• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamacの愛車 [その他 自転車]

シマノ リアスプロケット MF-HG37-7 13-28T 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : 駆動系 > その他
シマノ リアスプロケット MF-HG37-7 13-28T
パーツ単体 パーツ取付全体
さらなる高速化のため、DNPの11-28Tの導入を考えていました。ネットで見つけた在庫有りの店に問合せ、フロント60Tである旨伝えたところ、店主に「重くて漕げなくなっちゃうよ、膝壊しちゃう」と言われ、とりあえず忠告を受け入れました。

で、選択肢の少ないボスフリー13Tを検討し、通販でシマノのこれを購入しました。

14Tと1歯の違いですが、若干のスピードアップは感じられました、7速発進ももう駄目な感じです(前出の店主に歯を傷めるからダメと言われましたし)。でも、もっと重くても漕げそうです。まだ余裕があります。

しかし、ハズレを引いたのか、4速5速でコトコト音が出る。評価が悪いのはそのためです。
シマノとはいえ、東南アジア製じゃだめなのか?
購入価格¥2,590
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※ヨドバシカメラ

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ZERO SPORTS / ジュラルミンマグデフドレンボルト(DB-1)

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

SDM MOTORSPORTS / ウレタンシフトリンケージブッシュ(6MT用)

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

HPA Motorsports / Haldex Performance Parts

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

GT-PRO / プロクラッチアジャスター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

APIO / トランスファーダウンギア 58STAR

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:16件

トヨタ(純正) / 4.1ファイナルギヤ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

ACE 軽量クランクセット 黒 PCD130

評価: ★★★

TIOGA FASTR X

評価: ★★★

Jagwire インデックスアジャスター

評価: ★★★★★

FSA アルミステム 130mm

評価: ★★★★★

Exclusky サイクリングヘルメット GH-01

評価: ★★★

メーカー不明 多目的ベスト

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 12:21:34
こんにちは〜60Tの11Tは確かに重いかも知れませんね〜
自分は現在26×4.0インチでフロント52Tリヤは7S.11-34Tです。
7Sでのスタートは無理です。(。-∀-)重すぎます(大汗)
ペダル1回転で約11m進みます。ちなみに、今の最高速は61.7km/hです_(┐「ε:)_

11-28T行っちゃって下さい。
コメントへの返答
2017/07/15 12:33:05
コメントありがとうございます。

実はもう11-28T行っちゃってます(汗)

順次アップしていきます。

プロフィール

単身赴任終了 またクルマ通勤の生活です 覚書代わりにアップしていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年落ちのレガシィB4 久々の5速MT、ぼちぼち弄ります
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
単身赴任が終わり、再び車通勤となりました。レガシィを温存するため、通勤スペシャルとして購 ...
その他 自転車 その他 自転車
休日にスポーツジムに行くために購入。 他のチョイ乗りには使いません。最近停めるのうる ...
その他 自転車 その他 自転車
購入候補に挙がっていましたが、色々な理由からフェラーリに負け次点となり購入を見送った車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる