• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんなが@EP3のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

レイラCUP Rd.2

昨日の3連休中日ですが、みん友さんのブログに触発されてタイトルのレースに参加させて頂きました!オートポリス初レース~(^o^)v



当日いただいた開催要項を見ると、ゴールドカップレースというJAF公認競技の中で模範走行行事となっていました(^o^)



フォーミュラやバイクのレースに加えて、ロードスターカップやツーリングカーレース、サーキットトライアルなどまさにレースの祭典!







少し暑いくらいでしたが、天候に恵まれ体育の日前日にふさわしい運動会日和でした♪





朝6時に出発、到着後は皆さんと挨拶を交わし受付、午前の予選に備えます!





意気込んで挑んだ予選ですが、タイムはベストには程遅く全く踏めてません(汗)

気持ちばかりが空回りしてましたが、初めてお会い出来たみん友さん始め、皆さんにドライビングやセッティングのアドバイス頂きました!またいろんな楽しいお話をさせて頂きありがとうございました(^o^)/

次回走行に活かしたいと思います♪



そしてスケジュールが予定通り進みいよいよ決勝♪クライマックスです、緊張感もマックス(笑)グリッドにつきレッドシグナル点灯からのブラックアウト!








…ビデオ見返すと上手くいってたと思ったスタートは完全に出遅れ、前者に引っ張られ運良くポジションアップ出来てたことが分かりました(*_*)

しかも後ろに張り付かれると、焦ってミスをしたり思い切りの良いドライビングが出来なくなってました…(T^T)



結局、予選順位そのままに無事ゴール!オートポリスでのレースは初めてでしたが、お土産までいただきおかげさまで一日楽しく走ることが出来ました♪

この経験を今後の糧にして行きたいと思います(^-^)v



お会いした皆さん、大変お世話になりありがとうございました、おつかれさまでした~!(^o^)/
Posted at 2017/10/09 20:50:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | AP | 日記
2017年09月18日 イイね!

川下り&山登り(^-^)/

先週のスプリント前日だったのですが柳川へ~






もちろん、せいろ蒸しもいただき!(^o^)v







…今日の走行とは何の関係もございません(汗)食べログリクエストにお応えいたしました!





本日AP走って来ました♪無料券使えるのが個人的に今日が最終日!祝日なので2枚で1走行、11:30の枠を走りました(^o^)



今日の目的はこのパーツの成果と





もちろんタイムアップ!…ですがフォーミュラ含め出走台数が多くクリアが取れず、タイヤがタレた最終周回がベスト(笑)







しかも最終コーナー直前でガス欠(笑)アタックシーズンに持ち越しです♪






みん友さんに頂いたアドバイス、オススメのパーツを活かせるように走り込みあるのみ!ですね~p(^-^)q

Posted at 2017/09/18 18:03:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | AP | 日記
2017年09月11日 イイね!

HSRバトルスプリント、最終戦!

HSRバトルスプリント、最終戦!ということで参加させて頂きました♪




残念ながら、11月の6戦目は諸事情により中止とのこと(>_<)今回の5戦目が前倒しで最終戦となりました。代わりに復興イベントが行われるようで、そちらも楽しみにしてます!




スケジュールが前回から午後になり、ドライブがてらゆっくり熊本を目指したのですが到着すると皆さん準備万端!?






あわてて作業に取りかかり無事に準備完了~(汗)




いつも顔を合わせる方々とあいさつを交わし時を待ちます。午前開催と違い、時間に余裕がありました!以下、当日のダイジェストです(笑)

















逃げに逃げて、結果念願のクラス初優勝!続けて来て良かった~(^o^)





激速な方々が参加されてなかったとはいえ、やっぱり嬉しいものです♪レースに携わった方々ありがとうございます、大変おつかれさまでした。年間表彰された選手の皆さんおめでとうございます♪来年もぜひ全戦出走目指して行きたいと思います!(^-^)/
Posted at 2017/09/11 20:58:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | HSR | 日記
2017年08月27日 イイね!

真夏のホビー!

真夏のホビー!先週の日曜ですが、またまたガレージたくまさんの走行会に参加させて頂きました♪



実は当日が結婚記念日でした(汗)ので、翌日に休みを頂き鹿児島市内に宿を取りました。日帰りではないので気持ちに余裕があります(笑)



ただ、今回は観光を兼ねてますので自走で帰宅は絶対条件!クルマを壊さないよう、いつにも増して慎重に走りました。



なので(言い訳)、今回はベストに1秒以上及ばず…



ぶつけないように(言い訳)模擬バトルも無理しませんでした!





暑い、熱い一日でした(^o^)v最後は皆さんグロッキー気味!?





カッコいい写真も頂きありがとうございました♪

それにしても、皆さんレベルアップが著しい!以前は42秒台出せば速いほうだったんですが、今は当たり前になって来てます(汗)やはり走り込みの成果でしょうか?



次回は11/26(日)、記念すべき50回目だそうです!フリー走行、タイム計測にバトル観戦と盛りだくさん\(^o^)/同乗も出来ますし、ドラテク向上に役立つ走行会ですのでお近くの方はぜひ!私も遠く福岡から参加します、一緒に走りましょ~♪
Posted at 2017/08/27 13:05:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOBBY | 日記
2017年08月13日 イイね!

盆休み終了~(>_<)

職場の規則で10日間の夏休みでした♪




以下旅の記録です、まずはこちらから(^o^)



靖国神社に参拝






翌日、キャンプ座間へ



盆踊りで解放日でした♪





晩御飯はおもてなし頂きました(^-^)v




初めての浅草寺、ホント観光客多かった~



アメ横で食べたつけ麺が忘れられません!



三日目終了~






台風が近付くなか(汗)嫁さんのリクエストで







しらす丼旨かった♪






その後もいろいろ巡ってグルメなど堪能いたしました♪









久しぶりの東京、観光にグルメ満喫出来ました♪

心残りは



動く姿が見れなかったことかな!?(笑)



明日から仕事…(ToT)、でも来週は楽しいホビー!サーキット走行を心の糧に頑張ります♪
Posted at 2017/08/13 23:49:22 | コメント(4) | | 日記

プロフィール

「レイラCUP Rd.2 http://cvw.jp/b/1342104/40553871/
何シテル?   10/09 20:50
愛車のEP3シビックType-Rを少しずつ弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ情報交換させて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします!

ですが突然のお誘いはnothanks!!交流なければ随時削除させて頂きます(^-^)
41 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 Route74Route74
sky_86sky_86 メタル加工メタル加工
もっちゃん#445もっちゃん#445 WINDERWINDER

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
少しづつ自分好みにして行きたいと思います。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
一番長く乗り思い入れがあったクルマです。 5年間沢山の思い出をありがとう!魂は友人のサッ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
非常に完成された良いクルマでした。 またいつか乗りたいクルマですね~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.