• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつおっちのブログ一覧

2007年02月15日 イイね!

たいへんよくできましたわーい(嬉しい顔)

たいへんよくできました昨日は娘達から手作りのチョコをもらいました♪

結構手間がかかるみたいですね~

6歳の長女に

『お父さんが男の中で一番好きだからあげる!』

って言われて(笑)

味は甘くておいしかったです^^

3/14に何をあげるか考えなきゃ^^;

Posted at 2007/02/15 13:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2007年01月29日 イイね!

ミニバンからミニバンへ乗り換えます♪

ミニバンからミニバンへ乗り換えます♪2000年8月から乗っていた『MPV』から『エスティマ』へ乗り換えることになりました。

と言う事で、1/31日に仕事を さぼって 休んで   
純正戻し をすることになりました^^
ナビ移設 ETC取り外し ステアリング交換等
一人ではできないことだらけなので、お友達にお願いしちゃいました♪



 



Posted at 2007/01/29 21:57:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2007年01月15日 イイね!

オーバーヒートその後・・・

車の修理が完了して戻ってきました。
ラジエーター交換&オイル交換&メタライザー注入。
諭吉さんが10人飛んでいきました。

車はなおってよかったけれど、首都高を走るたびにまた同じことがおこるのではないかと不安を感じます^^;

色々家族で話し合った結果、乗り換えることに決めました。
Posted at 2007/01/15 20:39:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月07日 イイね!

オーバーヒート(><)

今日 首都高速の三宅坂JCT付近で突然ボンネットから湯気が出て蒸気機関車のようになりました。。。

水温計は H を振り切り アクセルを踏めば カラカラと音が・・・
水を補充しつつ近くのディーラーに行って点検。

『エンジンまで逝ってますね、ラジエーター交換&エンジン載せ換えが必要です』
って言われました。(90万オーバーらしいです)

納得がいかなかったので、いつもお世話になっているディーラーに再度みてもらっています。

長く乗り続けようと決心した矢先の出来事だったのでかなり濃いブルーです^^;

安く修理できるいい方法があるといいんですけど。。。


今夜は、たくさん呑めそうです(笑)
Posted at 2007/01/07 20:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年12月17日 イイね!

ぴかぴか(新しい)新車購入計画ぴかぴか(新しい)

新車購入計画は

白紙になりました・・・


ということで、何しようか考え中♪
Posted at 2006/12/17 12:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

3人娘のおやじです。 ミニバンは2台目になりました。 家族みんなで丁寧に長く乗りたい車です。。。 運転することが楽しくなるような車にしていきたいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2000年よりMPVに乗っています♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2007/2/11 納車されました。 初めてのトヨタ車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる