• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joasanの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2016年12月30日

シフトレバー&ブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
室内にミッションオイル臭が酷く、シフトレバーのブーツが破けてると思い修理準備。シフトレバーの長さがER34の後期型では短くなってるようで流用できるらしい。Amazonで部品とスナップリングプライヤーを購入し準備。日産純正部品のシフトレバーを扱ってるAmazonってスゲエ。
2
作業開始。やっぱりブーツが破けてる。交換自体は難しいこともない。
3
新旧比較。前期型のバスのような長いストロークから、普通のストロークに変わった。手首でチェンジできるほどではないけど、部品も安いし純正部品だから信頼性も変わらず大満足。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤホイール交換

難易度:

Zのワンオフマフラーw

難易度:

パワーウィンドウのリセット

難易度:

デフオイル交換

難易度:

トランクリッド塗装

難易度:

コネクションロッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

joasanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末房総ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 22:42:38
O2センサー取替(再) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 06:14:42
[マツダ ロードスター] ブレーキバキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 20:33:52

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
車歴初の300馬力超マシン。 ATの変速レスポンスがトロいのが難点ですが、前後バランスの ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ボディがやや大きいけど、安心感のある動きと必要十分なパワー感で満足。ノーマルのバランス ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023年9月まで、6年半楽しませてもらいました。 整備・運転ともに基礎を学べる良いクル ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
初期型プジョー307です。 高速安定性が高く、ロングドライブでも疲れない車ですが、高い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation