• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOARのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

レガシィ D型


外観はそれほど変わらず、エンジン・CVTが新しくなるそうで…。

ターボはアメリカでは販売中止だそうで、日本ではどうなんでしょ…。

日本専売で、アメリカは需要が少ないからあきらめるのかな…。


最近のガソリン高騰はクソ恐ろしいものがありますし、
(先週給油したら50Lで8千円強!!)
5年目の車検を通して、年100キロしか車を使わない
生活なので(先週墓参りで今年初めての運転…(苦笑))、
実家車が壊れない限り乗り換え予定はありません…。
Posted at 2012/03/31 18:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

【東京モーターショー11】

【東京モーターショー11】モーターショウは久々。

(年明けお姉ちゃん目的の幕張詣ではボチボチ…(苦笑))

その昔、小学生じぶんにいった時以来の東京開催。
あの時は、浜松町(芝浦埠頭かな…)から遊覧船で晴海(旧オートウェーブ、今は単なる駐車場+ごみ焼却場)まで行った記憶が。
あの時代は日産の全盛期で、初代シーマ、Be-1、MID4と見所沢山でした。

さて久々の今回の東京での会場の印象は、幕張時代に比べ、ビックサイトは会場が細切れで、西東がずいぶん離れていたので、気分的に余計疲れました…。

今回は車的にもドイツ勢の勢い(ブチ切れメルケル首相並に…)に比べ、国産勢は例年のモーターショウに合わせての新車ラッシュがないことでも分かるように、特に目玉もなく「大丈夫??」って感じでした
まぁ、超円高等々状況的に厳しいのは分かりますが、エコエコ作戦では若者はよけい離れていってしまう感じですね。もう少しギラギラした物も欲しい気がします。
このままじゃ、日本市場はミニバン・軽自動車・エコカーだけって感じになりそうです。

まぁ、もはや車も乗らなくなった人間が言っちゃあおしまいな気もしましたが、Z34を一昨年買った会社の同僚ですら既に売り払って(かつタバコもやめたそうで…)、最近車所有自体少なくなって来ているのは事実です。

昔は棒茄子出るといろいろ考えましたが、東電は棒茄子出るそうですが、中小企業は国から援助もないので厳しいですし。

そういえば、毎回の楽しみのエンジンやらその他周辺機器巡りも、中国人か暇人老人に阻まれ、例年のようにゆっくり見ることも許されず、時代は移りつつあるなぁと実感しました。

さてさて、愚痴を言うより画像アップに励みますかね…。
Posted at 2011/12/11 00:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

避暑…

避暑…バカンス中(11月まで…)の親の元へ遊びに行きました。
(最近夏場は手元には車はありません…)

東京の御岳はケーブルカーですが、こちらは木曽福島。

麓は34℃位で、頂上は23℃ととても過ごしやすかったです。

画像
Posted at 2011/07/18 22:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

京商 J-collection スバル レガシィ B4 `2.5GT S-Package`

京商 J-collection スバル レガシィ B4 `2.5GT S-Package`相変わらずスバルのミニカーは少ないですね…。

それもワゴンはないし…。



少し前に新型試乗しましたが、信号待ちの横揺れでもう4気筒に戻れない自分がいました…。

新型エンジンのフォレスターは良い感じだったので、現行レガシィは大きすぎなので、BP顔の次期インプに期待ですかね…。


てか、ここ数年週末頭痛に悩まされめっきり車に乗らないので(去年・今年と実家の車を年百キロ程度…)、もう車を購入することもないでしょうが…。
Posted at 2011/05/07 18:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2010年01月01日 イイね!

初日の出

初日の出久々に見に来ました
Posted at 2010/01/01 07:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

NOARです~。お見知りおきを…m(_;_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

適当~にかまってください(^-^)♪
12 人のお友達がいます
papipripapipri * 三矢電気㈱三矢電気㈱
ちゃげちゃげ ぐっさん@VM4Aぐっさん@VM4A
やまひでやまひで dimdim

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この度自分所有車を手放し家の車に乗ることになりました。 今度は目立つ車にはならないはず…。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
EJ25エンジンのMT(D/R)最高でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.