありますが・・・(笑)

皆さん、本屋さんで立ち読みして確認して頂ければ幸いです。
Posted at 2016/07/02 09:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2016年06月20日 イイね!

茶色~☆彡

茶色~☆彡何故か女性に人気のあるチョコレート色。

間違っても自分の車には選ばない色のひとつ。。。

なんですが、家族のクルマとなれば口出しするべからず(笑)

そんなモコも既に生産終了となっております。

この二台のチョコレート色のモコ、同じ車のようで別々の違う車。 何が違うのか?

undefined

分かる人には分かる違い!!違い!!違い!!
                          undefined

この違い。 分かりましたか(笑)
Posted at 2016/06/20 23:00:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「リアフォグ用にポチッた~!
が、付くだろう~か… ?
既に手元にありますが!(笑)」
何シテル?   03/26 15:25
23LOOK から みなみ@32 へとニックネームを変更しました。 今後とも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【エクストレイル】少しイメチェン!ルーフ塗装♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 21:29:24

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
さぁ~ て! どのようにドレスアップいたしましょうか...  妄想... 妄想... ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。 JB23W ( 1型 ) MTからJB23W ( ...
日産 スカイラインクーペ V35 (日産 スカイラインクーペ)
スタイルに惚れ込んでます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年5月~2011年2月まで所有  自身2台目のジムニー 当初は、2インチアップで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.