• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

みん友さん達に救われた1年

2017年。
自分にとっては人生の中で一番激動の年だったかもしれません。
本来ならみん友さん達との交流を振り返るべきなのですが、あえてみんカラ活動以外のお話をしたいと思います。

一部の親しいみん友さんにはお話ししましたが、母親が認知症になりました。
私の家は自分と両親の3人暮らしです。
3年くらい前から母親の物忘れがひどくなってきたなとは思っておりました。
それが去年に入ってから5分ほど前に話していたことまで忘れてしまうような状況になってきました。
そして物をなくしてしまったとよく言っていましたが、それが秋ぐらいから盗まれたと言うようになってきました。
それも自宅のすぐ下のお宅の人が盗ったと言うのです。
最初はいよいよボケてそんな事を言い出すようになったかくらいに思っていました。
母親にはそんな事を家の外で話すなよと言っていましたが、本人も「こんなこと外じゃ話していない」と言っていたのでとりあえず安心していました。
ところが今年の元日、私の着物の着付けのため近所の美容院の奥さんに自宅まで来ていただきましたが、その時母親が「下の人がものを盗っていって困る」と話し出したのです。
元旦からそんな話をするなよと思うのと同時に、普段から近所にこんな話をしているのではないかと不安がよぎりました。
その不安は数週間後に現実のものとなりました。
警察官が家にやってきたのです。
初めは親と話していたのですが、「息子さんと話がしたい」と言って呼び出されました。
実はご両親から下のお宅からものを盗られたと被害届けが出されているのですが、息子さんはこの件についてどう思いますか聞かれました。
ここでようやく深刻な事態に陥っていることを認識しました。
警察は被害の内容におかしい点があるので物盗られ妄想と疑っていたのですが、ご夫婦二人で来たのでもしもの事があるといけないので確認に来たとの事でした。
警察には母親の最近の言動がおかしい事は伝えましたが、既に警察に被害届けまで出していたとなると放置しておくわけにはいきません。

なんとなく認知症によるものだと思い早速調べてみると、認知症の代表的な症状として物盗られ妄想があることがわかりました。
とにかくどこかに相談しようと調べてみると、市役所の長寿支援課というところで認知症の相談を受け付けていることがわかりました。
市役所に相談したところ、職員の方が家に来て本人と面談してくれることとなりました。
本人には老後の過ごし方についてと言って話を聞いてもらう事としました。
適当な話をしたところで「最近何か変わった事はありませんか」の問いに、下の家の人にものを盗まれている、それどころか勝手にトイレを使っていくなどいろいろ出てきました。
おせち料理を持っていって好きなものだけ食べて戻していったなど、明らかにおかしなことを言っていました。
その後市役所の職員の方と話をし、認知症と思われる症状が強く出ているので早く精神科を受診した方がいいとアドバイスされました。

本人にいきなり認知症の検査を受けろと言っても否定される可能性が高かったため、かかりつけの病院の先生にお願いして紹介状を書いていただき、先生から受診するようにお話ししていただきました。
そうしてようやく精神科を受診しましたが、通常検査は3日に分けて行うものの、初日で薬が処方されたのでかなり進んだ状況だったようです。
ようやくすべての検査が終わり、アルツハイマー型の認知症でかなり進んでいるとの事でした。
当分薬を飲んで進行を遅らせるという事になりました。
アルツハイマー型の認知症は薬で進行を遅らせることはできても元の状態に戻ることはありません。
薬を飲むように言っても忘れてしまうため、カレンダーに薬を貼りつけるようにしました。
実際に薬を飲むように言うのは父親に頼みました。
既に母親は今日が何日かと聞いても答えられない状況だったのです。

それまで父親は仕事をしていましたが、仕事をやめました。
母親が一人で家にいると怖いので父親に一緒にいてほしいと頼んだためです。
父親は仕事を続けたがっていましたが結局やめることとなりました。
自分も続けていてほしかったのですが、それは収入の事とかではなく、常に母親と一緒にいるようになることで父親も認知症になるのではないかという不安でした。
そしてそれは現実の事となるのですが…

母親が薬を飲み始めてからも被害妄想の話はどんどんひどくなっていきました。
給湯器のお湯が盗まれていると言い出し、勝手に配管をしていったとまで言い出しました。
毎朝「下の家のばばあはどざえとる!箸まで盗んでいく」と喚き散らしていました。
自分自身精神的にかなりきつかった時期でした。

この間も市役所には何度も相談に行っていましたが、地域包括支援センターの方と民生委員の方が話がしたいと申し出があったとの事で話を聞きました。
あそこのお宅はおかしな事を言っているが大丈夫かと近所から相談があったそうです。
さらに下の家は借家だったのですが、その大家さんからも相談があったそうです。
大家さんのところにあの泥棒一家を早く追い出してくれと何度も頼みに行っていたそうです。
それも両親二人揃って行っていたので大家さんも本当かどうかわからず困っていたそうです。
さらに民生委員の方が親に会って話を聞いたところ、今にも下の家に文句を言いに行きそうな勢いだったそうです。

これを聞いてすぐに下のお宅に謝罪に伺いました(この時行っておいてよかったと後になってわかりました)。
また大家さんにも謝罪に行き、警察、親戚にも話をしに行きました。
親戚でも最近おかしな事を言うようになったと疑問には思っていたようです。
そして近所の皆さんにも説明するため、それまで父親が行っていた組合の常会にも自分が行くこととしました。
こうして精神的にもどんどん疲弊してきました。

家の中は裏口にバリケードを張って出入りできないようにされました。
玄関のカギは何回も変えられ、毎日夜になると玄関の前にバイクを移動し、玄関の内側には脚立を立てかけていました。
また給湯器から配管がされていないか、家の周りは掘り返されていました。
全て父親がやっていたことです。
最終的には下の家に文句を言いに実際に行っていたそうです。
父親は母親の言う事を信じ込んでしまっており、家の中では自分だけが逆におかしいことを言っている、そんな状況になっていました。

そんな状況から定期的に通院していた病院より、入院をさせてはどうかと提案がありました。
自分はその方向でお願いしたいとしました。
しかしここから両親の説得がとにかく大変でした。
母親は当然断固反対です。
父親は「おふくろがおらんくなったら生きていけん」と泣きながら訴えてきました。
市役所に相談し、包括支援センターの方からも説得していただきましたが結局入院予定日に先生に説明をしてもらうという事で何とか病院に行きました。
しかし先生からは家族の同意が得られていないのであれば入院させる訳にはいかないと言われ、もう何もかも嫌になってしまいました。

しかし、この件があってから少し様子が変わって、それまで毎日喚き散らしていた母親がそういう事を言わなくなってきました。
これで精神的にずいぶん楽になりました。
このまま何事もなく進めばよかったのですが…

しばらくして父親が泣きながら金を貸してくれと頼んできました。
仕事をやめたことで収入が減って生活費が足りないというのです。
それは仕方ないと金を出しました。
しかしちょっと気になっていたことがありました。
買い物(食料)の量が半端ないのです。
冷蔵庫は扉が閉まらないほど物が押し込められ、扉はガムテープでとめられていました。
テーブルの上には食べなかったものが大量に放置され、悪臭を放っていました。
その後また父親が金を貸してくれと言い出し、いくら何でもおかしいので色々聞いたところ、実は生活費が足りなくなるとクレジットカードで買い物していたというのです。
そして明細を見たところ、毎日5千円から1万円買い物していました。
ちなみに私は家で食事はしていません。
つまりこれは両親2人の食費です。
父親にこんなバカげた買い物をしていれば金なんか足りなくなるのは当たり前だと言いましたが、「おふくろに何言ってもだめよ」とどうにかしようという気がありません。
結局毎日買ってくる食材のほとんどはゴミとなっていました。
ゴミに対して金を払っているという事で非常に腹立たしくなりました。
それどころか金を貸してくれと会社まで来たこともありました。
また精神的に厳しい時期が来ました。

母親の病状は少しずつ進んでいましたが、その後急激に進んできました。
来ていない人が来ていたと日常的に言うようになったのです。
ある時母方の親戚から突然呼ばれました。
いつもお世話になっていると言って親が行って買い物袋7袋分の食料を置いていったというのです。
ただし中身は賞味期限切れだったり傷んでいるものばかりで食べられるものはほとんどなかったそうです。
大量に買って食べなかった食料を持っていったようです。

その後の病院の診察でこの件を伝えたところ、先生より「もう外来での治療は限界と思われます。入院させた方がいいでしょう」と言われました。
今回は息子さんの同意だけで結構ですとの事だったためとうとう入院させることとなりました。
これが11月の終わりごろの事です。

一時的ですが落ち着いた日々が戻ってきました。
しかし入院させてからも母親の病状はどんどん進行し、見舞いに行ってもおかしなことを言っています。
退院させるにしてもそのまま家に戻ってもらうのは難しい状況です。

これが今年自分に起こっていたことです。
ただでさえ母親の事があるのに今年は地区の壮年会の役員もやらなくてはならず、かなり精神的に追い込まれていました。
ストレスで体調が悪くなり、救急車で運ばれた事もありました。
それでも何とかここまでやってこれたのは、みん友さん達との付き合いがかなり大きいです。
ひとりで抱え込んでいたら鬱になっていたかもしれません。
いつも会える地元のみん友さん、遠くから飯田まで遊びに来てくださるみん友さん、こちらから遊びに行ったときに暖かく迎え入れてくれたみん友さん。
皆さんに感謝です。
母親がこんなことになっているのに遊んでいるなんて不謹慎かもしれません。
ただ自分は皆さんに救われました。
これは事実です。
こんな自分ですが、よろしければ来年もお付き合いください。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2017/12/31 22:25:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

サイドブレーキを引きまくった今年最後のさるくら練w

10日の日曜日。
この日はまさきむさんがさるくらで練習やるよーとの事だったため参加してきました。
この時期雪が心配でしたが…



全然心配なかったですね(^^)

さて、この日来られた方を来た順番に。



BSわひこさん。
念のためスタッドレスタイヤで来られましたが夏タイヤでも問題なかったですね。
喫茶わひこ、ありがとうございました(^^)



私。
この日は滑る感覚を身に付けようと、もう使わない予定のスタッドレスタイヤで来ました。
うんこスタッドレスだと思っていたら、思ったよりちゃんと走れたのでした(笑)



まさきむさん。
また車買ったんですか!?という訳でBRZで来られました。
しかも増車(一時的?)だとか。
廃人道まっしぐらですねwww



UZ3さん。
まさきむさんの言う、うっすいのを見に来たのだとかwww
あっ、見学ではなくちゃんと走られてましたよw



TRさん。
見学兼撮影に来られました。
せっかくいい車なんだから走るところ見たいよ…



まさきむさんの師匠、I田さん。
まさきむさんに熱血指導をされてました。



ぶ~ちゃんインテさん。
自分がジムカーナ走るようになってからは初めてお会いしました。
この日は短時間走られていきました。



Tim.さん。
ちょっと遅れて登場。
実家に置いてあった車を出そうとしたら雪のせいで出られず。
他の車で引っ張り出してきたはいいが、帰ったらどうやって戻すかが問題らしい(笑)



ジジィーズさん。
見学に来てくれました。
そういえば新しい車になってからはさるくら初でしたね。
どんどんオリジナル化が進んでいるようで(^^)



タクロイチさん。
ジジィーズさんと入れ替わりで来られました。
この日は来られないと言っていましたが、ちょっと抜け出してきてくれたみたいです。
なのでこの日は赤い車ではありませんでしたw


さて、それでは皆さんの走行の様子を。

























この日自分はとにかくサイドターンの練習をやりまくってました。



夏タイヤでも同じようにサイドターンできればいいんだけど…
ま、今回は感覚を身に付けるという事で。
この日の走行でスタッドレスタイヤ終わると思ったんだけど、思ったより減らずにスリップサインどころかプラットホーム(冬タイヤとしての摩耗限界)すら出ませんでした。
2011年製造のスタッドレスだったのに全然減っていなかったという。

そして日も傾き始め…



今年最後のさるくらでの練習は終了したのでした。
皆さんお疲れ様でした!
また来年お会いしましょう(^^)


おまけの話。
リニアの開通に伴う工事がさるくら周辺で行われるみたいだったので聞いてみました。
するとさるくら横の松川に工事のための橋を架けるそうです。
そのため工事車両が頻繁に出入りするようになるのだとか。
ただそれによってさるくらが閉鎖されるとかはないそうです。
一段上の見学者用の駐車スペースは使えなくなるらしいですが、コースの方は大丈夫との事です。
日曜日は工事は休みになるのでいいのですが、土曜日は工事車両に注意して入ってきてくださいとのことでした。
リニア開通でさるくらなくなっちゃうかもと思いましたが安心しました(^^)

あっ、さるくらは年内は次の日曜日まで走行できるそうです。
もう今年は終わりと思ったら誰か予約入れたりして(笑)
Posted at 2017/12/11 01:32:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

今度は大阪からワンコと共にあの人がいらっしゃいました(^^)

3日の日曜日、ジジィーズさんからあの人が来るとの情報が入りました。
そして当日。



待ち合わせ場所に集まる皆さん。



いきなり私w
今回は珍しく一番乗りでした。
冬とは言えオープンで走るにはいい天気です(^^)



GRiffoNさん。
お久しぶりです!
前回お会いしたのはGWでしたね。
色々あった上に14R-60を手放されたとの事でしたが、次の事を計画中とのことで安心しました(^^)



mooto+さん。
およそ1週間ぶり。
こんなに早くお会いするのは珍しい!?
mooto+さんも計画中らしいですが許可が下りるかが問題らしいw



ジジィーズさん。
午前中にスタッドレスタイヤに交換してこられたとの事。
そして2日ほど会ってなかっただけで他にも変わってるところがあるww
今回は情報ありがとうございました(^^)



少しの間話し込んでいると…



ヶ口一さんがいらっしゃいました。
ちょっとお久しぶり?
飛行するゼロ戦の実機を撮影されてましたがいいなぁ~

その後…



みかまさに乗ってにぢまるさんと…



雪まるさん&ちびまるず到着。

にぢまるさんのみかまさとは点検でちょうど1000kmの時にお会いしました。
その時エンジンチェックランプが消えてる貴重な瞬間に立ち会えたのでしたw

雪まるさんに「あれはどうしました?」って聞いたら既に行動に移されていたとの事でちょっとびっくりw
果たして我慢できるのかな~?www

そして直後に…



タクロイチさん到着。
さすがにこの日は赤い車を取りに行っている時間はなかったようで。
相変わらずうまいものばっかり食ってるようですねwww


その後お客様を待っている間にプリウスPHV GRスポーツの同乗走行があったり…



再び雪まるさんがS2000を試してみたりw
驚いたことに1回目はサイドを戻し忘れていたためにエンストしましたが、2回目で発進してちゃんと動かしてました。



メタルクラッチのせいで半クラがなくなって自分でもちょこちょこエンストするのに素晴らしいです!
バックがうまくできなくて元の位置に戻せませんでしたが、ローポジションのフルバケのおかげで近い後ろはほとんど見えないため仕方ないでしょう。
それにバックの方が1速よりギア比が低いのでエンストしやすいですしね。


さて、そんなことをしていると…



この日のお客様、NoBさんがいらっしゃいました!
最後にお会いしたのは去年のGW中の開田高原オフ以来ですからおよそ1年半ぶりですね。
お久しぶりです(^^)

そしてこの日NoBさんは…



ぽんずちゃんを連れて来ていたのでした♪



という訳で撮影会が始まるwww





相変わらず愛らしいですね~
トコトコ歩き回る姿がホントに可愛いかったです(^^)


結局この日は…



これだけの台数が集まったのでした。
この日は快晴でホント雲ひとつなく、オフ会日和でした。



その後…



別の場所に移動してまた撮影会が始まるww



NoBさんがちょっと変わった撮影をされてました。

そんなことをしていると我々が撮影しているところからちょっと離れたところにある車がやってきました。
みんながナンパしにゾロゾロ歩いて行ったので自分も行ってみる。
その車の正体は…



iQ GRMNでした。
NoBさんのもう1台の愛車がなぜここにって感じにwww
こちらの方は地元飯田の方なのでした。

そしてナンパした結果…



我々と一緒に車を並べていただけたのでした(^^)



お付き合いいただきありがとうございます!

その後…



GRシリーズ集合!



NoBさんのiQ GRMNとGRiffoNさんのVitz GRMNも来てたらもっと面白いことになってましたね(^^)

そんなことをしていると「あれ~」って声が聞こえてきたので振り向いてみると…



カラス☆さん、らいと☆さんご夫妻がぼくちゃんを連れてたまたまいらしていたのでした!
あら、なんて偶然www
ちょっとお話をして自転車の練習のため去っていきました。

そして…



この後スイーツを食べに行くことに。
ここで○まる家の皆さん、ヶロ一さん、タクロイチさんがお帰りになりました。
iQ GRMNのオーナーさん、お付き合いいただきありがとうございました!

その後しばらく移動して到着したのは…



高森町にある佳芳(かよう) みつ蜂です。
何度かみんなで来た事ありますが、ここもうまいんですよね(^^)



それでは店内へ。
席がいっぱいだったため少々寒かったですがオープンテラスにていただきました。

皆さんが注文したもの。



NoBさん。



ジジィーズさん。



mooto+さん。



GRiffoNさん。



んで、私。
自分は「焼きいも山」というのを注文しました。



レフ板を出してこだわりの撮影をする人もwww



そしていい歳をした男たちがスイーツを楽しんだのでしたw

日も落ち、急激に寒くなってきたので…



ここにてお開きとなりました。
この日来られた皆さんお疲れ様でした!

3週連続で週末オフとなりましたがさすがに4週連続はないだろうな…www
Posted at 2017/12/05 01:47:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

四国からお客様がいらっしゃいました(^^)

まずは金曜日の帰りプチ。
この日は四国からのお客様が3人来られました。





そしてCoCo壱でカレーオフw
この日はさらにTR MASAさんとmana073さんもいらっしゃいました。
地元メンバーはジジィーズさんとタクロイチさんと私。
雪まるさんも食事は一緒にしませんでしたが寄っていってくれました。
またこの日はいったん解散になった後、ニャンダーさん、まーちんさんも来てくれました。

そして土曜日当日。



運動公園に集合です。



ジジィーズさん。
今回四国から来られたお客様は皆さんジジィーズさんのみん友さんという事で、ジジィーズさんに会いに来られたのでした。



ねこじさん。
愛媛県からいらっしゃいました。
始めましてです。



てんろうさん。
同じく愛媛県からですが、飯田で会ったり洲原で会ったりと結構会ってる!?www



ペヘッチェさん。
香川県からいらっしゃいました。
始めましてです。

ここまで四国からのお客様。
さらに…



たーぼぉさん。
三重県からお越しです。
夏に2年ぶりにお会いしたと思ったらまたすぐお会いしましたねw



mooto+さん。
北信地方から。
先日近くまでお越しいただいてましたがタイミングが合わなくてお会いできず。
と思ったらすぐ会えましたw



タクロイチさん。
いつもの飯田メンバー。
あれ?赤い車じゃないんだ…という事ですぐに車を入れ替えにw



私。
だいぶ涼しくなってきましたが普通にオープンですwww

ここで初めてお会いしたペペッチェさんのお車を拝見。






ねこじさんのお車はまた後ほどという事で。

みんなでしばらく話し込んでいると…



爆音と共にタクロイチさん再び登場w



という訳で8台の車が集まりました(^^)



この日はいい天気でした。
前日は標高の高いところは雪が降っていたらしくかなり寒かったのですが、この日は過ごしやすかったです。

その後ペペッチェさんは他の目的地へ向かうためお別れとなりました。
そして昼食の時間となったのでみんなで移動することになりました。
なお、タクロイチさんはここでいったん別れることとなりました。
昼食で来たのは…



アンナプルナです。
前日の夜カレーを食べたばかりなのに、またカレーを食べるというwww



相変わらずナンがでかくてうまいです(^^)
なおここではGKさんも合流されました。

カレーナンを食べ終わったあとは久しぶりにTRG148へ。



そして早速…



ねこじさん、テイボーデビュー。










続いて…



たーぼぉさんテイボーデビュー。










さらに…



てんろうさんもテイボーデビュー。









そして…



ジジィーズさんもテイボー仮デビューw










昼食の時撮りそこなった…



GKさん。



ちょっと風がありましたがやっぱりテイボーはいいですね(^^)

その後ねこじさんが要望されていた…



信州里の菓工房へ。





各々好きなものをいただきました(^^)
自分は今シーズン2回目のできたてモンブランです。

スイーツの後はとなりの飯島の道の駅に移動してねこじさんご所望の昆虫食を見たのでした。
ここはなかなかの品揃えで、イナゴ、蜂の子だけでなく、サナギ、ざざむしまでありました。
ざざむしは上級者でないと無理かと思われますがw

その後どうしようかって話になったところで雪まるさんから連絡があったので、再び運動公園へ。
なおここでmooto+さんとGKさんはお別れとなりました。



運動公園へ到着。



雪まるさんと…



にぢまるさん。
ギリギリ参加できて良かったですね~



運動公園にいったん集まったもののすぐ閉まってしまう時間となったためみんなでファミまるに移動しました。
ファミまるでもう少し話をしてジジィーズさんはここでお別れとなりました。
そしてちびまるずを家に残してきたにぢまるさん、雪まるさんがお帰りに。
残ったメンバーでもう少し時間を潰してあの人との待ち合わせ場所の…



KRYへ。



ここで…



タクロイチさんと再び合流。
さらに…



ニャンダーさんと合流。



その後ニャンダーさんの案内で夕食場所に移動しました。
夕食場所は…



「星」と書いて「あかり」です。
この日は…



もつ鍋です(^^)



それでは早速…



いただきましょう(^^)
寒い時期はなべがうまいです。



最後の方でラーメン投入。
これもうまかった(^^)
そしておやぢたちによる健康の話題で盛り上がったのでしたw

1日うまいものを食って楽しんだ日となりました(^^)
飯田へお越しいただいた皆さんありがとうございました!
Posted at 2017/11/27 01:35:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

あの人の魂が移植されたプチ?(笑)

18日の土曜日。
この日は東京からあの人が朝から来ると聞いていました。
でも自分はあえて午後から行動。
それは午前中はあの人の工房である作業が行われると聞いていたので。
そして午後、運動公園にて合流。
合流と同時に運動公園デビューとなりました。



東京から来られたo4geさん。
そしてジジィーズさんのトレードマーク、GAZOO Racingのステッカーが移植されたのでした(実際には新たに作成されたものとのことですが)。
やっぱスゲーかっこいい…
という訳でカッコよくなったo4geさんのアクアを撮影。











アップで見るとジジィーズさんの前車を見てるようw



そして…



新車となったジジィーズさんも運動公園デビュー。



























ようやく明るいところで撮らせてもらえました(^^)

その後しばらく話し込んでいると…



見慣れない車がいきなり我々の横へ。
と思ったら奥さんの代車に乗ってきたタクロイチさんでした。
黄色いナンバープレートが逆に新鮮な気がするw

忘れておりました。
他のメンバー。



TRさん。



そして私。



5人で少しの間話し込んでましたが急激に寒くなってきたので避難することに。



避難先はIONのマック。
なおタクロイチさんは運動公園でいったんお別れしました。
アツアツの芋を食べながらしばらくここで談笑。
o4geさんにブログの投稿の仕方をみんなで指南しつつ、時間を潰しましたw
そして時間になったのでこの日最後の目的地へ。



かっぱです。
なおTRさんはIONでお別れとなりました。
ここで…



ニャンダーさんと…



車を変えてきたタクロイチさんと合流。
そして予約した時間となったので店内へ。
今回かっぱ寿司のアプリで予約しましたが、そのおかげですぐ座ることができました(そんなに混んでなかったというのもありますが)。



オーダーしたものが揃ったところで撮影。
そしてようやくみんな食べ始める。
揃うまでは誰も食べずにちゃんと待つブログ戦士たち(笑)
途中で…



GKさんもいらっしゃいました。

食べ終わった後…



駐車場でもう少し話して…



この日は解散となりました。


ところでo4geさんはこの車ご家族見られて無事でいられるんでしょうかねーwww
後日どんな報告があるか楽しみです。

そしてジジィーズさんはもうあれやらないのかなー?
あれはある意味ジジィーズさんそのものであるくらいに思っていたので、ぜひまたやってほしいなー(笑)
飯田にまたあの強烈なインパクトが復活するのをこっそり期待てしてます(^^)
Posted at 2017/11/20 00:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水曜日ですがあの方は合流できないようなのでAPTで。
いもパーティーwww」
何シテル?   01/17 18:44
S2000に17年乗ってますが、週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオープンにして走ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 代車乗りタケチャン代車乗りタケチャン *
JK2008keiJK2008kei * アクセラくんアクセラくん *
mana073mana073 * MA70MA70 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2001 (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 赤い208 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...
その他 その他諸々 PROJECT IIDA (その他 その他諸々)
PROJECT IIDA限定 PROJECT IIDAのイベント時のみ始動!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.