• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamacの愛車 [その他 自転車]

シマノ リアスプロケット MF-HG50-7 11-28T 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : 駆動系 > その他
シマノ リアスプロケット MF-HG50-7 11-28T
パーツ単体 パーツ取付全体
リアスプロケ13Tでまだ漕げるとなったら、次は11T。普通に考えると現状選択肢はDNP製しかありません。
しかしDNPは精度云々と評判が良くないし、シマノより外側にオフセットになるらしいので、その影響がどう出るかわからない。

いろいろ考えた末出した結論は、シマノHG50のデットストック品購入です。
このデットストック品も、前のHG37を注文した頃に売り切れになってあきらめていましたが、ある日ふと見ると復活していて思わずポチっと行っちゃいました。
まぁ、お値段DNP2個分でしたけど・・・(汗)
前のHG37と合わせて、完組ホイールにカセットスプロケ買える金額になっちゃいました(汗)

11Tの効果は絶大ですが、さすがに常用はきつい。4速か5速でスタートして、常用6速まで。さらにもう1速あるのは頼もしいです。
今まで乗ってきた自転車はみんなほぼ7速のみで走ってましたから、シフトチェンジで加速していく感じが楽しいです。
曲がる時もシフトダウンしてないと立ち上がり漕げません。

HG37で出てた4,5速の異音も解消。やっぱりスプロケ自体が悪かったようです。
でもよく見たら、こいつもシンガポール製でした(汗)
購入価格¥6,800
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SARD / ギアオイルキャッチタンク

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

R Magic / シフトカラー(5速MT)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

SAMCO / パワーステアリングホース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

Tsuda Racing / TRエアロッキングデフ リア

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS スペーサ(R)ホンダ用

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

CUSCO / シフタースプリング

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:138件

関連レビューピックアップ

グランジ ハーフクリップ

評価: ★★★★★

スギノテクノ (丸石純正) フロントチェーンリング・クランク 165mm/30t

評価: ★★★

BAZOOKA ハーフクリップ

評価: ★★★

DNP リアスプロケット 11T-28T LY-1107KFN

評価: ★★★

JNP クランクセット 56T シルバー

評価: ★★★

ACE スクエアテーパー チタンBB

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

単身赴任終了 またクルマ通勤の生活です 覚書代わりにアップしていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年落ちのレガシィB4 久々の5速MT、ぼちぼち弄ります
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
単身赴任が終わり、再び車通勤となりました。レガシィを温存するため、通勤スペシャルとして購 ...
その他 自転車 その他 自転車
休日にスポーツジムに行くために購入。 他のチョイ乗りには使いません。最近停めるのうる ...
その他 自転車 その他 自転車
購入候補に挙がっていましたが、色々な理由からフェラーリに負け次点となり購入を見送った車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.