• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月10日

痛い出費

痛い出費
以前から異音で悩まされていたbirkinをNAPエンジニアリングさんに持ち込み見ていただきました。





NAPさんは家から15分位とほど近く、専門はPorscheなのですがアポ無しで突然行ったにもかかわらず快く見ていただきました。



その診断結果はデフが怪しいのではないかとのことで、今月末に持ち込み修理とついでに車検をお願いしてきました。

でも、修理費だけでいくらかかるんでしょう。
痛い出費になりそうです。

ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2006/07/10 09:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

運転免許更新
nobunobu33さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年7月10日 10:24
気になるガタつき
もしかしたらユニバーサルジョイントかもね!
meは過去にそんな事とありました。

結構ひどいサビ鳥には・・・↓
金たわしの次の仕上げにボンスター(スチールウール)
http://www.geocities.jp/katsumonkey/bon/bon.htm
100円ショップにありますよ。

セブンにとって平和な世界の為に換気扇、ガスコンロ,こげた鍋、などのサビ鳥も自主的にこれでしましょう。
コメントへの返答
2006年7月10日 10:48
ヤマハ250の錆取り用に「ボンスター」早速買ってきます。

プロペレシャフトとデフの間にガタがありそこから音が出ていました(^_^;)
2006年7月10日 10:27
結局デフですか(-_-;)
車検とあわせてナンボ掛かるのでしょうか(;O;)

おとーさんの車新しいのにねェ(ToT)/~~~
コメントへの返答
2006年7月10日 10:50
車検は予定内なので良いのですが・・・

デフの修理はネー(-_-;)
2006年7月10日 12:49
ユニバーサルジョイントなら出費もたいしたことないのでは・・。昔交換したことがあります。あれ擦り減るものですから、古い英国車はグリスニップルが付いてたりしますよね・・。そういえば自分も最近チェックしてないな~。
コメントへの返答
2006年7月10日 13:17
デフをアッセンで交換になったら大泣きです。

今は大したことではない様に祈るだけです(-_-;)
2006年7月10日 14:20
たぶんおと~さんのセヴンはLSDが入ってますよね。
パーツだけで18万・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コメントへの返答
2006年7月10日 15:00
残念でした(^・^)
LSDは入っていませ~ん。

でも、原因がはっきりするまでは心配です。

717は残念ながら参加できません(-_-;)
2006年7月10日 17:00
定かではありませんが、(年式にもよりますが)
バーキンのホーシングはマークⅡのバン用と聞いたことがあります。ばらして品番をたしかめれば格安かも。
コメントへの返答
2006年7月10日 19:00
格安に上がれば嬉しいのですが・・・(^・^)

プロペラシャフトとデフの間に回転で1㎝くらいの遊びがあり回転させ負荷をかけると「ギッ」と音が出てました。

この遊びが原因と思われますがこれは何なんでしょうか?
2006年7月10日 20:13
シム調整で行けたらいいですよね。
私のも少しリングギヤの当たりが広いようです。

秘密の添加剤を¥3000で買ってきましたが、効果やいかにです(~_~;)
コメントへの返答
2006年7月11日 0:13
応急的な見立てで何が原因か結論は出ていませんが調整程度で直れば嬉しいのですが・・・

717盛大なイベントになりそうですね(*^^)v

2006年7月10日 20:59
おとうさん・・・・早く直してくださいね(^^)

にっしゃん。。。
秘密の添加剤って・・・・?

うちの足クルマ、デフのバックラッシュが出てまして・・・・
ヤ○セで聞いたら、アッシー交換で60諭吉くらいとのことです。
工場長に聞いたら、レース屋さんなら、シム調整できるって言ってました。
・・・で、今いろいろ当たってます。
コメントへの返答
2006年7月11日 0:39
7/22に予約を入れてありますので8月には直っていると嬉しいのですが(^_^;)

>60諭吉くらいとのことです。
調整で直ると良いですね(^・^)
2006年7月11日 1:24
kp_garageっす。

大きな出費にならないことを祈ります。(-人-)
でも、異音に気づいて早期に対策できれば、壊れちゃってからよりも安くなったと諦めるのも手ですかねぇ?(^^;A
コメントへの返答
2006年7月11日 7:37
鈴○さんでオルタ修理の際も見てもらっているのですがその時は音もこれほど大きくなく発見できませんでした(-_-;)

そのまま乗っていたらだんだん大きくなり・・・(大泣
2006年7月11日 10:01
痛くないように祈ってますよ!(^^;)
私も ミニとセブンの車検で 暫く首が回らなくなりそうです(>_<)
コメントへの返答
2006年7月11日 11:08
私もセブンが8月、足車が9月と車検が続いています。

国産足車は1993年製と古いのですがほとんど燃料とオイル代くらいしかかかりません(*^_^*)

でも、1999年製?のセブンがね~

プロフィール

還暦を過ぎた「昔カミナリ族」です。 最近、昔憧れていたS800を手に入れました。 車を確認せずに手に入れたので程度はいまいちですがその分好みに仕上げてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Honda568さんのホンダ S800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 12:06:51
エンスーの杜取材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 18:45:16
☆NISSAN・プリンス engine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 20:47:24

愛車一覧

バーキン S3 ゼティック バーキン S3 ゼティック
2代目バーキンです。初代は5年程前に手放しましたが縁あって又同じ、走行10,800kmの ...
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
2004年9月オドメーター3000キロとほとんど新車に近いものを購入、この車のお陰でいろ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ショップにてイタリアより輸入しエンジン組み直し、足回り及び駆動系を強化し650㏄にボアア ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
愛らしい顔つきについ衝動買いをしてしまいました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation