• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

免停講習を受けて。(出来ればみんな読んでください)

こんばんわ。

今日免停の短縮講習??を受けてきました。

調べていったものと違ってテストもなく講習を受けて最後に感想文を出せば問題ないものでした


だるいだけかと思ってましたが・・・。


個人的には受けてよかった!!

金額ケチってボランティアに逃げす検査受けてよかった!!

あっ別にボランティアに行った人を批判してるわけではないです。

いろいろ適正検査で癖が出るみたいです。

僕は左側に注意が行きやすいようです・・・。


当たり前じゃん(笑)

常に歩行者見てますが??

可愛い子じゃないか??とかさ(笑)

嘘です!

基本的にすべて正常よりいい成績でましたので安心はしました。

今回講習を受けてものすごく運転するのが恐くなりました・・・。


それはなぜか??

今回一緒に教室に集められたのは30人前後でした。

その中で免許をかえさなあかんような老人が4人。

まず講師の話を聞かない。

口を開けば俺がなんでこんなことを・・・。

実際テストもまともに受けれないしシュミレーションでは人をすべてはねる始末。

一番びっくりしたのはそのあと「自分の車なら大丈夫」とゆう一言。

そのほかの普通そうな30代の男性もはねまくりで舌打ちする始末。


シュミレーションとはゆえ人はねてますけど??と俺は思った。

一緒にシュミレーションを受けたのは2班に分かれたので10人づつだったかな??

5パターンして常に3人は人をはねていました。

もう1班も同じ結果だったようです。


わかりますよね??


簡単なわかりきったシュミレーションで20人中6人は事故を起こしまくりで反省をしないてこと。


恐くないですか??

僕自身もそうなる可能性があるのか??

と思うとちょっと帰り運転が恐かった・・・。


誰もが事故を起こそうと思ってないてこと。

人間の脳は誤解を犯しやすいてこと。

車とゆう進化した文明を手に入れても人間は進化できていないとゆう現実。


よく街などで今年も交通事故死亡者何人とか出てますよね??
あれの集計の範囲知っていますか??

僕は今日初めてしりましたが。

事故を起こして24時間以内に亡くなった方のみ集計してるそうです。

ざっとですが昨年は4990人ほど亡くなったそうです。

でもそれは24時間以内とゆう少ない範囲の集計結果です。

まだまだ知らないことや忘れてる恐さがあるな~て思いました。

今日の講習で何人が恐いや今のままじゃまずいとおもったのかな~て考えていました。


講習中ずっと寝てる若者もいました。


こうゆう奴に将来自分の家族が命を奪われたら・・・。なんて考えたりもした。


今日講師がゆった一言が印象に残っています。


「街で歩いてる人や対向車線の人を自分の家族と思ってください。そしたらいらだちますか??」

単純かもしれないけど僕はなるほどなて思った。

運転で一番事故につながるのはその日の精神状態が影響をするようです。

運転する前に今日もやさしく居ようて心に誓おうと思いました。

細かい話しだしたら長くなるのでここで終わります。


みんカラやってる人みんなが家族だと思いやさしい気持ち運転運動をすればきっと死亡事故はかなり減るはずです。

みんな一緒にやってみませんか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイク降りよかな。 http://cvw.jp/b/1343495/33667441/
何シテル?   07/26 21:49
taikiyです。 突発的にやめてしまいましたがまた帰ってきました。 色々あり急に声がでなくなったり自分の思うタイミングで声が出なくなるなどなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 14:41:02
M.I.C*カッコいいもの集まりました( ̄^ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 09:14:41
ワゴニストカーニバルに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 16:43:52

お友達

お友達一人一人を大切にしていきたいので、会ったことのある方や人を傷つけるようなことをしない方を望みます!

尚お友達後上記を守られない方は残念ですがお友達解除させて頂きますのでご理解ください。


60 人のお友達がいます
とみぞう。とみぞう。 鱈|ω・`)鱈|ω・`)
QuadropheniaQuadrophenia kabachinkabachin
(・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ MahaLMahaL

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ乗ってます。
ホンダ PCX ホンダ PCX
初めてバイク買いまして今後ちょこちょこいじってまいります!! 釣りや野球に活躍してもら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.