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yacltの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

ブッシュ交換 その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2013年12月30日
1
2日目。
塗装が乾燥したのでブッシュを打ち込みます。
打ち込む時に、タイヤの組付けで使うビードに塗るペーストを、ブッシュとシリンダーに塗りました。
下処理をきちんとしたおかげで、ストレス無くスルスル入っていきます。
ただ、打ち込む際にはセンター出しができているか、車体に組み込んでおかしい所は無いか、細かくチェックしながら組み込むと失敗しなくて良いと思います。
2
ブッシュを打ち込んだらいよいよ組み付け。
今回はズレ防止のアジャストスペーサーを、ブッシュ抜きのSSTと一緒にニーレックスさんから購入してたので、それも一緒に組み付けます。
3
アジャストスペーサーを組み込むとこんな感じ。
4
アームを仮止めしたら1G掛けして本締め。
リヤナックルのブッシュもこんな感じで支えを使ってギアプーラーで交換しました。
本締めが終わったら細かいパーツを組んで終了。


5
慣らしの為に試走しましたが、路面の凹凸に対してショックをしっかり吸収してくれるようで、乗り心地が随分と良くなり満足です。
もう少し慣らしをしたらアライメント調整します。

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