• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

SLやまぐち号乗車の予定が・・・

今日は家族で、SLやまぐち号に乗車する為に、朝から新山口駅へ向かいました。
新山口~津和野まで、週末に(8/11~8/17も)SLやまぐち号が1日1往復してます。
1か月前位に、広島駅で指定券を購入。夏休み期間中と言う事もあり、満員に近かったようです。


新山口駅近くの駐車場にエブを停めて、歩いていると、東横インの前にデカイアメ車が!
思わず写真を撮りました。子供と比べても、この大きさ。運転も大変だろうなぁ・・・


ちょっと早く、新山口駅に到着したので、駅弁を買ったり、写真を撮ったり・・・


しかし!予定の時間になっても、SLやまぐち号はホームに姿を見せません( 一一)

「列車到着の時刻になりましたが、車両整備中の為、しばらくお待ちください。」とのアナウンスが・・・(゜-゜)

発車時刻を過ぎても、来る気配なし(;一_一)

結局、SLは車両の不具合で、動かないそうです。代わりにディーゼル車で客車を引っ張るそうですが・・・

近くにいた、駅員に払い戻しの確認をしたら、「えっ?乗らないんですか?」って・・・
SLに乗りに来たわけですから・・・子供は半べそでしたが、今回は乗らずに払い戻しました。

しかし、子供は楽しみにしてるので、車両整備はしっかりして欲しかったですね(-。-)y-゜゜゜

仕方がないので、駅の待合室で駅弁を食べ、行き先を徳山動物園に変更。


ここは初めて行きましたが、動物との距離は近いのですが、規模が・・・

今日は山口の観光イベントでゆるキャラとキャラバン隊?のおねいちゃんが、歌って踊ってました。


動物園の後は、お約束の?山賊へ(^◇^)


これまた、お約束の山賊焼を食べて帰りました。
どうだい?ワイルドだろ~(^^)v


なんだか、ビミョーなお出かけになりました・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:49:01

こんばんは(^-^*)/

SLに 乗れなくて 残念でしたね!f^_^;

お子さんは めちゃ 期待していたんでしょうね!

山賊焼きは

小さくなって 少し 料金アップしたみたいですね?!
コメントへの返答
2012/08/19 10:45:18
こんにちは。

SLは本当に残念でした・・・

子供は楽しみにしてましたよ。かわいそうでした。

そう言えば、山賊焼、少し、小さかったような気がしますが、雰囲気ですからねぇ・・・
2012/08/18 23:17:21
家族サービスお疲れ様です(^-^*)/

しかし SL残念でしたね(^_^;)

山賊…めちゃ 行きたいな~ 20年振りに……ψ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012/08/19 10:47:43
こんにちは。

SLには、本当にガッカリでした。

山賊はたまにはいいですよね!

子供も喜びます(^^)v
2012/08/19 00:21:15
コッチに来てたんですね!
言ってくれたらお出迎えしたのに(^^

SLはいまだに乗った事ないです・・・近いのに(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 10:49:43
こんにちは。

昨日は山口南まで高速で・・・

SLがダメと分かった瞬間、「フイルム頼んでみようかなぁ・・・」とチラっと脳裏に過りましたが、家族がいたんで、諦めました・・・

SL、私も初めての、ハズでした(゜-゜)
2012/08/19 05:27:13
ありゃ~、残念…(ToT)

お子さん凄く楽しみにしてたでしょうに…(^^ゞ

山賊、行ったことがないので行ってみたいなぁ…(⌒‐⌒)(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 10:52:53
こんにちは。

子供も嫁もショックを受けてました・・・

私は軽い怒りを・・・( 一一)

山賊は広島では(私の若かりし頃)ドライブの定番ですよ(^^)v
2012/08/19 09:04:53
こんばんは~!

うちも津和野には行くけどSLは見るもので
乗ったことはないんですよね。

乗せてやりたいとこなんですが、乗ってしまったら
SLかどうかなんて分かんない!?かななんて(^Д^)

せっかく子供さんも楽しみにされていたのに残念です。
今度またリベンジですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 10:54:07
こんにちは。

そうですね。SLも乗ってしまえば・・・

ですが、一度は経験させてくて、企画しました(^◇^)

今回は残念でしたが、リベンジしますよ!
2012/08/19 10:39:24
山口号も、維持していくのも、部品が無いし
限界にきてるのかもですね~
自分は、山賊に一番近いみんカラメンバーだと思いますが
何年も行ってないです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 10:56:05
こんにちは。

さすがに、SLも疲れたのでしょう(;一_一)

通常は、週末のみの運転ですが、お盆期間は、8/11~8/19まで毎日ですから・・・

今日はうごいたのかなぁ?

今度、山賊に行く時は声、かけます?(笑)
2012/08/19 11:50:19
こんにちは♪
SLは、残念でしたね・・・
でも、動物園&山賊!で、子供さんも楽しい夏休みの思い出が、出来たのでは?
自分、何年山賊に行ってないだろう・・・
コメントへの返答
2012/08/19 16:58:14
こんにちは。
本当にSLは残念でした・・・( 一一)

急遽の動物園でしたが、想像以上に、小規模でした・・・

山賊はもともと、予定してました(^◇^)

子供は山賊に行くと、テンションあがります!
2012/08/19 22:36:17
赤のダッジラム? オリのみん友さんかと思ったら、微妙にホイールが違ってました?^^ゞ

徳山動物園、オリも行ったことあるけど、滅茶コンパクトだったでしょ?(笑)

イベントとのお姉ちゃん、綺麗な顔出しで激写して欲しかったな~~~
コメントへの返答
2012/08/20 07:38:31
おはようございます。
赤のダッジラム?コレ、名古屋ナンバーでした。
でかかったです(^v^)

徳山動物園はコンパクトでした。しかし、安佐動物園にはいない、ホッキョクグマ、カバ、プレーリードッグなど・・・楽しめました(^◇^)

イベントのお姉ちゃん、動きが・・・なんで、いい写真が撮れませんでした。
さらに、暑かったので、こちらが動いて撮影する気にもなれませんでした(-_-)
2012/08/21 15:14:59
こんにちは♪

SL残念でしたね

山賊にいきたぁーい
コメントへの返答
2012/08/21 19:19:27
こんばんは。

SLは残念でしたが・・・嫁と子供はまた、山口に行ける!と前向きです(*^_^*)

山賊、たまにはいいですよ!今度、山賊オフします?幹事は・・・一番近い、錦帯ボンさん?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@錦帯ボン さん、ご無沙汰です。
私の今年はバタバタで、みんカラは放置状態です……
もはや、私を覚えてる方がいるかどうか?ですね(笑)
来年は岡山メンバーとしてみんカラにも少しずつ復活予定です。
来年もよろしくお願いします。良いお年を‼️」
何シテル?   12/31 20:33
shig_togを改めましてshige0825です。 先日、オフ会に参加しまして、自己紹介をする時に「shig_tog」って何て言えばいいんだろう?となり、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャラクター1 2015に行ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 11:27:19
 
復活 祝い!(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 21:26:07
広島岡山のエブリィ、スクラムオーナーの方々へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 12:21:53

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
外回りは落ち着きました(^◇^) ・車高調:RS★R Best-i ・アルミ: ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
営業車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.