• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変な車に乗った高年カミナリ族のブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

ビーナスツーリング初日

久し振りのUPです<(_ _)>

この記事は、ビーナスラインツーリング初日 について書いています。

GWに入った28,29日と一泊でビーナスツーリングに行ってきました。

前日の天気予報は微妙だったのですが・・・

諏訪南ICを出て昼食場所の萌木の村100メートル手前あたりで「バーン」という音共に自分の車から対向車線を越えて一瞬何か飛んで行くのが見え、慌てて急ブレーキ!(^^)!
降りて見ると付いているはずの右フロントフェンダーが無い!!
2本のステーでとまっているフェンダーの前方ステーが折れたためタイヤがフェンダーを巻き込み後方ステーからもぎ取る形で取れてタイヤの下に食い込んでいました。
飛んだのは前のステー部分でした。
対向車に当たらなくて良かった(^_^;)


ここまでは天候はともかく気持ちよくこれたのですが(^_^;)
仕方ないのでこれから先は片方フェンダー無しのツーリングです。

でもその後がもっと最悪。


食事が終わった頃から稲光と共に雷鳴、風と雨も降ってきました。
カミナリ、風、雨の中宿に向かいましたが道路はいたるところ川の様、途中で一つしか無いワイパーもダウン、フェンダーから開放された水しぶきは容赦なくフロントガラスと運転席に飛んできます。
内側の曇りと、外は多量の水滴で前が良く見えません。
途中から雨が霙に、霙が雪に変わりさらに状況悪化、賞味期限切れのSタイヤでは直進でも40キロ以上は出せません。


同行の皆さんにご迷惑をかけながら何とか無事?宿に辿り着き冷えきった体を温泉で温めやっと人心地がつきました。



温泉からあがり外を見ると霧が出てこの後雪も降りだしました。


Posted at 2007/04/30 18:15:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

プロフィール

還暦を過ぎたELISE S1とバーキンという南アフリカ産のスーパーセブンのレプリカに乗っている「昔カミナリ族」です。 乗る機会はあまり無くてほとんど車庫のオブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Honda568さんのホンダ S800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 12:06:51
エンスーの杜取材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 18:45:16
☆NISSAN・プリンス engine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 20:47:24

お友達

中高年の車好きの方お友達になりましょう。
若者も大歓迎。
60 人のお友達がいます
不死身の01不死身の01 * alfee7alfee7
smile238smile238 普通のkazz普通のkazz
twins-tochantwins-tochan Toshi867Toshi867

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン S3 ゼティック バーキン S3 ゼティック
2代目バーキンです。初代は5年程前に手放しましたが縁あって又同じ、走行10,800kmの ...
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
2004年9月オドメーター3000キロとほとんど新車に近いものを購入、この車のお陰でいろ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ショップにてイタリアより輸入しエンジン組み直し、足回り及び駆動系を強化し650㏄にボアア ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
愛らしい顔つきについ衝動買いをしてしまいました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.