• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久しぶりの洲原は色々な出会いがありました(^^)

敬老の日の月曜。
ジジィーズさんが洲原にある方に会いに行くというので同行させていただくことにしました。



朝、ファミまるにジジィーズさんと待ち合わせ。
それでは出発しますか。



途中どんぐりの道の駅で休憩して…



2時間半ほどで洲原公園に到着しました。
待ち合わせの時間までには少し時間があるので…



近くのCoCo壱で昼食を。
すると何シテルを見ていた方たちからコメントが入り始めます。
途中で合流しつつ再び洲原公園に戻ります。



それでは来た順に。



アナザージジィーズストーンさん。
今回はお誘いいただきましてありがとうございました!



私。
出発時はルーフを閉めていたのですが、途中で天気が良くなってきたのでオープンにしたらかなーり暑くなってきました(^^;)



親方@vitzさん。
CoCo壱の駐車場で合流。
前回お会いしてからちょうど1年ぶりでした。
ボンネットに「オヤカタレーシング」の文字がないですね(笑)



見物人1号@RS犬さん。
先日偶然長谷の道の駅でお会いして以来でした。
飯田でハイドラのアイコンを見掛けることもありましたがこちらで再開となりました。

その後…



続々と集まってこられました。

mana073さん…
申し訳ない、写真撮り忘れてましたm(_ _)m
先週の日曜日に飯田お越しいただいて以来2回目です。
今週末も飯田に来られる予定となってますし、なかなかハイペースですね。



たいさん0131さん。
たいさんさんも先週の日曜日以来ですね。
たいさんさんとは前回洲原に来た時に初めてお会いしました。
なんだかんだとちょくちょくお会いさせていただいております。

そして…



今回ジジィーズさんが会うお約束をしていたさんちゃん?さんです。
始めましてです。
ジムカーナをされていたそうですがかなりの経歴をお持ちだそうで、車もかなり手が入っています。
という訳で車を撮影させていただきました。








その後もう1台増えました。



来られたのは…



pom(ぽん)さんです。
ジジィーズさんが直接お会いしてから私にいつもイイねを下さってましたが、ようやく私もお会いすることができました(^^)
pomさんのお車も早速撮影です。










この後もしばらく皆さんと話を楽しんだのでした。



日が少し傾きだしたところでジジィーズさんと私は洲原をあとにしました。
飯田に帰る途中またどんぐりの道の駅に寄って…



五平餅セットをいただきました。
その後ちょっと道の駅巡りをして飯田に帰りました。

この日お会いした皆さん、ぜひまた飯田に遊びに来てくださいね~(^^)
Posted at 2017/09/20 01:07:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

台風の雨の中さるくら練しましたw

3連休最初の日、地元さるくらでジムカーナの練習をしました。
数日前の天気予報では晴れだったのに思ったより早く台風が近付いてきていたようで…



しっかり雨降ってます(^^;)
まー、ウェットな路面を走るのも経験なのでやりますよ、練習。
そしてこの日のメンバーは…



タクロイチさんと私の2人だけ。
2人だけなので屋根のあるところの横に車を付けてやっちゃいます。
なので雨降りのわりには思ったより快適に練習できました。

少しだけ撮影したので練習の様子を。









自分が走ってる時にタクロイチさんが私のカメラを使って撮影してくれていました。
ありがたく使わせていただきます。









この日はどうせ滑るからとひたすらターンの練習ばかりしてました。



多少は回れるようになったけど、ドライ路面でも同じように回れるかは謎です。

この日の朝、Tim.さんがさるくらの大会コース図を送ってくれました。
最後の方でちょっとそのコースを走ってみました。



動画ではタクロイチさんが同乗してますが、この後自分がタクロイチさんのGT-Rに同乗させていただきました。
1本目FRで走って2本目に四駆で走ってくれましたが、あんなにトラクション違うもんなんですね。
自分は雨の日は怖くてなかなかアクセル全開できません。
やっぱ四駆すごいです。

この日は雨なので場合によっては早く切り上げることも考えてましたが、結局時間ギリギリまで走ってました。
今日の練習の成果が次の大会で活かされればいいんですけどねー
Posted at 2017/09/17 01:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

自分も遅めの夏休みを取ってみましたw

週の真ん中水曜日。
済ませておきたい所用が溜まっていたのと、仕事の予定が特に入っていなかったので水曜日に休みを取ることにしました。
するとちょうどこの日にお休みを取られる方がいらしたのでお誘いして午後から会うことに。
午前中のうちに用事を済ませておきます。
まずは…



208のエンジンオイル交換。
結局車の事かいって感じですが(笑)



いつものこれを…



注入。

ところで…



クーラントがだいぶ減っていたので…



以前買ってあった純正のこいつを…



注入。
エンジンオイルは減りませんがクーラントはよく減ります。



エンジンルーム内はこれで完了。

さらに…



タイヤの空気圧を調整しておきました。
なぜタイヤじゃなくてこの画像かというと、ホイールがブレーキダストであまりに汚かったためというのは秘密ですw

その後その他のもろもろの用事を済ませ、午後148のFMMで合流したのは…



にぢまるさんです。
にぢまるさんもこの日学校行事のためお休みを取られたとの事で、午後からみかまさの慣らしに行かれるとの事でした。
それなら一緒にツーリングをとお誘いしたのでした(^^)



それではバイクとオープンカーでツーリングスタートです。

最初に寄ったのは…



大鹿村の観光案内所です。
しかし人が全然いない(^^;)



次に進みます。



ここは分杭峠手前にある駐車スペースで中央構造線のあるところです。
中央構造線を見に行ったわけではありませんが。
次は…



まぼろしのダム、戸草ダムのCPの場所。
またもやミント君が出てテリトリーに。
だからこんなとこにあるテリトリー維持できないって(^^;)

そしてこの日の目的地とも言える…



長谷の道の駅に到着。



ここに来たらやっぱり…



名物のクロワッサンを食べないとですね(^^)
平日なので普通に買うことができます。
休日は予約しないとまず買えません。



やっぱりできたてはうまいですね!
さらにもう一つの名物。



大きいソフトクリームも2人でいただきました。
あまりのボリュームにお腹いっぱいです。

その後高遠を抜け、日山峠を越えて…



田切の道の駅に到着。



ここはちょっと休憩しただけでそのまま出発して、そのまま飯田へ。
帰りプチの時間となったので…



そのまま帰りプチに合流。



ジジィーズさん。



タクロイチさん。



にぢまるさん。



私。



久しぶりに非日常を楽しみました(^^)
今回たまたま休みが合ったのでこんなことができました。
また平日ツーリングできるといいですね~

ちょっと業務連絡。
16日の土曜日にさるくらでジムカーナの練習やります。
よろしかったらお越しください。
台風来てますが土曜日は大丈夫そうです。
あっ、早くまーちんにコース図もらっとかないと(^^;)
Posted at 2017/09/14 01:48:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

久しぶりのプチオフは盛り上がりました(^^)

9日の土曜日は地元で祭りがありました。
この対応でしばらく帰りプチはお預けとなっていました。
祭りも無事終わり、10日は早朝から掃除と片付けをやっておりました。
昼過ぎに一旦終了となり、ハイドラを起動すると集まっている皆さんがいたので凸しましたw



皆さんCoCo壱で食事をされていたようですね。
この日はVitzの方ばかりでした。



集まっていた方々を紹介するのは後にして…



ここから移動します。
移動したのは…



TRG148です。
それではこの日来られていた皆さんを紹介。
まずは洲原から来られた方々。



TR MASAさん。
もう飯田の人なので紹介の必要なし!?



たいさん0131さん。
何度かお会いしてますが飯田でお会いするのはこれが2回目です。



mana073さん。
はじめましてです。
MASAさんのブログで拝見させていただいておりました。



ユウヘイさん。
はじめましてです。

次に県内の北の方から。



えりこさん。
はじめましてです。
お会いするのはこの日が初めてですが、ハイドラでたまに飯田にいらしているのを見たことがありました。

そして地元の人。



ジジィーズさん。
昼間にお会いするのはちょっと久しぶりでした。



私。
まるでVitzのオフ会に紛れ込んだかのようwww

さてこの日は3人の初めての方が来られましたので…



テイボーデビューです。
まずはえりこさんから。




なかなかの寄せですね!






撮る人を撮るw



それでは次行ってみましょう。



ユウヘイさんテイボーデビュー。




これはかなーり攻めてますw





最後は…



manaさん。




こっちも攻めてます!







その後…



○レガリア○さんがいらっしゃいました。
この日はクラウンのステーションワゴンですね。

さらに…



にぢまるさん。



Mackem黒猫さん。



雪まるさんとちびまるずが到着。
皆さんは別の場所で行われていたオフ会から来てくださいました。



バイクでツーリングするのにいい時期になってきましたね!

少しして…



RYU R55さんも来てくださいました。



久しぶりに大勢の方とのプチオフとなりました(^^)
地区の行事も終わってようやくみんなと遊べそうです。
とりあえずまずは土曜日にさるくらで練習だなw
Posted at 2017/09/13 00:41:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

取得13年目にしてようやくライセンスを使いました(笑)

日曜日、この日はさるくらでJMRC甲信ジムカーナシリーズ第4戦が行われました。



この日のエントラントを紹介。
まずNTFから。



チョチョさん。



Hさん。

次にNTR1。



nmiさん。



おむすび!えふで~さん。



UZ3さん。

次にNTR2。



私。



芋じじいさん。



Tさん。

最後にクローズドのCR1。



Hさん。

今回はこの9台です。
さて、この日の受付ですが…



タイトルにも書きました通り、今回初めてライセンスを使用しました。
13年前に取得して、使わないのにずっと更新し続けてようやく使う日が来ました(笑)
一応去年も甲信シリーズは2回ほど出たのですが、その時はクローズドで出たのでライセンスは使用しませんでした。
当時スポーツ走行をやってみたいなとライセンスを取って、ヘルメットやグローブも揃えました。
いざサーキットで走ってみようかと思ったらオープンカーはロールバーの装着を義務付けているところばかりだったので、結局あきらめて山ばかり走ってました。
それがみんカラで色々な人達と関わるようになり、ジムカーナも始めてサーキットも走るようになりました。
そしてとうとうライセンスを使う日が来た訳です。
と言っても受付で見せて「はい、OKです」で終わりな訳ですがw

受付終了後車検となった訳ですが、今回皆さんしっかりチェックされていたのが牽引フックでした。
付けてない人は車載の牽引フックを付けることでOKとなっていましたが、自分はそれが付けられない。
自分は先日牽引フックをワンオフでブラケットを作ってもらって付けた訳ですが付けておいてよかった…
もし付けていなかったら車検でNGになるところでした。
去年は車検の時に色々と指摘を受けましたが、今回は何の指摘もなくあっさりOKとなりました。

全員の車検が終了した後完熟歩行へ。
この日のコースは以下の通り。



外周を行ったり来たりで暑さもあって完熟歩行も疲れます(^^;)

その後練習走行1本、本番1本目の後再び完熟歩行を行い、本番2本目、反省走行とこの日は4回走行しました。
この日はさすがに走行を撮影している余裕はなかったため走行時の写真はありません。
ただチョチョさんがビデオ撮影してくださっていて、芋じじいさん経由で動画をいただいたのでそれを。
本番2本目です。



うーん、相変わらずサイドターンが下手くそです。

次にこの日自分的には一番タイムの良かった反省走行の車載動画を。



自分的にはそこそこ走れたようでも他のNTR1、NTR2の皆さんよりも2秒以上遅い…
まだまだ修行が足りないようです。

その後昼食の時間となり表彰式が行われました。



NTF。



NTR1。



NTR2。
当然自分は最下位です。



CR1。

なお最下位でも3位なので…



こんなのをいただきました(^^)
もっと腕を磨いて他の皆さんと競えるぐらいにならねば。

ところでこの後家に帰ってから地区の活動に合流しました。
この日は9日に行われる地区のお祭りの際の神輿の巡回ルートを実際に歩いて回るというものでした。
うーん、こっちでも完熟歩行をする羽目になるとは(笑)

これから平日の夜は神輿の修繕作業に参加しないとならないため、しばらく帰りプチには行けなくなりました。
さらに9日が祭り本番で翌日も片付けをしないとならないため、10日のお気軽シリーズは今回は無理かな(T_T)
さらに10月も地区の運動会がバッティングしてるし…
10月の最終戦は何としても行きたいけど何とかなるのだろうか…
昔はこんな何が何でも出たいって感じじゃなかったんですけどね(笑)
Posted at 2017/08/29 01:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜日なのでAPTで。
ちょっとヘルシーに野菜ラーメンにしてみたけど、バリューセットにしたら意味がないwww」
何シテル?   09/25 18:50
一応システムエンジニアをやってます。 好きでやってる仕事なので趣味の延長みたいな感じです(笑) S2000に17年乗ってますが、週末になると午前中イジっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
121 人のお友達がいます
o4geo4ge * YukirinYukirin *
TR MASATR MASA * RYU R55RYU R55 *
ぶらたんぶらたん * べつ@GFTべつ@GFT *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2001 (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 赤い208 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...
その他 その他諸々 PROJECT IIDA (その他 その他諸々)
PROJECT IIDA限定 PROJECT IIDAのイベント時のみ始動!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.