• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★^0^n茶 【読】おんちゃのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

かくれんぼしている子

かくれんぼしている子昨日内検

アカシアが壊滅的だった今年ですが、アカシアが無くても違う花から大量の流蜜があったらしく、収量は例年以上の結果となりました。
採蜜群6群からおよそ400kgの収穫となりました。人気のアカシアほどの人気はありませんが風味豊かで美味しいはちみつです。
昨年のネオニコチノイドの空中散布の大被害の中、なぜか被害をほとんど受けなかった群がありました。あまり、集蜜力はありませんでしたが、もしかしたらネオニコチノイドにある程度の耐性がある可能性があると考え、今年の女王はこの群から子をとり作りました。屋上での飼育で借りた山に移動することもできませんが、耐性についての評価はできそうです。

のっとり?働蜂の女王蜂化?
これは推定ですが、状況証拠から蜂群が駄目になるメカニズムかも知れません。

①西洋種による盗蜂防止のため、スリットを付けた群を夜内検に行くと、巣門の外に女王蜂が居た。女王蜂は働蜂に近い程小柄で、色艶から見て旧王ではなく、明らかに新王のように見える。

②盗蜂防止のスリットを外すと中に入っていった。

③スリットが有るのにどうやって外にでたのか不思議に思い内検すると、巣箱にはお尻の大きな元気な元王が産卵中だった。

④巣門に居た小柄な女王も巣の中でロイヤルコートを受けている(馴染んでいる)

⑤巣板をすべて引き上げて確認したが、王台は無かった。
どこから来た女王か不明だが、出房の形跡は無い。
働蜂房から生まれたのか。

⑥小さい方の女王を王籠に隔離して巣板の間に吊るして翌日分割するつもりでいた。

⑦翌日分割しようと王籠を見ると女王蜂は王籠には居なかった(脱出)。内検すると、元王は巣箱の下に落ちて痙攣状態。
小柄な女王は巣の中を歩き回っている。

徐々に蜜蜂からてが離れ
これから秋のキノコシーズン迎えます~


Posted at 2013/08/31 09:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

ご対面

ご対面月初めから

あーでもない

こーでもない

うじうじいってた

件が解決し

ご対面してきます。

月曜日から整備はいるので

うちの車庫に入ってくるまで

しばらくの間ガマンです。

皆さんからは

いろんなアドバイスや

ウジウジいってないで好きな車、
乗ってミロやっと言う過激な意見まで(汗
好きな車は乗り継いでいるつもりなんですが・・・・・
少ないですかね?wwww

多岐に及んでお世話になりました。

毎回言うことですが

これでしばらく買い収めってことで

浮気しないように頑張ります・・・・・毎年言っているので

完全に狼中年化していますがwwwww

なにか?(汗

Posted at 2013/08/31 09:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

空回り

最近何をやっても空回り

いいときもあれば悪い時もあるさ

仕事も

OFFも

なんか一人盛り上がり感が強くて

淋しいですな~(汗

肩の力抜きましょうかね!w


ツブヤキでしたwwwww
Posted at 2013/08/31 09:28:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日 イイね!

いい加減な車庫証明2

先日BLOGに書いたことの続き

行政書士さん委託での車庫証明だったのですが

何を同間違えたら無効になるのか????

ナンですが


まっぽさんたちより
今回は受付できませんっと蹴られたそうです(大汗


どうやったら蹴られる書類作れるんだ!?


話を聞いて驚きましたとさ?


そんなこんなで再取得らしいですwwwww
Posted at 2013/08/30 13:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

2013/09/08バーガーOFF (締め切り直前)

2013/09/08バーガーOFF (締め切り直前)

山梨のハンバーガOFFは今年初ですが、
今年最後になります。

時間ある方いたら一緒にいきませんか?



参加締め切り 9/1AM でお願いします。
詳細は参加者に別途9/1以降にご連絡します。



簡単に・・・・・
基本現地に集まって
食って、喋って解散です。
費用は食った分飲んだ分個々の支払いでお願します。
解散後
時にはオプショナルツアーもありますが、自由参加でお願します。


参加 (6名 08/28現在)


そらまめA22 x1
仁政 x1
ようすけ山 x1
KENH x1
おんちゃ x2
Posted at 2013/08/29 16:29:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 おねぇさんが大好きです。 暴食はしな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

横向きですが何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 10:07:35
う!  さきこされたwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:18:18
★^0^n茶さんの輸入車その他 謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:45:37

お友達

人数いてなんぼの友達登録はしていません。

リアルに楽しめる方
   もしくは
楽しく BLOG交流できる方


尾根遺産は大歓迎です!!www

大変失礼ですが、
法人、業者様、人集めのお友達登録はしておりません。


30 人のお友達がいます
白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー iron☆鐡工所iron☆鐡工所
よっし~♪よっし~♪ コアファイターコアファイター
850→V70R850→V70R kubo333kubo333

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 謎 おんちゃ♪ (輸入車その他 謎)
2足歩行の食いしん坊 一家に一台如何でしょう? 決して役にはたちません。 一人で生きぬ ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI排気量1.5L以下だったらいい車だったのに~ ジョンなら2.0Lがいいな~
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
昔から乗ってみたかった1台 程度のいいものまだ残ってるかな?
アストンマーティン その他 アストンマーティン その他
アストンマーチン(Aston Martin )は、イギリスの乗用車メーカーでありブランド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.